top of page

クリスマスが終わり年末へ

こんにちは!

こちらは12月26日です。

2023年もクリスマスが終わり、本気で年末感出てきましたね。


今年は町のモールで大きなクリスマスツリーを見れました✨





1月で2歳になる末娘、今年はとうとう「さんたしゃん」を何となく理解し始めていて。

なんかよく分からんけどプレゼントくれる謎の赤い服のオジサン、て感じで認識してるらしいです。



さて、12月も26日になって。火曜日で。

上3人の子供達はお友達の家にお泊りに行ったり、彼女とデートだったり、それぞれ好きに冬休み期間を楽しんでいます。


冬休みとか年末とかカンケーない末娘はいつもと変わらず。お気に入りのくましゃんと話したり。





Peppa Pigたちと遊んだり。





アリアンは「年末に家でゆっくりパズルやりたい!」と思ってパズルを購入してみました!

最近気になる緑のカエル🐸のパズル。

緑のちっちゃいカエルさん、たまにチャクラクリアリングで見かけたりするんです。

誰かの事を一生懸命守ってくれてたりしてめちゃくちゃ可愛いくて♡

なので鮮やかな緑のカエルのパズルにしました。


が。

ピースが少なかった・・

すぐ終わっちゃった・・・

箱をよく見たら「4+」って書いてた・・4歳からのやつだった(;´Д`A ```

でもカエルかわいい。






 



身体がなまってます。


高齢妊娠/出産で動けなかった時期が長かったから、そこでまず身体がなまりまくって。

やっと身体が回復しても子育ての忙しさに追われて、自分の運動とか全く考えてなくて。


気付いたらまた冬になっちゃって。寒くて。外を歩きたくなくて。

家の中で家事やってウロウロ歩いてても、外を歩くのとは違くて。

末娘を公園に連れて行っても、自分は身体が縮こまってて。


運動不足だけど激しい運動はしたくない。

激しくない運動って散歩くらいしか思いつかない。

でも大型犬2頭と散歩行ったらもうそれは激しい運動で。

私には1頭づつしか持てない(話逸れてる)。


このままじゃダメだよな、もう47歳だしもっと体に気を使わないと・・と分かっちゃいるけど何も出来ないままでした。


なので。



というオンラインプログラムの無料体験に、来年参加してみる事にしました!\( 'ω')/


1.優しい運動  2.深い呼吸  3.リラックス

をやってくれるプログラムらしく。


👇こんな人たちのお勧めされてたので。

● 運動不足でも激しい運動はちょっと...

優しい運動から始めたい

日頃頑張っている自分のからだを癒したい

忙しさで思考がなかなか切替わらない

リラックスしたい

子供と一緒にできるプログラムに参加してみたい


これならぐうたらな私にも出来そうかも。とりあえず無料体験やってみよう。

インストラクターはAGEAGEメンバーのSHINさんだから、緊張しないで出来そうだし。


良かったら誰か一緒に参加しませんか?(*´ω`)

1月17日、アリアンとzoomでぜーはー言いましょう(笑)






 



今冬のダンスミュアは、まだ雪が降ってません。1回も。

一応シャスタ山の上は白くなってるんだけど、山に2回ほど降った雪でかろうじて白く覆われた、という感じで。

雪が少なくてシャスタ山のスキー場がオープン出来てない、という噂を聞きました。


冬に雪が少ないと山が乾いて、次の夏の山火事が心配になります。


この冬ここからいーーーっぱい雪降りますように!!!







5件のコメント
bottom of page