明けましておめでとうございます

2021年になりましたね。

明けましておめでとうございます🎍


2021年のお正月、私はかなりのんびりしたスタートでした。

うーんでも自分はのんびりしつつも、外側の世界のゴタゴタを感じるお正月だった、という感じかも。

山で本格的に雪が降りまして❆

ダンスミュアでは雨ときどき雪、みたいな天気が続いてますが、山の上の方は大雪です。

で、毎年山で雪が降ると、村のwifiが不安定になります。

電気もたまに切れちゃいます。


元旦は家族とゆっくり過ごし。

1/2に「さーメール返信から始めるぞ」と思ったらwifiが切れてて。

1/3はwifiが付いたり消えたりの途切れ途切れで仕事にならず。

1/4の今日は午前中、子供達のZoom授業真っ最中に停電。


そんな感じだったので、お正月3日間は仕事もせず、メール返信もろくに出来ず。

「お正月のこの雪の中、電気屋さんとかwifi屋さん(?)とかは復旧作業で忙しいんだろうなー大変だな」なんて『外側の世界のゴタゴタ』を感じつつ、子供達や動物達とダラダラ過ごしていました。



日本に送り出す石があるんですが、この週末にアメリカ国民みーんなの銀行口座に2nd給付金が支払われたので、今週はみんなが一斉にネットショッピングして郵便局やUPSやFedexは大変な事になる、と予想されてます。

(1度目の給付金が支払われた時めちゃくちゃ大変だったらしいのです)

なにもこのタイミングで石を送り出さなくてもいいかもな・・・

前回給付金が支払われた時は普通の国内の郵便でもサンフランシスコで1週間くらい足止めされたり、どこかで紛失しちゃったり、なんて事がいっぱいあったと郵便局のおばさんがこないだ言ってたし、今出しても足止めされちゃうならせめて来週にしようかな・・・


なんて『外側の世界のゴタゴタ』を感じつつ、出来るのは「様子を見て」「直感がGoサイン出すまで待機」。



という感じで、【のんびりしつつも外側の世界のゴタゴタを感じるお正月】を過ごしてました(´ー`)

がっつり【お正月休み】をもらった気分です。

充電満タン✨



2020最後のお散歩





2020年、世界中で色々あった1年でしたね。


でも【今までに経験した事ないでっかいゴタゴタ】+【ステイホーム生活】が、多くの人を【内観】へと導いていった、ような気がします。


「このゴタゴタ世界の中で自分に出来る事は何だ?」

「自分が生き残るために出来る事は?」

「周囲の人々のために出来る事は?」


みたいな事を沢山の人が考えた1年間だったと思います。

その結果【内観】へ、そして【毒出し】【恐怖心の手放し】【エゴの手放し】へと繋がっていった人も沢山いた、というのが2020年の印象です。


この


【色んな恐怖心を抱えたままだったけど急に約1年間内観に専念して毒出ししまくって考え方が大きく変わる人が何人も出る】


というのは、2020年のゴタゴタが無ければあり得ない現象だったんだろうな、と思います。



そんな2020年が終わって、2021年が始まりました。



2020年以前に出来るだけ恐怖心を手放し、2020年は世間のゴタゴタにあまり巻き込まれずに自分のペースで成長を続けた人がいて。


2020年に恐怖心を手放さず、恐怖心が指差す方向ばかり見続けた人がいて。


2020年に内観を続け恐怖心を1つづつ手放し、変化をスタートさせた人がいて。



そんないろーんな人々と共に迎えた地球の2021年。今年はどんな1年になるのか楽しみです。



今年もどうぞ宜しくお願い致します!\( 'ω')/







🔻アリアンロッドの【明けましておめでとうエナジー】です☆





81 views0 comments
  • Twitter Social Icon
  • Instagram - White Circle