上昇スパイラル目指して。

Updated: Nov 1

ちょっとお久しぶりになっちゃいました。


いやー世の中が目まぐるしいですね。

「心配しすぎないようにしなきゃ」と思いつつ、現状を知る努力はある程度しなきゃいけなくて。


うちの場合だと全米の学校がどんどん休校になりつつあって、LAでは全校休校になったりしてるので、うちの子たちの学校はどうなるのか?とか。

NYの一部ではlock down(『立ち入り禁止』って訳せばいいのか?)になったりしてるけど、CAは今後どうなるのか?とか。


心配しないように気をつけつつ、情報を追わないわけにもいかない。


そしてこうやって世界が激しく動いている時は、どうしても日本語と英語、両方の情報をチェックしておきたくなります。


で、情報過多になったり、やけにネガティブな怖がらせるだけの記事を読んじゃったり、騙し記事か?みたいなのを読んじゃったりして、疲れる💧


ある程度自分で「ここからの情報は信頼できそう」っていう目星をいくつかつけて、他からの情報はあんまり見過ぎないようにしたりして、インプットの量を制限する事も必要だなと思ったり。




結局木曜日にアメリカで非常事態宣言が出されて、金曜日には子供達が学校から

「来週から3月いっぱい休校になります」

というお手紙を持って帰ってきました。


私たちの住んでるシスキュー群ではまだコロナ陽性は出ていませんが、アメリカで急速に広がりつつあるので念のため休校する事に決まったそうです。



「アメリカでもヨーロッパみたいに外出制限はじまるんじゃないか」とか

「フリーウェイ使用禁止になるんじゃないか」とか

「2週間〜4週間くらい家から出れなくなるらしいよ」とか

気になっちゃう噂も耳に入ってきますが。


とにかく家に篭ってると色々気にしすぎちゃうので、出来るだけ毎日外に出て体を動かして気分転換してます。



人が居ない場所ならいーーーっぱいある!



こないだお散歩中、山から見たサクラメントリバーが綺麗だった✨



散歩中のどが渇くと川に降りるモモ。

ここは湧き出たばっかりの上流なので、人々も平気で川の水を飲んじゃいます。






少し前にメタフィジックス通信で、『引き寄せの法則』で有名なエイブラハム・ヒックスの【感情のガイドスケール】という図を見ました。


左が上昇スパイラル(高い振動)で、右が下降スパイラル(低い振動)だそうです。




この図を見てもやっぱり【心配】は低い振動で。


そして下降スパイラルのいちばーん低い場所にあるのが

【恐れ】【悲しみ】【絶望】【無力】【被害者意識】


心配はそのまま進むと、非難とか落胆とか怒りとか復習とか憎しみとか嫉妬とか不安になっていき、最後には恐れや絶望になってしまう。



『気にはするけど心配しない』


って、バランスむずいっすよね!!!



でも今って、そこのバランス感覚を思いっきり鍛え上げる時なのかもな、と思ったり。

心配や不安を満足や希望や楽観に持っていけるようになる、訓練の時代?


「コロナウイルスが今ニュースとかで言われてるよりもっとヤバいウイルスだったらどうしよう」

「自分や家族や友達がかかったらどうしよう」

「自分から人にうつしたらどうしよう」


みたいな心配を、


「今コロナにかかってない自分超ラッキー!」

「自分の周りでは誰もかからない/重症にならない気がする!だいじょーV!」

「この機会におうちの大掃除でもしちゃおう♪ その間に収束するさー」

「お金もあとからどうにかなるべ〜」


な方向に持っていく。


下降スパイラルに乗らずに、上昇スパイラルに乗る。


そんな大訓練時代がやってきた感。





ここでコソッと、最近のアリアン夫婦についてご報告…(o-_-o) モジモジ



去年の秋、パパに大変化が起きて。


その後中身のアリスとアキラは、魔と向き合うお仕事の時には…融合というか、合体して一緒に行動するようになっていますが。



その後、本体同士も話し合いが何度かありまして。


夫婦としてもう一度やり直しましょう、という事になって。


結婚指輪もないまま14年経とうとしてるし、指輪でも作りましょうか、という事になって。


そういえば2年くらい前にどこかのジェムショーで買って、手放せずにずっと家に置いてあるオパール2個セットがあるなあ。あれ使いたい!という事になって。


さてどんな指輪にしようか?どこで作ってもらおうか?と考え中💍





とりあえずチューから再スタートしてる中年夫婦です。えへへのへ(*´ω`)







🔻下降スパイラルを上昇スパイラルへ。

ギューの【ポジティブ気分になるサポートボタン】です☆





  • Twitter Social Icon
  • Instagram - White Circle