瞑想して自分自身の中身を癒してくる方法(4/21裏ブログより)

こんにちは!(・∀・)

4月21日、日曜日です。


先日りべるらさん(あきっちゃん)が、【瞑想】についてインスタでお話していて。

あきっちゃんインスタライブ


そのインスタライブを見たゆぁたんさんが、ブログで瞑想について書いてて。

一縷の光【瞑想・ヨガ つまりは呼吸?】


私もなんとなーく【瞑想】について、考えてみました。



「瞑想」について書いてあるサイトを読んだりすると、どうやら世間一般では


「瞑想ってなんぞや?」

「瞑想ってどーやるの?」

「瞑想するとどーなるの?」


みたいに「瞑想」に対して全て最後に「?」が付く状態の人が多いっぽい。

だけど


「瞑想すると身体や心に良いらしい」

「瞑想上手く出来ると気持ち良い体感があるらしい」

「瞑想上手く出来るようになると人生上手く進めるらしい」


みたいな『瞑想のポジティブ情報』が中心にドカッとあって、みんなそこを目指して瞑想試してみてる・・という感じ?


うーーむ・・・

なんか・・どうだろう・・・

なんか「私の瞑想」と「世間の瞑想」は違う、気がするぞ。


私にとって「瞑想」は「入り口」みたいなもので。


「瞑想」する事で地球やら宇宙やら守護やらガイアさんやらEternal Divine Motherとの繋がりを感じやすい状態にして、そこから『何か』しに行く。

(*『Eternal Divine Mother』(エターナル・ディバイン・マザー)とは、『全ての存在の生みの親』です)


「瞑想するぞ!」という風に「瞑想だけ」が目的になる事は無くて。

瞑想してから瞑想状態を利用して、『何か』してくる。


例えば・・・

瞑想状態に入って、自分のインナーチャイルドと対話してくるとか。

瞑想状態に入って、Eternal Divine Motherと繋がって、自分の中身の傷に光を当てて修復してくるとか。

瞑想状態に入って、自分の体調面に問題があるかガイドと確認してくるとか。

瞑想状態に入って、自分の恐怖心とエゴを見つけ出してくるとか。

瞑想状態に入って、死んだ父ちゃんは今何してるか見てくるとか。


「瞑想」が目的ではなくて、瞑想状態に入ってからの「何かしてくる」が目的で、その入り口として瞑想する。



なんかちょっと、世間に出回ってる「瞑想」に関する情報が、もしかして不十分なんじゃないかな?と思ったりします。

「瞑想すると身体や心に良いらしい」は、もしかしたら

「瞑想すると(ガイドやEternal Divine Motherと繋がって身体や心にヒーリングを送れるから)身体や心に良いらしい」

なんじゃないか?


「瞑想上手く出来ると気持ち良い体感があるらしい」は、もしかしたら

「瞑想上手く出来ると(中身にたっぷりEternal LightやEternal Lightを満たす事が出来るから)気持ち良い体感があるらしい」

なのかもしれない?

(*『Eternal Light』=『不滅の光』、『Eternal Love』=『不滅の愛』)


「瞑想上手く出来るようになると人生上手く進めるらしい」は、もしかしたら

「瞑想上手く出来るようになると(瞑想状態で自分の中に潜んだ恐怖心やエゴを1つづつ見つけ出せるから、その都度毒出しを乗り越えてチャクラをクリアにしていけば)人生上手く進めるらしい」

じゃないのけ?

目を閉じて、深呼吸したり呼吸法したりして、瞑想状態に入る。


そこまでの情報しか出回ってないから、瞑想状態に入った後に『何をすればいいのか』が、みんな分からないんじゃないか?


きっと、ただ瞑想状態に入って、その状態をキープしようと頑張って、雑念が出て来ては追い払う・・・

っていう『瞑想状態に入るだけの修行』みたいな感じになってる、気がする。


まーだからと言って、瞑想状態で何をすればいいのか?をまとめて書いてみろ、と言われてもムズイんだけど(^^;

出来る事はいっぱいあるしな~。

その時の状況によって出来る事って変わってくるしな~。

とりあえずの【初心者のための瞑想の基本】みたいなのを、ちょっと書いてみようかな。

「瞑想する」で止まるんじゃなく、まずは【瞑想して自分自身の中身を癒してくる方法】から、とかどうだろう?

①【お気に入りの石を持って座って目を閉じる】

姿勢は座ってても寝てても好きな姿勢で良いんですが、瞑想に入ってそのまま気持ち良くなって寝ちゃうのを防ぐために、「何か」をしに行くときには座った状態でやります。

*動いちゃいけないわけではありません。ラクな姿勢を探してもぞもぞ動いたり、痒い所をボリボリしても全然大丈夫です。リラックス出来れば良いので。



②【深呼吸】

まずはやっぱり『深呼吸』。呼吸は本当に大事だと思います。

リラックスして目を瞑って深呼吸数回するだけで、軽く瞑想状態に入り始めるはずです。



③【コード切り】

自分の中身(Eternal Presence)は、沢山のコードで色々な存在と繋がっています。

家族のコードなどずっと繋がっているコードがありますが、他に「誰かの事を考えたからその人とコードが繋がった」という、一時的に繋がるコードもあります。

自分が誰かの事を考える、または誰かが自分の事を考えるたびに、双方の間にコードが繋がります。

自分の守護に「必要ないコードを全部切って」とお願いして下さい。

(コード切りはちょくちょくやるのをお勧めします。寝る前とか)

さつきのひかりさんREFSI伝授を受けられている方は、REFSIに「コード切って」とお願いすればやってもらえます)

④【雑念が通り過ぎるのを待つ】

瞑想スタート時は必ず雑念がいくつも頭の中に出現します。

雑念について考えるのではなく、ただただ全ての雑念が通り過ぎるのを待ちます。

目の前を通った雑念の1つについて考え始めてしまったら、守護やREFSIにその雑念と自分の間に繋がったコードを切ってもらいます。

「あー考え始めちゃった。コード切って!」という感じでお願いして切ってもらうと、その雑念について考えるのを辞められます。

こうして雑念たちが通り過ぎるのを待つと、1分~2分ほどで雑念が出て来なくなります。



⑤【ヒーリング&プロテクション】

「瞑想状態」で「何か」をしに行っている最中に、浮遊霊など「自分に必要のない存在」に入り込まれないよう、「出かける」前に自分自身にヒーリングとプロテクションを施します。

これは私はかつて毎回自分でやっていましたが、今はREFSIに「ヒーリングとプロテクション発動ヨロシクプリーズありがとう!」と頼むだけでやってくれるので、とっっってもラクになりました。

自分でヒーリングやプロテクションをするのが苦手だという方は、さつきのひかりさんのREFSI伝授を受ける事をお勧めします。



⑥【グラウンディング】

何をしに行くにしてもまずはグラウンディングして地球としっかり繋がり、迷子になったり、聞く必要のない声が聞こえてしまったり、見る必要のないものを見たり、などを防ぎます。

グラウンディングも昔は呼吸法(ものすごーーーく少しづつゆっくり吐く)を何度か繰り返す方法でやっていて、呼吸と共に深く潜って行き(座ってるとお尻がぐーーっと地面に引っ張られる感覚)、暗闇に光が現れて、その光の中に居るガイアさんに会い、ガイアさんとハグして「行ってきます」を言う、という流れでしたが。

今はREFSIに「グラウンディング発動ヨロシクプリーズありがとう!」とお願いするだけでグオーーーっとグラウンディングがスタートしてお尻が地面に引っ張られる感覚が始まるので、とってもラクになりました。

グラウンディング苦手な方にもREFSIは超お勧めです。

お尻が地面に引っ張られる感覚があって、暗闇に光が現れて、光に包まれたら、それでグラウンディング出来ています。

ビジュアルでガイアさんが出て来なくても全く構いません。

⑦【ガイア(Eternal Divine Mother)をハートに招く】

「ガイアさん(Eternal Divine Mother)を自分のハートに招く」と、ハッキリと意図します。

この「ガイアさん」とは、呼び方はEternal Divine Motherでも良いんですが、【全ての存在の生みの親】です。動物も植物も人間も誰もが自分の中にEternal Divine Motherを含んでいます。

そういう存在だと意識しつつ、ハートに招いて下さい。

ガイアさん(Eternal Divine Mother)を自分のハートに『招く』事で、ハートチャクラの中にスペースが生まれます。

⑧【ハートをエターナルライトとエターナルラブ(Eternal Light、不滅の光/Eternal Love、不滅の愛)で満たす】

ハートの中に生まれたスペースに、ガイアさんに【エターナルライト】と【エターナルラブ】をたっぷり注入してもらいます。

してほしい、と意図すればたっぷりやってくれます。


この時、とても心地良い体感を味わえます。

そのままベッドに移動して寝てしまっても良いですし、「今必要な分を注入してそこで終了」と意図したり、「10分間たっぷり下さい」とお願いしたり、その時の自分の状態に合わせて受け取り具合をアジャストして下さい。



こんな感じかな?


深呼吸の後の『コード切り』あたりからスピ色が出始めて、『ガイアさん』とか『Eternal Divine Mother』で一気にスピリチュアル全開になるなあ。


これが『瞑想状態に入ったその先』が世間に広まらない原因なんだろうな(^^;)




暑くなってきたのでアッシュ泳ぎの練習開始!まだ泳げません。





🔻グラウンディングお手伝いエナジーです☆













115 views0 comments

Recent Posts

See All