top of page

延暦寺


昨日、いつものようにミカエルブレイズを読みに行って、心臓止まるかと思いました!!

比叡山延暦寺にある、星峯稲荷社について書いてありました。

一番上にアップされている写真を見た瞬間に、物凄い耳鳴りキーーーーーン。

全身鳥肌ぞわわわわーーーーー。

心臓ばっくんばっくん。

久々に太郎図書館ばりの体感です。

この写真は、狐だけど。

犬じゃないけど。

(後でググったら)後ろにあるのは御神木じゃなくて、建物(お社?)だけど。

これは、絶対。間違いない。

細かい違いはまあ、どうでもいいと思う。

どうせ私のアホフィルターがかかっちゃったんでしょう。

『○○寺』は『延暦寺』だったのかーーー!

『星峯稲荷』って所なのかー!(でも読めない😭)

ま、結局、なんであんな夢見たかは今だに不明です( ̄▽ ̄;)

分からないので保留の棚にしまっとこ。

あ、この棚、アヘン戦争とか南京条約も置いてある〜^^;

0件のコメント
bottom of page