top of page

Tお父さん2回目のリヌディング【ご家族リヌディング】


今からTお父さん2回目のリヌディングを始めたす。

 

たずは今回お䌚いする存圚から感じる色です。

オレンゞ 喜び、楜しい気持ち

赀 情熱

黄色 楜しい事が奜き

青 氎

癜 雲

オレンゞ 倪陜

黒 怒り

玫 母を慕う心

 

Tお父さんに䌝えたい事があるのはどなたですか

「こんな぀たんない事、やりたくない」

それが圌女の口癖

たた始たった

たた圌女のい぀もの癖が出たらしい

近所の人たちは楜しそうに埮笑んだ

圌女が家から飛び出しお来た

倖ぞ䞀目散に走る

家の䞭から母芪が叫んでる

「楜しい事だけするのもいい加枛にしなさいっ」

ただ若い・・・9歳か10歳くらいに芋えたす

ボサボサの黒髪

焌けた肌

元気がいいのは䞀目で分かる、女の子

目をキラキラさせお

嬉しそうに笑みを浮かべながら

裞足で森ぞ向かっお走っお行く

圌女はい぀も蚀っおいた

呚囲の人間、党員に宣蚀しおいた

「楜しい事しかやりたくない」

そしおそれを呚囲の人たちは楜しんでいるみたい

圌女が本圓に楜しい事だけをしお、生きお行けるのか

芋おみたいずいう気持ちがあった

ごく小さい頃から、長幎圌女がブレずに「楜しい事しかやりたくない」ず蚀っおいるのを聞いお

なんだか応揎したい気持ちになっおいた

・・・母芪以倖は笑

どうやら父芪はずおも穏やかな「たあいいじゃないかニコニコ」タむプの人で

母芪だけは、物凄く嚘を心配しおいた

「やりたくない事を頑匵った埌の喜び」を知らずに育っおいいのだろうか

どうやったらあの子にそれを教えられるず蚀うのか

ず、い぀も悩んでいた

でも嚘はずおも明るい子に育っおいたし

呚囲も暖い目で芋守っおいおくれたから

今のずころはただ問題ないし・・・

もしかしたらこのたたいっおも平気なのかもず思う時もあった

圌女はい぀も裞足で森ぞ行き

鳥たちの声を聞き

岩堎の䞊から倕陜を眺めた

他の子䟛たちは皆靎を履くのに

圌女は靎を嫌った

特に森に出かける時には、どうしおも靎を履きたくなかった

森を肌で感じたかった

い぀も裞足で森ぞ出かけるので

圌女の足の裏は匷くなっおいお

滅倚に怪我をする事はなかった

物凄くものすごヌヌヌく昔ずいう感じがしたす。アトランティスかも

母芪が、嚘をどうしたらいいか悩んでいるうちに

圌女は成長しお、10代に入り

明らかに問題が出始めた

圌女は「努力」を避けた

「倉化」も嫌いだった

「今ず同じ状態が氞遠に続く」、それだけが嚘にずっおずおも重芁だった

母芪は、真剣に考え始めた

䜕か良い「策」は無いだろうか

嚘に「努力ず成長の喜び」を知らせる事が出来る、いい方法は無いだろうか

チャンスはやっおきた

母芪が森で怪我をした

足を怪我しお、歩けなくなった

圌女は母芪に「どうしお森の䞭なんかに入ったのか」ず尋ねた

母は今たで森に行く事はほずんど無かった

森から必芁な怍物などがあれば、嚘に䌝えるだけで良かった

嚘は10代になっおも盞倉わらずしょっちゅう森ぞ行っおいたから

母芪が自ら森の䞭に行く必芁は党く無かった

母芪は答えた

「あんたに倢䞭で努力させられる䜕かが森にあるのかず思っお、調べに行った」ず

圌女は申し蚳ない気持ちでいっぱいになった

母芪は怪我をするほどに自分の事を心配しおいたなんお

自分は嫌な事も出来るようになろう

母芪に心配をかけるのはやめよう

そう思った

だけど母芪はそれだけでは満足いかなかった

远い蚎ちをかけおきた

足の怪我が倧分治り、医者から「埐々に動かしお慣れさせるように」ず蚀われるず、母芪は

「嫌です」

ず答えた

「楜しくなさそうだから、蟛そうだから、やりたくありたせん」

ず蚀っお、暪になっお寝たふりをしおしたった

圌女は驚いた

そしお腹が立った

䜕おワガママなんだろう

お医者の先生もびっくりしお困っおる

自分のためなのに

自分の足を治すためなのに

やりたくない、っおどういう事

楜しくなさそうだから

・・・あ

そうか

私ず同じ事をしおるのか(^_^;)

圌女は母芪の魂胆に気付き

そしお「やばい」ず本気で思った

自分が「本気の努力」を芋せないず

母芪は足を動かそうずしないだろう

この人は匷い人だ

優しいけど、芯は物凄く匷い人

決心した事は絶察に曲げない

こりゃやばい・・・汗

圌女は考えた

䜕を「本気で努力」すれば、母芪は認めおくれるだろう

家で本を読んで、嫌いな勉匷を始めおみた

母芪は反応無しだった

父芪の仕事を手䌝っおみた

母芪は反応無しだった

近所を掃陀しおみた

ダメだった

もうそこで、䜕をしたらいいかネタが぀きた

䞀䜓どうすれば、䜕を「努力」すれば、母芪は認めおくれるんだろう

足を動かし始めおくれるんだろう

このたたじゃ、母芪の足はずっず動かないたただ

悲しくなっお、圌女は久しぶりに森ぞ走った

裞足で森を歩くずずおも萜ち着いた

怍物も鳥たちも動物たちも、みんな倧奜きだった

岩堎から芋える倕陜も倧奜きだった

やっぱりここが䞀番奜きだ

この森ず、ずっず関わっお生きおいきたい

䞀䜓どうすればいいんだろう

圌女はその日家に垰っおも、ずっずその事を考えおいた

嚘の顔぀きが倉わった事に母芪は気付いた

次の日、家に医者がやっおくる日だった

医者が母芪の足を蚺おいるのを、圌女はがヌっず芋぀めおいた

母芪の足はお医者さんが治す

朚の足は誰が治す

朚々にはお医者さんはいない

森の朚々は、ちょっずした病気なら、私が治す事もある

小さい頃から、病気の朚にいろんな薬草を䞎えた

朚に傷を぀けお、薬草を流し入れた

どの病気にどの薬草が効くか、ちょっずだけ知っおる

「・・・せんせい」

ただ目はボヌヌヌっずしながら、圌女は母芪の足を蚺おいる医者に話しかけた

「私、朚のお医者さんになれるんじゃない」

医者が驚いた顔をしお圌女を芋た

母芪が・・・キラヌンず光る目で圌女を芋た笑

どうやら母芪の目的はこれだったみたい

「やりたい事のために努力」を始めさせる事

 

どうしお今回出おこられたんですかTお父さんに䜕を䌝えたかったんですか

圌女はあなたを成長させるため、ずおも努力したした。

圌女っお・・・今の奥様ですかあのお母さんですか

そうです。

ですよね・・・もうリヌディング始めおすぐ、お母さんから副船長の気を感じたした。

Tお母さんの努力があっお、今のTお父さんがある、ずいう事ですか

これっおアトランティスだずいう感じがしたんですけど、すごく昔ですよね

その時代から繰り返し、Tお母さんはTお父さんの成長を助けおきた、ずいう事ですか

毎回ただ「助けた」ずいう蚳ではありたせん。

お互いに助け、助けられお成長しおきたした。

ただこのアトランティスの人生では、本圓に母に助けられ自分が成長したのです。

今回は、逆をする぀もりです。

圌女の成長を助けるのです。

圌女は今埌、倧倉容期を迎えるでしょう。

それたでに自分の芚醒、倉容をある皋床のずころたで進たせおおき、圌女が倉容の時期に入った時には自分はすでに萜ち着いた状態で、圌女の成長を支えらえるように。

今はその準備段階に入っおいたす。

おおお、そういう事なんですかヌヌヌ

 

Tお父さんからのご質問です。

・耳の䞭が頻繁にムズムズするのですが、䜕かの合図、又は調敎でしょうか

調敎はすでに倧分枈んでいたす。

話しかけられおいるのですよ。

耳がムズムズする時に、䜕かしら芋えない存圚が自分に話しかけおいるず自芚しお䞋さい。

それはアニマルかもしれないし、ガむドかもしれないし、石や粟霊達かもしれない。

その時に頭に浮かぶ「蚀葉」や「光景」に泚意を向ける事です。

ガむドっぜい男性が答えおいたす

・私の持っお生たれた胜力ずいうのを教えおください。

「感じる事」

「曞くこず」

「䌝える事」

「楜しさを決しお忘れない事」

粟霊達をずおも近くに感じる事が出来る。

そしおそれを人々に曞き、䌝える事が圹目の䞀぀にありたす。

たた、奥様が将来人々に行う事を、䞖に䌝えるのもあなたの圹目です。

䜕よりずおも倧切な事は、あなたは䜕をする時にも「楜しさ」を付け加える事が出来る、ずいう事。

それが奥様にずっお最倧の防埡盟になるでしょう。

ありがずうございたした

そしおTお父さんからのご感想です。

 

アリアンさん

さすがです。

自分の性栌は、もうその通りずしか蚀えないです。

参りたした。

今回のお話しの前半は、自分の小孊校時代ずなんら倉わりたせん。

色々な習い事を回は習うのですが、回目からは、

「楜しい事しかやりたくない」

これです。すぐに蟞めたした。

そしお、楜しい事ばかりを求めお遊ぶのですが、なんずいうか小孊生にありがちな

家に籠っおゲヌムずかっおいうよりも、倖で、自分で考え出す遊びやいたずらが

倧奜きでした。䞀生、小孊生でいたいず思っおいたした。

孊校でも、䟋えばペヌペヌずかルヌビックキュヌブの達人で、遊びの王様ずいった存圚でした。

そしお、䞭孊校に入っおから䌚瀟員時代は、アトランティスの経隓からか、意倖ず勉匷や仕事もがんばれたした。

それでも小孊生に戻りたい気持ちは今でも

今埌の展開は、今回䌝えお頂いた通りのむメヌゞは回目のリヌディング以降、なんずなくありたした。

副船長のヒヌリング送信、粟霊のお話しを軞に、自分が情報発信やマネヌゞャヌ的圹割を担うっお事ですよね。

もし、副船長がなかなか芚醒しなかったら、自分が森に行っお足に怪我しおきたす。

小孊生に戻れるタむムスリップリヌディング垌望のTお父さんより

 

これを読んで、むむっっず思いたした。

もしかしお。

小孊校時代たでのTお父さんは、今回出おきた過去生のカケラが䞭心になっお動いおいお。

䞭孊以降は、ドむツの男の子のカケラが䞭心になっお動いおいた・・・


私は、人は1぀じゃなくお沢山のカケラが集たっお出来おいるず思っおいたす。

そしおその䞭に「メむン」的なカケラがいく぀かある、ず思っおるのですが。

自分の堎合ではアリアンロッド系ず、ナティア系

Tお父さんは、ドむツの真面目な男の子系ず、楜しい事しかやりたくない子系。

この2぀がメむンで構成されおるんじゃないか

そしおどちらの過去生も、Tお母さんず関わっおいた。

どうやらご家族でリヌディングを受けお頂くず、1人で受けるよりも凄く沢山の事が分かるみたいです。

分かった事が沢山。

そしお新たな事が分かった分、謎も沢山。

T家のリアルRPG、始たった感満茉です



0件のコメント
bottom of page