top of page

満月と太陽

先週木曜日に撮った満月👇






と、日曜日の春分に撮った太陽👇





似てた。



 


「宇宙元旦」なんですね。明けましておめでとうございます🎍


次女が生まれて今日で2ヶ月経ちました。

出産予定日だった3月3日を過ぎた頃から体重がどんどん増えて、念願の3000gを超えて新生児らしくプクプクしてきました(*´-`)


生後2ヶ月ですが、早産児は2歳~3歳くらいまで【修正月齢】で考えるらしく。

実際に生まれた日ではなく、出産予定日だった日を基準に数えます。

3月3日が予定日だったので修正月齢ではもうすぐ3週間です。






次女が生まれて、私自身に多少変化が起きています。目の変化です。


私は今まで、普段の生活の中では見えない存在達を見えないし聞こえない、フツーのおばちゃんでした。

リーディングなどで見えない世界を見てくる時には、まずグラウンディングやプロテクションしてから瞑想状態に入る、というしっかりとした『準備』が必要でした。

ギューとアナドラ、ライディーンは生活の中で咄嗟に話したり話しかけられたりたまーにしますが、しょっちゅう話してるわけじゃないし普段は忘れてる事が多いです。


でも次女が生まれてから、目に変化が出てきました。

産後の入院期間中にすでに変化は出始めていました。

病室にキラキラと小さな妖精達が飛んでいるのが見えた事が何度かあったのです。


退院後も【目の変化】は続いていて、家の中で「何か」を見る事がとても増えました。

見えない動物がサッと動くのが見えたり、一瞬アナドラが見えたり・・という事が1日に何度も何度もあります。


そういえば2017年にニューヨークのスタジオで、(見えない)おじいさんに『見える目』をもらったんだったなー。なんて懐かしい思い出が蘇ります。

あの時おじいさんに目を調整してもらって以来、普段の生活の中でも必要な場合には見えない存在達をチラッと見る事が出来るようになったんだった。


今回の目の変化は、あの時の調整の続きみたいな感じなのかもしれない。

全ての出来事が繋がってるなあ。



0件のコメント

Comments


bottom of page