top of page

J子丘・4日目


もー丘の色んなご報告が盛りだくさんで、その1つ1つが濃い〜い内容で、どこから手をつけていいのやら!

とりあえず、1人で勝手に楽しんでる長男の報告から行きます(笑)

『ついたらまずは噴水みたいなところに行って、ちょっと見づらい青いながーい石があった。

その後Tお父さんを探したら、ママが言った通りお茶屋さんにいた。

お団子とお茶くれた。

ちょーーーーーーおいしかった!!

もっと奥に行ったら森があって、森の中を探してたら、掘った後があったから、そこを掘ったら赤い丸い石をみつけた。

もっと奥に行ったら、すごーーーくキレイなLakeがあった。

お水きれいだった〜!

ちょっと泳いだら、靴の中にフラットの白い石がいつの間にか入ってた。

駅の方に戻ったらTお父さんがいたから、またお団子とお茶もらって、赤い丸い石をプレゼントした』

だ、そうです!

1人で行って、帰ってくると「あ〜面白かった!あ〜面白かった!」と呟いてます(笑)

相当楽しんでるようです^^

 

kanonさんからはこんなご報告が。

『またお邪魔しました♪

寝落ちしてしまったんですが、お宝ゲットしました!

また銭湯なのですが(笑)下駄箱(四角い木の鍵が付いてる昔ながらのヤツ)の「55」番に入ってました。

優しい色の黄色い丸い石です!!

ブログを読んで、黄色いからシトリン??と思って、ググったら、

どうも違うみたい。。アラゴナイトが近い感じの石でした。

でも、アラゴナイトの意味を見ると、なんだか今の自分に必要なパワーな気がしました(*´ω`*)

まだ、あまり街中を見てないし(銭湯ばっかりだからw)、洞窟にも行きたいし、人にもそんなに会えてないので、また遊びに行きますね♪』

お宝の石の種類まで判別するとは、さすが!

何故か毎回銭湯に行くkanonさん(笑)

私も銭湯に出たらついでにお湯に入りたいな〜。

 

次に(HN聞いてなかった)さんからのこんなご報告がありました。

『「J子さんの丘訪問」すごい体験でした!!

ポチッと押すと、身体が右回りに大きくクルクル~

突然 自分の意識とは関係なく声を出して笑い出す私。(怖すぎ!)なんだか おかしい。訳もなくおかしい。おもしろい。

J子さんの丘の事務所なのか?人が入れるくらいの グレーの金庫 ダイヤルがついている。その中から見てる私。ボスのデスク?雑居ビル的な部屋 誰もいない。(ここが探偵事務所なの?と思いながら)しばらく様子を伺い 「誰かいますか~?」と聞こうとしたはずが、図々しく「お宝ありますか~??」と大きな声で聞いている。

「ワクワクした気持ちを持ってけ~」姿は見えないけど返事。

それを聞いて涙がどば~

目を開けて戻ってきてしまい、お礼を忘れた!と再度 ポチッ

身体クルクル また同じ事務所。

ボスの椅子に喪黒福造的な人。アンデルソンさんはマッチョでスーツ姿で・・・「J子さんのハイヤーさん アンデルソンさんですか?」うなづく

そして近くに来てバグしてくれて「あなたは すでに愛されている。その事を忘れないで」またまた涙どばば~

「この街を楽しんで行って」と。

バグしてくれた喪黒福造さんはずんぐりではなく中性的なハウルのような男の人のようになっていたような。

戻ってきて あれ?またありがとう言えなかった!と思いそのまま大きな声でありがと~~~~~う!と心で叫び。事務所にコーヒーメーカーあったかな?一緒に飲みたかったな~なんて思っていると、「もうすぐコーヒーメーカーが届くでしょう。あなた用に調節してありますよ」の声???

そういえば無料レンタルのコーヒーメーカーが届くはず!!何で知ってるの???

何で喪黒福造なんだろう?と思いググってみると

「私の名前は喪黒福造。人呼んで笑ゥせえるすまん。ただのセールスマンじゃございません。私の取り扱う品は ココロ。人間のココロでございます。ココロの隙間、お埋めします。」

なんて出てるではありませんか。

J子さんのハイヤーさん!!!私の笑いのツボに合わせてくれたのかな?ありがとうございます(*´∀`)♪

2日目 3日目ポチッしてみるのですが行けず~街でみんなに会えるといいな♪

夜にポチッしてみます(@^^)/~~~』

も・・・喪黒福造!!

『ドーーーーーン!』ってとりあえず、1回書かせて!(笑)

おっさん天使アンデルソンには、「おっさん天使バージョン」と「喪黒バージョン」があるのかもしれません!!

家に届くコーヒーメーカーに調整しといてくれるなんて、喪黒やるじゃん!!

てかJ子って何者!?( ̄▽ ̄;)

 

で、そんな丘・張本人のJ子さんは、こんな夢を見たそうで。

『なんだか学校に居ました。人も沢山いたような?

でも宝探しの記憶はなくて。で、記憶もそこで途切れ。

次、海の中。ここが今の海、って誰かに見せられて、マーメイドとかお魚とか、みんな仲良く楽しそうにしているニモみたいな世界。

そしてどんどん見せられる年齢が下がっていくんです。だんだん寂しい世界になっていって、小学校に入る前の海が、何もなくて死んでいる海で。あなたが癒さなきゃいけないのはここですよって言われた気がして。

しょうがないから、起きた後、癒し方わかんないなー??と思いながら、6歳前の私を想像して、辛かったね、ありがとうね、私今幸せだよって声かけてみました。

アリアンのブログにそういえばあったな、とか思いながら。

そしたら、運転しながら、ぽろぽろ涙が出てきて。まぁ、私はすぐ泣くので、びっくりするような出来事ではないのですが、こんなことがありました。

これは、丘なのか何なのか。全然関係ない課題をこなしている??あ~、私もコーヒー飲んで宝探ししたーい!!』

うーむ。

何故かJ子さんは宝探しせずに、インナーチャイルドにがっつり向かい合ってる感じか?

そして、そして!

rosaさんからこんなご報告があったのです。

あ、その前に。

昨日のご報告でrosaさんは、

『御顔が面長なお婆さまをガチャにご案内』したと仰ってました。

そして次に頂いたご報告が👇です。

『夕べの丘訪問はやたらコレ憶えておこう←と、思ったって事だけ憶えてた今朝でした_:(´ཀ`」 ∠):

ヴィジョンのインサートはありましたが、赤いメタリックな液がトローリとツバ付きの頭が丸い帽子を逆さにしたような茶色の型か器のような物に入っていく意味不明なものでした(*'.'*)

ご案内した、お婆さまは実は妙にハッキリ記憶しています…

ずっと優しく微笑んでおられましたが、

私は「ああ、この方は(過去?に)1度、

鬼女になられた様な事がおありの方だ。」と、

何故か)思いつつ姿を見ていました。

毛量の豊かな薄いグレーがかった白髪で

前を搔き上げる様に立てて流したミディアムショート

少しお背中の曲がった、御顔が前に出る様な姿勢のせいか

御顔自体が前に大きく目立つ感じの方でした、

グレイッシュで青紫っぽい薄色のトップスにボトムスはベージュっのパンツ?

てな方でした(^人^)どなたでしょうかね。

Tお父さんちの幻獣ちゃんが実は今回の大当たりお宝では?と睨んでる私です(^ ^)

もしかしてチョコエッグではなくて茶色のジオードを割って…るのでは?ってw』

ムムッ?

このお婆さん・・・気になる・・・

も、も、もしかして・・・

紅さんか???

ねぷろぽこさんに徐々に受け入れられて、紅さんの外見が徐々にきれいになっていってるって事かも!?

うーーーん。丘って奥深い。楽しい!!

そしてアンデルソン喪黒バージョンに調整されたコーヒーメーカーで淹れたコーヒー、飲んでみたい!!

今夜は喪黒探ししにいこーっと♪(笑)


0件のコメント
bottom of page