top of page

15年目の結婚指輪💍

パパと結婚したのが2006年。

結婚式とかはやらずに、ニューヨークのCity Hallで結婚の手続きをしました。


その後10年間、子育てしながらパパのアル中と戦う日々が続いて。

結婚10年目でパパがお酒を完全に辞められて。


さらにその後2年?3年?ほどは、パパの『ずーっと酔っぱらいながら生活してきた考え方や生き方』と戦って。

「楽しいのが1番!楽しけりゃなんでもヨシ!楽しもうとしてる時に家族の誰かが病気になったりすると腹立つ!」だったパパに「楽しむ前にまず家族の健康と安全確保」を伝える戦いがあって。

でもどーーーしても言葉ではパパに伝わらなくて、最後にはパパのインナーセルフのアキラに直接働きかけて。


やっっっっとパパに言葉が通じるようになって、パパが「今までママが言ってた事が急に全部分かってきた!」となったのが2020年。結婚して14年経ってました。



そんなこんなで2021年の結婚15年目に「改めて夫婦として1からやり直そう」となって。

結婚指輪を作りましょうか、となって。

私がいつかどこかのジェムショーで気に入って買ってあったオパール2つ(裏面がアクセサリー用に加工済み)があったので、それを使いたいね、となって。




普段使える超シンプルだけど素敵なデザインが良いなあ。

と思い、最初は日本のジュエリーショップをネットで見たりしてましたが、コロナ禍で日本からアメリカへ荷物の空輸が出来たり出来なかったりという状態だったので、アメリカで探し始めて。


ニューヨークのジュエリーショップ【m.e.g.u】に辿り着き。

サイトの説明を見ると


m.e.g.u ジュエリーは、石の持つパワーが日常にもたらすハピネスの一部になれたら良いと思い、一つ一つ大切に想いを込めて、丁寧にデザインをして作っています。

カラーストーンやプレシャスストーン両方をミックスした組み合わせで更に愛のある温かさと石の持つ光のパワーで綺麗に輝かせてくれます。貴方の日常の幸せのお手伝いが出来たら光栄です。


と、英語と日本語両方で書いてあって。

サイトに載ってるジュエリーみんなシンプルだけど素敵なデザインばっかりで。


ココだーーー!!!と直感ピーン💡

meguさんに連絡して指輪を2つ作ってもらえる事になりました。



で、昨日届いたんです。15年目の結婚指輪💍。



開けて、見て、ああやっぱりここに頼んで正解だった!!





指輪のラインが1本と2本になってて。

meguさん曰く


「2本のラインは【宇宙】と【地球】で、1本のラインは【家族】の意味を込めました」


だそうで!何それ素敵すぎるーーー♡♡



ジュエリーショップm.e.g.u、素敵なジュエリーが沢山あります。

サイトは日本語表示に出来るし、日本への配送もアリみたいなので。

興味のある方はぜひ覗いて見て下さい(*^^*)






 



🔻【話の通じない夫のインナーセルフに働きかけるエナジー】です☆











0件のコメント

Comments


bottom of page