top of page

Tお父さんの丘ご報告


皆様、Tお父さんの丘は楽しんで頂けてるでしょうか?\(^o^)/

さすがTお父さん、今回のイベントはただ単に「お正月会」という訳じゃーないみたいです!!

kanonさんのご報告です。

kanonさんの「見る力」がメキメキ上達してて何かもうすんごいです!w

『ではでは、Tお父さんの丘訪問の報告です! 日本の戦国時代っぽいということで、まりこを連れて行きました。 連れて行ったらやっぱり馴染みすぎ! 今回は私がまりこになっていたり、客観的にまりこを見ていたり、不思議な感じでした。 まず、立派な玄関で、和服姿のお兄さんが出迎えてくれました。正座でキチンと挨拶をしてくれて、 顔を上げると、( ´罒`*)✧←こんな顔でニッと笑ってくれて、一気に和んでしまいました。 広い畳のお部屋に案内してくれて、たくさんのお料理が並んでいました。 ピンク色のモチ〜っとしたお餅をいただいてから、外に出ました。まりこは羽根つきをしたりコマを回したりしていましたが、どれも上手くできず、すぐやめてましたw でもあちこち走り回って楽しそう。 (まりこの座敷わらし感が笑えるwww) それから餅つきをやっていて、そこにはマンガチックなウサギのぬいぐるみを持った男の子が餅つきの様子を見ていました。 青いジャージ?を着ている女の人、花魁のようなキレイな着物を着ている女の人もお見かけしました。 宝引きでは、土地の権利書狙いでしたがw招き猫が当たりました!この招き猫、時々グレーのトラ猫になります。 まりこが凧上げしている間、私は家の中でのんびりさせてもらい、とても癒されました〜! 家の中を見させてもらうと、長い廊下があり、その先は薄暗く何も見えない場所がありました。そこが気になって見ていると、女の人の声で「そこはアリアンさんにお任せしましょう」と言われました。←意味深〜 帰りに、忘れないように招き猫を持ち帰りました!』

ピンク色のお餅、ねぷろぽこさんも食べたと書いていましたね♪

色んな遊びをしっかり楽しんで、しかもちゃんと記憶を持ち帰ってる。凄い・・・!!(◎_◎;)

グレーのトラ猫に変身する招き猫、欲しいぞ〜〜💕

玄関で出迎えてくれたのは、Tお父さん丘の青年ですね^^

マンガチックなウサギのぬいぐるみを持った男の子、青ジャージの女性、誰でしょう♪

花魁のような着物の人!ねぷさんですね^^

そして。

「そこはアリアンさんにお任せしましょう」と言われた、薄暗い廊下の奥。

ここまで見れていたとは・・・ご報告を読んで全身鳥肌ぞわわわ〜〜でした!!

👇が私の、Tお父さん丘スタート時の報告です。

 

エメラルドの光が落ちてくるグラウンディング

ああ、そういえばTお父さんの丘にはエメラルドが埋め込まれているんだったなあ

エメラルドをガツガツ食べてるガイアさんにバイバイ

ガイアさんってああいう時行動がドラゴンに似てるw

上を向くと・・・あれ、アナドラがいない?

ライディーンもいない?

緑のコモドドラゴンが居る??

緑のコモドドラゴンに羽が生えたみたいなドラゴン?

小さい・・大人1人乗りサイズ(笑)

あなた誰?

なんでアナドラかライディーンじゃないの?

なんで綱彦っちじゃないの?

『みんな忙しい』

あ、そうですか( ̄▽ ̄)

羽つき緑コモドドラゴンに乗ってTお父さんの丘へ

羽つき緑コモドドラゴンの皮膚感に感動w

なにこれ超皮膚じゃん!!ひふ!硬いな!!😆

Tお父さんの丘に到着

屋敷の前の広ーい部分の三分の一くらいに、江戸時代の街並みが作られてる!(◎_◎;)

すげーなTお父さん・・・

凝るだろうなとは思ってたけど!!

しかも、沢山いる人々が、ほぼみんな着物着てる!

どーやったんだ??

どうやってみんなに着物着せたんだろう?

誰かいるかな?と探してみる

あ、ねぷ姉妹

姉は黒髪ロングで背が高い、着物を着た女性・・誰だろう?

まさかすずらんさんか?頭大きくない!!!

妹のsasaさんはとっても小さい・・まだ10歳になるかならないか、くらいの・・・

少女?少年?よく分からん

ローマ帝国みたいな服を着てる・・・

おしるこ的なものを食べて「美味し〜い♡」ってキャーキャー言ってる(笑)

ちょっと江戸の街並みを歩く

商店街的な通りを歩く

焼きイカ食べた

ライディーンが黒い着物着てつくね食べてるのを発見

忙しくないじゃん!

そういえばアナドラがいない

急に空が暗くなる

綱彦っちが山みたいに大きくなって、空を覆って暗くしたんだ

広場に走って出てみる

赤い光を撒き散らしてアナドラが広場の空中を舞い踊る

8の字に飛びながらぐるぐる移動するみたいな踊り

その周りを火の鳥メロディが飛んで冥界の火の粉を撒き散らす

人々が上を見上げながら両手を上げて火の粉をキャッチしようとしてる

ああそういえば前にも中国の赤い龍の踊りみたいなのを見たなあ

あのお祭りの龍の動きにそっくりだ

やっぱりアナドラは中国の龍なんだね

キレイだなーーー✨

空がまた明るくなった

かんかんかん!って聞こえてくる

火事の時に登るやつの上にTお父さん

初めてしっかり顔を見た

若っっ!!

18歳くらいに見える!!

そして、眉毛太っっっ!!!

この顔は、一体何系っていうんだろう・・・アイヌなのかな?

しかも5歳くらいの男の子が横にぴったりくっついてる

火事の時に登るやつの目の前に、木が高く組まれてる

大きなキャンプファイヤー?

そこにメロディが近付いて、冥界の火をつけた

人々が自分の体からエゴボールを出して火に投げ入れてる

私もやる

なんでもいいから自分で気付いてないエゴ出てきちゃえ〜って思いながら黒いエゴをにゅるにゅる体から出して、こねてボールにして火に投げ入れる

白い着物の女性に「こちらへ・・」って呼ばれる

屋敷で働いている人っぽい

屋敷の中に連れて行かれる

廊下を歩く

柱の木とかいちいち素晴らしくて、全部触ってみたくなる

だんだん変な気を感じ始める

冥界っぽい闇

え、ダメじゃん!?

お客さんいるのに!!!

どーなってんの!?大丈夫なの!!??

中庭?みたいな場所の井戸

蓋が閉まってる

中に黒い存在がいる

悪霊になってるらしい

暴れてる

いつの間に横に来たライディーン(まだ人型)

ライディーンの気配で悪霊が静かになる

ビビってる

誰かについて来ちゃったんだ、って、いつの間に現れたあの袴の青年

入れないようにする事も出来たんだけど、こっちでどうにか出来そうだったから、わざと入れてから悪霊だけ捕らえたんだ

大丈夫、ご本人は何も知らずに丘を楽しんでるよ

ライディーンならどうにか出来るでしょ?

井戸の蓋を開けたライディーン

黒狼になってる

中の黒いのがブルブル震えてる

黒い中型犬みたいに見える

俺は何もしてねえよ、助けてくれ、ってライディーンに言ってる

ライディーンが黒い中型犬に言う

お前の黒い存在としての役目は終わったんだ

一度消えて、闇を知る光の存在として生まれ変わるんだ

大丈夫、何も心配はない

お前は役に立つ存在に生まれ変わる

ライディーンが口を開けて、井戸の中の黒い中型犬をごおおっと吸い込んで

外に走って行って

キャンプファイヤーにグエって吐き出した

黒い煙が炎から上がって

すぐになくなった

江戸の街並みを歩く

コマ回ししてる少年達がいる

自分が江戸にいた記憶はないけど、でも江戸は懐かしいな

あの人の江戸の過去生は感動だったな

あの人の江戸の過去生は過酷だったな

江戸は色々な事が起こった町だ

あ、Tお父さん

丘超楽しいよ!ありがとう!!

またちょくちょく遊びに来させてもらいます\(^o^)/

帰りも羽根つき緑コモドドラゴンが送ってくれる

どうやらうちの子達はスタッフとして忙しいらしい(笑)

 

今回のTお父さん丘、とにかくテーマは「火」「炎」という感じです🔥

これは予想ですが、最近このブログで「毒出し」の事を書いたりしていて、意識的にか無意識でかTお父さんは「J子さんとか、これから本格的毒出し期に突入する人たちが沢山いるんだな」と気にしていて。

この「お正月」といういつもとちょっと違うお祭り気分の間に、少しでも皆さんの毒を出して燃やしちゃって、2018年の毒出しを軽くしよう!というTお父さんの優しさなんじゃないかと思ってます。

なのでTお父さん丘のキャンプファイヤーにエゴボール投げ入れると、プチ毒出しみたいな現象が現実界で起こったりしますが。

こうなったらお正月の間に出せるだけだしちゃって、2018年ちょっとでもラクしましょう!!!

特にJ子ちゃん!!!

覚えてなくてもいいから毎日Tお父さん丘に通って、エゴボール燃やしといで〜!!

今年のイライラポイントが少なくなるかも!?

・・・そして。

Tお父さんの丘に悪霊連れてって、何も知らずにのほほ〜んと楽しんでたのは誰ですかーーー?爆!!

🔻あなたのドラゴンか、綱彦っちか、綱彦っちの子分(?)がTお父さんの丘に連れて行ってくれるボタンです!

0件のコメント
bottom of page