モモ1歳になりました♡/ワンダフルパートナー

2020年お正月、たまたま立ち寄った町Santa Rosaのアニマルシェルターでモモに出会いました。


シェルターから家までの車中で撮った最初の1枚📸



ちっちゃかったなー♡



耳たれてたなー♡





そして2020年11月7日。

モモ1歳になりました!


すっかり大人っぽくなった✨









モモが家に来たのが2020年1月。

予防接種が終わってやっと外を歩かせられるようになったのが、3月。


はじめての犬との生活だったのでモモをパピートレーニングに通わせたかったんですが、ちょうどカリフォルニア州のロックダウンと重なってどこもCloseで。


うわあああどうしよう犬の育て方よく分からん!💦

と、慌ててドッグトレーナーさんの動画などを漁り始めて。

日本語のトレーナーさんと英語のトレーナーさんどっちもさぐりつつ、この人!と感じられるトレーナーさんを探しました。


そんなある日、Youtubeで見つけたドッグトレーナー礒崎 正悟さん。

1つ目の動画を観終わる前にもう「絶対この人!この人が好きーー!」と自分の中で決まってました。


正悟先生のYoutubeチャンネル【ワンダフルパートナー】



Facebookにワンダフルパートナーのオンラインサロンがありました。

月3000円か・・と一瞬たじろぎましたが、毎月1回質問しただけでもトレーナーさんに会いに行くより安い!とりあえず質問がいっぱいある今だけでも!と入会しました。


そしてオンラインサロンに入会してから、正悟先生と奥様の活動をもうちょっと詳しく知りました。


茨城県で殺処分待ちのもう若くない犬(9歳くらい)を引き取って、時間をかけてトレーニングし、里親さんを見つけている事。


茨城県で殺処分待ちの犬たちを引き取れるもっと大きな施設を作りたい事。


茨城県を【殺処分ゼロの県】にしたい!という目標を持って活動してる事。


そのための月3000円だった。だったら高くない。

やっぱりここにして良かった✨✨


サロンはもちろんご利用しまくらせて頂いてて、いつもとっても助かってます。

質問を投稿すると、正悟先生が動画で回答/説明してくれる。

毎日他のメンバーさんの質問や正悟先生の回答動画を観てるだけでもお勉強になる。


私は今はモモをトレーニングしてる動画を娘に撮ってもらってサロンにアップして、注意事項や次のステップなんかを教えてもらってます( *´艸`)



モモが無事1歳を迎えられたのも、【ワンダフルパートナー】でいっぱい質問して助けてもらったお陰なのです。

ありがとうワンダフルパートナー!



今「ドッグトレーナー探してる」という方がいたら、正悟先生のYoutube一度チェックしてみて下さい(^^)

【ワンダフルパートナー】


そしてもしもサロンに入ったら、一緒に犬についてお勉強しましょー\( 'ω')/

(私の下手くそトレーニング動画を見つけても笑わないでやって下さいw)





🔻【他人に優しくなれるお手伝いボタン】です☆




88 views
  • Twitter Social Icon
  • Instagram - White Circle