top of page

Dancing on 斉木のじいさんの手のひら


今は、反抗期のはずでした。

この旅は絶対ギュートラベルじゃない。

全部自分達でマップ見て決めて行動してる。

見えない世界の全てから休憩中。

見えない世界にフォーカスしない。

勝手にグラングランにされてどこかに連れて行かれない。

そう決めてました。

 

今日は朝から雨。

とりあえず、車で町の中心部へ向かってみました。

・・・思った以上にさびれてる〜( ̄▽ ̄;)

あらま、こんなところにアジアンマーケット?行ってみよー!

さびれ感!!!😭

ダンボールごと店頭に並べる斬新なスタイル

何故かアーモンドクラッシュポッキー売ってたので2箱買いました。

タイ風?クリームパンを買った子供達は美味しそうに食べてました。

その後、マップ上の町中心部と見られるエリアをぐるぐる運転してみたけど、車の部品屋とか、ペンキ屋とか、そんなお店ばっかりで。

しかも半分は閉まっていて。

子供達の腹ペコが限界きちゃった時に目に入ったバーガーキング。

フロリダまで来て何故かバーガーキング。

ニューヨークにもある〜〜〜😭

結局バーガー食べて、またちょいドライブして。

こんなところもあるけど、でも今日は雨。

夕方になってきたので、どこか大きめのスーパー探して食料品買おう、という事になりました。

マップを見てて偶然見つけた、お宿からそんなに遠くないマーケット。

そこにナビをセット。

地図上では町の中心部からちょっとはずれた、海にちょこっと出っ張った小さな半島です。

そっちに運転しているうちにだんだん暗くなって夜になったので、写真は無いのですが。

・・・おや?

さっきのさびれた中心部とは、雰囲気がガラッと変わった・・・?

道の両側にどんどんお店が出てきて、みんな小洒落た海辺風で、さびれた感が消え去った!!

可愛いレストランやカフェ。

アンティークショップやアクセサリー屋、本屋、洋服屋、ビーチグッズ・・・

何でここだけ?

マップを拡大して、その辺りをよく見てみたら。

St. Andrews Coffee House & Bistro

St. Andrews 州立公園

St. Andrews Marina

St. Andrew Bay

斉木のじいさんだらけじゃん!!!!!

ここ、斉木のじいさんの縄張りだーーー!!!

・・・結局、斉木のじいさんの手のひらで踊ってただけって事か〜〜〜(TロT)

暗くても、斉木エリアが楽しそうなのは子供達にも一目瞭然。

逆さまの家があったり。

こんなのあったり。

明日は朝から斉木エリアで遊ぶ事になりそうです。。。

ボンビートラベルは斉木トラベルでした!( ;∀;)

🔻もう降参。素直にじいさんと一緒に旅しましょうかね。斉木のじいさんボタンです。(トホホ)

0件のコメント
bottom of page