次男とメイプルちゃんとマリンちゃん

朝。

次男が起きてきて、まだボーっとした顔をしながら言いました。


「おれ、あの子を探してるんだよ…」


あの子って誰?と聞いてみました。


次男「メイプルちゃん」


アリアン「メイプルちゃんって誰?前に夢で会った大切な子?」


次男「あの子じゃないよ。違う子。おれのお友達のメイプルちゃん。メイプルちゃんのペットが寂しがってるんだよ」


アリアン「メイプルちゃんのペット?今うちにいるの?どんな動物?」


次男「ペットのマリンちゃんだよ。おれにしか見えないと思う。うーんと…この世界には居ない動物なんだよね…いちばん似てるのは犬かなあ?でも犬とも全然違うんだよ。青と赤の毛なの。

マリンちゃんはちょっと怖がりやさんだから、メイプルちゃんがいないと隠れちゃうんだよね。今はおれのベッドの下に居るんだよ」


アリアン「えーーっと…メイプルちゃんやマリンちゃんとは、いつからお友達なの?」


次男「ニューヨークに住んでた時から」


アリアン「ニューヨーク!2年以上前からお友達なのか」


次男「違うよ。俺の夢の中の世界では、ニューヨークからダンスミュアに引っ越してきてまだ1年経ってないんだよ」


アリアン「そうなの!?てか夢の中の世界もニューヨークとかダンスミュアなのか!」


次男「俺が夢で行く世界は2つだけなんだよ。【こっちの世界に似てるけどちょっと違う世界】と、あともう1つは【ひろーーーい原っぱの真ん中に俺たちの家がある世界】。原っぱの世界には俺とパパとママと長男しか居なくて、娘ちゃんとおばあちゃんは居ないの。

【こっちの世界に似てるけどちょっと違う世界】のニューヨークは、こっちのニューヨークとはちょっと違うんだよ。あとダンスミュアもこっちのダンスミュアとはちょっと違うの。

夢の世界のダンスミュアのおうちは、廊下のクローゼットのドアを開けると地下室に行く階段があるの。」


アリアン「夢の世界でニューヨークからカリフォルニアに引っ越した時も、みんなで車で大陸移動したの?」


次男「うん、その時メイプルちゃんとマリンちゃんも一緒に引っ越してきたんだよ」


アリアン「メイプルちゃんっていくつくらいなの?」


次男「俺と同じくらいだよ。青い髪なの」


アリアン「メイプルちゃんとマリンちゃんは、いつも【夢の世界】にだけ居たんだよね?」


次男「うん」


アリアン「今日はこっちの世界に来てるの?」


次男「うん。メイプルちゃんがこっちに来ちゃったんだよ。だからマリンちゃんも追いかけてきたの」


アリアン「で、メイプルちゃんは今どこに居るの?外行っちゃったの?大丈夫かな迷子になってない?」


次男「外に行っちゃったみたいだけど、夢の世界のダンスミュアと道同じだから迷わないよ。あとでパパとモモの散歩行くからその時見つけられると思うよ」


アリアン「そうかー。見つけられたらいいね。ペットのマリンちゃんが寂しがってるんだもんね」


次男「だいじょーぶ、見つかるでしょ!」





その後次男はモモのお散歩中に無事メイプルちゃんに会えたらしく、一緒に帰ってきたそうです。

そして今夜はメイプルちゃんもペットのマリンちゃんも、次男のベッドの下で休んでいるそうです。


とにかくまず、次男の【こっちの世界】と【夢の中の世界】の距離の近さにビックリしました!!

夢の世界の住人がこっちにひょいっと遊びに来ちゃうくらいの近さなのか(@_@;)


そして次男は何だか最近『大きな扉を1枚通り抜けた』という感じがします。

低波動を石たちにブロックしてもらう事で『怖い存在』とか『怖い感じ』をキャッチしなくなり、見えない世界との交流を楽しみ始めてる。



さてメイプルちゃんとマリンちゃんはまた【夢の世界】に戻るのか?

それともこのままこっちの世界に居続けるのか?


ぜーんぜん分かりませんが、明日もまた次男が起きたら2人(1人と1匹)の様子を聞いてみようっと( *´艸`)










🔻【森の妖精たちのエナジー】です☆




88 views
  • Twitter Social Icon
  • Instagram - White Circle