top of page

ボンビートラベル・反抗期中


こんにちは!

おばちゃん何故か今回の旅は

「これはギュートラベルじゃない!全部自分達で決めてる、ごく普通の貧乏旅行だっ!

見えない存在達なんて全く関わってないぞ!」

と、反抗期真っ最中です!

なんだか急に、全てから休憩したい!!

突然瞑想状態に入らされたり、無理やり何か見させられたり、どこかに行かされたり・・・

そういう全てから休憩したい!!

っていう、反抗期(笑)

 

今回の18時間ドライブですが。

私は夜の10時から、車内で家族中が寝る中1人起きて運転し、朝の7時にパパと交代して寝に入ったので・・・

起きてた時は外は真っ暗😭

パパと交代して寝て、起きたらもうフロリダに入ってました。

なので道中の写真なんてほとんどナッシング!( ;∀;)

途中、どこの州を通った時だったかな〜、私が寝ぼけながら「写真・・ブログ・・・ぐーーーー」と言ってまた寝たら、長男が「写真!写真!ブログだよブログ!ブログに載せるやつ!!」とか言って必死で撮ってくれた写真がコチラ(笑)

どこなのかさっぱり分からんw

これはフリーウェイの休憩所っぽい

フロリダの、私達が目指した“ちょっとさびれた田舎町”に到着して。

お宿も決めずに出発したので、去年大陸横断中に1泊したホテルに行ってみたら、5階の部屋しか空いてないと言われ。

私は地面から離れるのがとっても嫌なのでそこはやめて、さびれた町のビーチ沿いメインロードをテケトーに運転して。

目についた薄ピンクのホテルに入って聞いてみたら、1階のキッチン付きのお部屋が空いていました♪

しかも去年の部屋よりもさらにお安い!

さびれた町、良いね〜d( ̄  ̄)

チェックインしたのが夕方5時半くらい。

とにかく部屋に荷物を置いて、ご飯を食べに出かけました。

全員腹ペコだったので、とにかく去年行ったレストランへ直行。

去年は外のテーブルに座ったから気付かなかったけど、どうやら店内は船のイメージ?

海賊船か??

飛行機も飛んでるー

またお兄さんに風船で色々作ってもらいました。

こういうお兄さんがいると大人2人はついつい、

この人はこのレストランから雇われてるのかな?

それとも全く別の個人芸人で、このレストランと契約して居させてもらってるのかな?

きっと収入はチップのみだよね?

レストランからは特にもらってないよね?

学校が冬休みの間、バイトしてるのかな?

この辺りにおばあちゃんの家でもあって、遊びに来つつバイトしてお金貯めてるのかな?

てかアメリカのチップ制度、何年住んでも納得いかなくない?

でもこういうお兄ちゃん見るとチップ渡さずにはいられないよねー・・・

と、日本語なのを良い事に、お兄さんが風船膨らましてる目の前で堂々と妄想を膨らませちゃいます(笑)

日本語分かりませんように!(笑)

お食事して部屋に戻り、元気な子供達はパパとプールに行きましたが、おばちゃんは限界。

インスタいじって寝ました。

で、早く寝すぎて、夜中に目が覚めてブログを書いている( ̄▽ ̄;)

これじゃあ今日も夕方には眠くなっちゃうよーーー

パティオに出てみました。真っ黒なところに海があるはず。

温水プールから湯気出てる。去年よりだいぶ寒いなあ。

さて、今日は何すっぺ!\(^o^)/

🔻ギュートラベルじゃない!と反抗しつつ、年末楽しく過ごせるウキウキボタン設置して〜、とはお願いしてしまう。

0件のコメント
bottom of page