top of page

【自分と向き合う3時間】を終えて

日本時間の土曜日、【自分と向き合う3時間】が終了しました!




私にとって初めての「イベントする側」体験でした。

主催者のRIKI、メンバーのアリアンとシン、そして司会のあやや

この4人で30分前に集まって軽く流れをおさらいしてから、本番がスタートしました。

私は本番直前まで緊張と不安があって。


リーディング本番は6人分ちゃんと見れるのか?

見てる相手だけに集中出来るのか?

他の人達の「何が見えるだろう?」とか色んな感情の方に意識が向いちゃったらどうしよう?

ちゃんと見えたとしても相手に「全然当たってねー、この人ダメじゃん」とか思われたらどうしよう?

私のエネルギーは6人最後まで持つのか?緊張で余計なエネルギー使っちゃうんじゃない?


と色々ぐるぐる考えちゃって、落ち着くためにしつこくグラウンディングしたり深呼吸したりしてたんですが。

本番スタート直前にギューの「フン、生リーディングなんて出来るに決まってんだろバカ」というイラついた声が頭に響いて。

ああギューの言葉はハッキリ聞こえてる、しかもギューのイラつき感もバッチリ感じられる、この調子なら大丈夫だな!と落ち着く事が出来ました。


ーーー


イベント本番が始まり、まずRIKIちゃんが自分の体験談や、どうしてこのイベントを開催する流れなったかの経緯などをお話しして。

RIKIちゃんが闇に落ちていた時期や、どうやって、どんな『気付き』を少しづつ必死で集めて自分が変わっていったか、周囲の環境が変化していったか、を話してくれて。


それからアリアンのインナーセルフ・リーディングに入りました。

緊張の生リーディングでしたが自分が思っていたよりもすんなり相手のインナーセルフが見えて・・てか何ならいつも1人でやってるリーディングよりもスンナリ見えて、最初ちょっと自分でビックリ。

そして1人目、2人目、3人目・・とやってるうちに、段々と楽しくなってきて。次はどんなインナーセルフさんだろう?どんなことを伝えてくれるんだろう?とワクワク感まで出てきて。

お相手の方がリーディング内容に「そうなんです」と納得したり泣かれていたりしているのを見ているうちに、自分のリーディングスキルに対する不安も少なくなっていって。。というか徐々に自信に変わっていき。

6人終わった時には「疲れたけどまたやりたい!!」と考えている自分に驚きました。


エネルギー的には5人目くらいで「あ、ちょっと疲れが…」となり、最後の6人目が終わった時にはまあまあヘトヘトでした。8人やったら寝ちゃってたな、という感じ。

そうやって自分のMP容量が知れたのも良かった。


ーーー


アリアンのリーディングタイムが終わって・・・私にはリーディングしか出来ません。

リーディングタイムが終わって、一瞬シーーン。。。

うわ、これからどうするんだっけ?どうしよう!?とちょい焦った時。


シンさんがむちゃくちゃ穏やかな優しい声で話しはじめました。

みんなの真ん中に焚き火を用意して、みんなで手を繋いで輪になりながら、自分の今思っている事を焚き火の中に投げ込む、というワークがスタート。

(*本物の焚き火があるわけじゃないです)

シンさんの話し方や進め方がとってもスムーズで、リーディングの後そのままスーーっと焚き火ワークに入っていけて。

そしてみんながリーディングを受けて自分の中に浮かんだ想いを自由に出せる「場」と「時間」が自然と生まれて。

それぞれが自分と向き合って、浮かんできた想いを話して。みんなで泣いたり笑ったり。

その時間はとーーーーっても濃い時間となりました。


そして私は「自分にはリーディングしか出来ない、あんな風にみんなが想いを吐き出す時間と場作りは出来ない」という事を思い知り。

イベントにシンさん居てくれて良かったーーー!!!と心から叫んだのでした。

(シンさんとはイベント直前ミーティングが初対面でした)



今回のイベント、参加者さんたちがエンパスで生きづらい思いをしている事が発覚しました。

エンパスという同じ悩みを抱えた人が集まった回。

共通する部分があるので、お互いの話に深く共感する場面がそれぞれあったりして。

集まるべくして集まった6人だったんだな、と感じました。


よくギューが

「心を純粋に素直に美しく磨く、そこにばかり集中してはいけない。

美しい心を支える筋肉をつけなければいけない。

心が純粋で美しくともそれを支え守る筋肉がなければ、他人の事ばかり優先して自分は枯渇したり、他人の顔色ばかりをうかがいながら生きたりする事になる。

心を磨くと同時に、心に筋肉をつけなければいけない」

と言うんですが。


【自分と向き合う3時間】はまさに心に筋肉をつけるための会だったな、と思います。


そして、もし2回目があったら次はどんな6人が集まるんだろう?今回とは全く違う『共通点』を持った人たちなのかもしれない?

という新たなワクワクも生まれました。


ーーー


という感じで、詳しい内容までは書けないのが残念ですが。

とても濃く楽しい3時間を過ごしてきました✨✨✨

Zoomだけど「人が集まる」ってやっぱり凄いエネルギーが生まれるんだなあ、と改めて実感しました。


またやりたいです!

またやりたいね、という話もしています。


もしもまたイベントを開催するとしたら、まずはENERGY★AGEAGEのインスタでお知らせが出ます。

このブログでもお知らせしますがインスタの方が早く知れるので、次回が気になる方はフォローして頂けると嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ





今回初めての試みにも関わらずご参加頂いた方々、本当にありがとうございました!

またいつかお会いできるのを楽しみにしています💖








2件のコメント

2 Comments


本当にイベントお疲れ様でした!そして、改めてありがとうございます。イベント中はテンパってよく見えていなかったことが、アリアンさんや参加者の感想/アウトプットを読みながら、いろんなことが今また見えてきています。そして、また猛烈に感動しています。チャクラクリアリングを初めて受けた時、心の筋肉がない自分を思い出したりして。いまこうやってイベント主催にチャレンジするほど、創造力が出てきているのは毒出しをアリアンさんにサポートされながらやってきたからだと思っています。自分が主体とはいえ、ひとりで向き合えるようなものものでもはなかった。感謝の気持ちは、正直言葉にできないので、行動でやってみます!これからも宜しくお願いします。

Like
アリアン
アリアン
Sep 25, 2023
Replying to

RIKIちゃんもお疲れ様でしたー!

こちらこそ、自分1人では絶対出来てない体験に連れ出してくれてありがとう!

今まで極力避けてきた『人前で何かやる』イベント、RIKIちゃんの勢いに乗ってあれよあれよという間に決まり、いざやってみたら・・そこには宝物がいっぱいありました✨


Like
bottom of page