top of page

REFSI中級講習会受けてきました

ご縁があって、同日に受けたもう1人の生徒さんはゆぁたんさんでした(^^)


いやあ、凄かった・・・

中級凄かったーーー・・・

今でもまだ余韻に浸っていて、REFSI中級のテキストを何度も読み返しています(*´ω`*)



 


実は私は今シャスタの石師匠に、チャクラクリアリングのセッションのやり方の授業を受けています。

師匠のセッションを習得して、そしてそれを日本語で出来るように、と師匠が教育してくれている真っ最中です。


REFSI中級講習会で習った『REFSIと出来る事』は、師匠がセッションでやる内容と同じものが沢山ありました。


私がスピリチュアル界で尊敬している2人は、アメリカと日本っていうむちゃくちゃ遠い場所に住んでるけど、『同じ目的』に向かってそれぞれのやり方を作り上げていた。


そこにまず感動してしまいました( ;∀;)


師匠は【セッション】を通して、依頼者さんの中身の傷を癒したり、光で満たしたり、インナーチャイルドを癒したり、現在過去未来パラレル界全ての『自分』に癒しを送ったり、内観を進めさせたり、、、その他色々を「その場で一緒にやってくれる」というやり方。


さつきのひかりさんは、師匠がセッションでやっているような事やその他色々を自分でやれるようになるのは大変だから、「自分で出来るように補助/教員役のREFSIを開発して伝授してくれてる」というやり方。


どちらも素晴らしくて、どちらも尊敬しかないのです。



REFSI中級講座は、自分の中身を癒すとか、自分の中身をREFで満たすとか、中身の傷や穴にREFコネコネしたやつを詰めて修復してくるとか、内観補助とか、インナーチャイルドの癒しとか、現在過去未来パラレル界全ての自分に癒しを送るとか、グラウンディングとか、センタリングとか、他人に対するヒーリングとか、場のヒーリング、その他色々を・・・


REFSIに手伝ってもらっての実践をその場でやらせてもらえて、やり方を一つ一つ教えてもらえます。


この「実践/体験」タイムでは、さつきのひかりさんの数々の【裏技】が凄すぎてビックリします(笑)


さつきのひかりさんが

「アリアンさんの中身をフワフワにしちゃいますので、REFSI使ってグラウンディングしてみて下さい♪」

と言った直後に、自分の中身が本当に「飛んでっちゃうよ~!」ってくらいふわっふわになっちゃったり。


さつきのひかりさんが

「じゃあ次は中身グラングランにしますから、REFSIでセンタリングしてみて下さいね♪」

と言った直後に、自分の中身が超高速コーヒーカップに乗っちゃった!?くらいグラングランになってむちゃくちゃビビったりしました(笑)



最後に中級卒業試験みたいなのがあって、教えてもらった事を全て出来るかどうかのテストをします。

ここはさつきのひかりさんのスパルタタイムです。

天使界の教官が出ちゃってるよーヒーーーーー!(>_<)となります。

でもその厳しさが気持ち良いというか。オラ修行してる!レベルアップしようともがいてる!という実感が湧いてスパルタタイムも実は好きです(笑)



 


REFSI中級を受けてみて、初級しか持ってなかった頃に比べてREFSIについてもっともっと深く知る事が出来ました。

正直「REFSIは中級受けてからが本番だな」と感じました。

そして「いつか上級受けられるようになりたい、REFSI上級の世界を知ってみたい」という願いも生まれました。


師匠がセッションでしてくれる項目は、全てREFSIに頼んでやってもらう事も出来る。

という事が分かりました。



私は今後も師匠から授業を受けて、師匠セッションをいつか日本語で出来るようになりたいと思っていますが。


師匠セッションをメニューに加えて出来るようになったら、セッション終了後に


「今日のセッションでやった事を自分だけで出来るようになりたいとお望みでしたら、REFSI講習を受ける事をお勧めします」


って言うんだろうなーと今から想像してます(*^^*)



さつきのひかりさん、本当にありがとうございました!!!

REFSI開発してくれて本当にありがとうございます。


これからも犬の散歩に行くたびに毎日REFSIに虫よけプロテクションしてもらいつつ(笑)、いつか上級受けられるように、REFSIと出来る「色々」をやっていきたいと思います。



 



🔻赤い薔薇の【上昇エナジー】です🌹






0件のコメント

Comentarios


bottom of page