レッドウッドの森

久しぶりにレッドウッドの森へ行ってきましたー!🌲


まずは途中でオレゴン州の鉱物師匠の石屋さんに寄りました。

(*【日本の石】がみれる棚


『NOT FOR SALE』の棚に、前回持ってきた水晶と翡翠は入ってるかな?とチェックしたら…

あれ?長野県の水晶がないぞ?




そこに鉱物師匠が来て教えてくれました。


「俺のワイフがいろんな場所の水晶をコレクションしてるんだけど、あの日本産の水晶はワイフが家に持って帰っちゃったんだよ」


あらーワイフさんが喜んで可愛がってくれてるんですね!

嬉しいっす!(*^ω^*)



鉱物師匠がこんな石をプレゼントしてくれました。

ブラジルの瑪瑙だそうです。

青く着色されてますが、模様は自然のまま。


鉱物師匠

「この石を見てごらん。今、君はビーチにいて、海を見ている。

海の波がむこうから徐々に白くなって近づいて来て…」





「裏側を見ると、ほら!波がビーチまで届いて白く大きくバシャーンってなったよ!!」




ホントに波みたい!!

上には雲も浮かんでて、まるで絵画✨


鉱物師匠ありがとうございます(*^ω^*)


海の瑪瑙大切にします!





そして到着した久々のレッドウッドの森ー!!


いつ来ても気持ち良すぎる〜中身が洗われる〜〜パイプの中がお掃除される〜〜✨✨


周囲の木々が大きすぎて、自分が小人になった気分です


巨大な倒木。上に長男座ってます



人が入れそうな穴がいっぱいあります



透明な川が流れてます




巨大倒木の上を走る長男



そういえばアメリカの『ビッグフット』(雪男?)の住んでる場所(の噂)って、シャスタ山周辺らしいんです。

ニューヨークからダンスミュアに引っ越す時「マウントシャスタの近くに住むの?だったらビッグフットに会うかもね!」なんて言われた事もありました。


この森の木々のサイズ、ビッグフット用だとしたら丁度いいサイズだなあ。





レッドウッドの森からさらに西へ向かい、海まで行きました🏖




モモ初めての海!砂の感覚にちょっと戸惑い気味?



あっちが日本だよー。モモは半分秋田犬だから先祖はあっちから来たんだよ。






この日の帰り道、運転中に大きな流れ星💫を見ました。

青緑に光っててめちゃ大きくて長くてビックリしました!!


で、そのまま家に向かって運転してたら、山火事を目撃…。

(すでに鎮火しました)


山火事のすぐ上に北斗七星が光ってました



👇これはfacebookの地元民ページで見つけた写真です。

私が見た流れ星山火事、同時に撮影されてる写真があった!



久しぶりに濃いーーーーーい1日でした!(・∀・)







🔻【星たちの流れに乗るエナジー】です⭐️



100 views
  • Twitter Social Icon
  • Instagram - White Circle