top of page

シャスタのオーロラ

金曜日。

朝から1日中ずーーーっと謎の頭痛がガンガンでした。

普段頭痛持ちじゃないので「頭痛は風邪ひいて熱出した時になるもの」として生きてきたので、なんで?熱もないのになんでこんなに頭痛?と思いながら過ごしまして。


夜には頭痛が悪化して起きていられないくらいになり、21時ごろに我慢できず寝ちゃいました。


24時頃に目が覚めたら長男が部屋から出てきて、言われたんです。


「ママ!ノーザンライツが来てる!ママの携帯で撮っといたよ!見た?」


ノーザンライツ?Northern Lights?なにそれ?

と携帯の写真をチェックしてみると・・・


なんじゃこりゃーーーーーーー!!!!!






慌てて外に飛び出しました。

空を見てみたけど、肉眼では「北の空がいつもよりちょっと明るい」くらいにしか見えません。


でも携帯で空の写真を撮ってみると。

まだオーロラの残り香がたっぷり写りました。





家に入って「Northern Lights」を検索してみました。

すぐ見つかりました。話題になりまくってるらしい。全然知らなかった。


強い太陽フレアの影響で、地球の各地でオーロラが出現してる。

J子に連絡したら、北海道でもオーロラが観れるかもしれないとか。


👇Twitter(X)で見つけたシャスタ山とオーロラの写真。こんなんなってたんだーー!!!




生まれて初めてオーロラ見れちゃった!とかそういう感動よりも何よりもまず。

「謎頭痛の原因はこれかーーーーい!!!」となりました。

太陽フレアの影響の凄さを身体で実感しました。

頭はガンガンガンガン痛み続けます。

痛いだけじゃなくて、キュッと締め付けられてるような感じもあって。

電子レンジの中に入ってるみたいな気分でした。



次の日の土曜日。頭痛は治らず。

まだか・・と思いつつ夜に北の空の写真を撮ってみたら、金曜よりは薄かったけどやっぱりまだ居ました。オーロラ。





日曜日になってやっと頭痛から解放されて、今ホッとしています。


オーロラって

「人生で一回は見てみたいな、でも寒いの苦手だし大変そうだし結局見に行かないだろうな」

っていう、なかなか手が届かない遠い存在だったのに。


まさか「オーロラまた来てる!もーかんべんして!!」と思う日が来るとは思いませんでした。


とさ。



 



オーロラピークの金曜日の夜中、アストラル状態でギューと話してみたんです。

頭痛の真っ最中だったんだけど、何となく話したくなって。

久しぶりにこっちから話しかけてみました。


そしたら・・なんでそういう流れになったのかは忘れたけど。


自分の呼吸がどんどん弱くなっていって。


寝たまま身体が動かせなくて。閉じた目が開けられなくて。力が入らない。


呼吸はどんどん弱くなって。


【死ぬ前の感じ】を、ものすごーーくリアルに味わって。


ギューに「今このまま命が終わるとしたら、思い残す事はなんだ?」と聞かれ。


むちゃくちゃ真剣に「もし今死んだら思い残す事は?」を考えました。


でもどこかで「これは練習だ」というのも分かっていて。

「太陽フレアの影響だ」というのも分かっていて。


太陽っていうのは本当に【生】と【死】のエネルギーなんだなあ、と実感したのでした。





0件のコメント

Commentaires


bottom of page