top of page

カルピ子さん・機械の心


メアリーさんの丘、開放真っ最中ですが。

ある方をご紹介させて下さい。

ここ数ヶ月に渡って関わらせて頂いたこの方のリーディングが、最終的にメアリーさんの丘に繋がるからです。

その人(女性)のお名前は・・・HN無いからどうしようかな。。

「カルピス」っていう名前の(見えない)山猫(オス)が一緒に居るから・・・

「カルピス」は米国だと「カルピコ」って名前で売ってるから・・・

カルピ子さんと呼びます!(あだ名能力ゼロなんですスイマセン!💦)

カルピ子さんが初めてメールをくれたのは、去年の10月でした。

カルピ子さんからのメールにはこう書かれていました。

(全て公表して構わないと仰ってくれたカルピ子さんありがとうございます!)

『今から1ヶ月ほど前に、偶然アリアンさんの過去世リーディングのページにたどり着きました。

読んでみると物語のように面白くて、Googleでアリアンさんのブログを探し出してしまうほど。

ブログ開始のページから引き込まれるように読み始め、1年分を一気に読破してしまいました。

それからは毎日のようにブログやギューStone、Galleryなど楽しませてもらってます。

そんな中でだんだんと自分の過去世というかカルマパターンが気になるようになってきました。

わたしは約四半世紀(アリアンさんよりおばちゃんです)看護師としてがんターミナルの患者さんのケアに長年携わってきました。

そしてこれからもずっと続けていくだろうと思っていました。

ところが自分でも原因がわからないのですが、突然仕事が辛くて仕方なくなり辞めてしまったのです。

堅実な人生(笑)からの突然の変化に驚くというか、自分で自分がわからなくて迷子になってしまったような気分です。

せっかくだから、仕事は気にせずやりたいことをやろう!と思ってみても、どんなに考えても自分が何をしたいのか、何が楽しいのか、本当に本当にわからないのです。

それまでまったく興味のなかった、いわゆる「スピリチュアル系」と言われるアカシックレコードやヒプノセラピーを受けたりもして、いくつかのヒントはもらえたけれど私自身は止まったまま、動く方向も動き方もわからなくて…気づけば1年近くもプー太郎(←今はなんて言うんでしょうね死語( ̄∇ ̄))

アリアンさんにリーディングをしてもらったからといって、自分の進む道が見えるとは限りませんが、とにかく何かを破って現状から抜け出したい気持ちです。

そこでどんな傷に向き合うのか少々ビビってしまいますが、それなしには前に進めませんものね。

それに、従来の私の思考パターンが優位な時は「あーもう、いい歳した独身女が働きもせずやりたいことがわからないと中二病みたいなこと言ってないでさっさと働け!」と自分を責める時もあるんですが、たいていは「こんなに時間が自由で、好きな時に友達と遊びに行ったり、あったかいお風呂や布団で眠れるなんて、なんてしあわせ〜!」と、本来の楽天的本性が前面に出てきているので、どんな傷でもどんとこーい!と両手を広げて待ち構えております。』

もちろんご本人は「私どうして仕事辞めちゃったんだ!?」とか「この先どうやって生きてくんだ!?」とかいう不安でいっぱいの時期だったとは思いますが。

メールを読んで何故かどうしても、

「しっかりナントカセルフやガイドからのメッセージを無意識で受け取って仕事を辞めたんだろうな。全て良い方向へ進むための前触れだろうな」

と、強く思いました。

 

そしてやらせて頂いたカルピ子さん1度目のリーディングで出て来た過去生は、

【森に住む小人】でした。

アリエッティくらいの大きさの女の子で、森に住んでいて、山猫に乗って移動していました。

森の小人達は

「妖精とは違う、森の精霊ともちょっと違う、人と精霊達を繋ぐ事が出来る存在」

だそうです。

そしてとにかく「自然」ともっと関わるように、そばに居る山猫のカルピスと一緒に自然を巡るように、と言われていました。

(メッセージをくれたのはギューにそっくりの話し方をする誰かでした!w)

 

その後10月の終わりの【薔薇パワー】送信時にカルピ子さんから届いたメールは、

『あれからのわたしは、これまでにない行動力を発揮しております

自分でもびっくり!!

行動といってもほぼドライブですし、山道で怖い思いもしましたけれど、

道を間違えたりするとご褒美のように美しい景色に出会うのは、もしかしてミカエルの仕業〜?とか勝手に想像したりして楽しんでいます

そうそう、数日前に出かけた時のこと

車を運転していると雪をかぶった富士山がくっきり見えてとてもキレイ

その横に何やら雲が

あれ?なんか形っぽい

あ!ねこ?猫が楽しそうに飛び跳ねてるみたい!

…カルピス?

と思った途端号泣!(T . T)

車の中で良かったと本当に思いました

ちょっとあっちの世界に引っ張られすぎてないか?と気になりつつも、カルピスはいつも一緒にいてくれて一緒に楽しんでくれてるのかと思えて嬉しかったです

あ〜みんなが見えるようになりたいなぁ

2回目のリーディングのタイミングがよく分からないのですが、自分の中の流れに気をつけてタイミングを逃さないようにしていきたいと思っています

次回もよろしくお願いします』

という嬉しいギュードライブのお知らせでした(^^)

そして数日後。

去年の11月11日。1111の日。

今度はカルピ子さんからこんなメールが届きました。

『言葉にするのが難しいんですけど、最近「動いてるなー(中身も外も)」というか「変化してるなー」という感じがすごくします。

いきなりですが8月にヒプノセラピーというのを受けました。

ですがわたしが一番知りたかったどんな仕事をすべきなのかとか、自分の本心が何を求めているのかといった問いには答えが出ずちょっと落胆したんです。でも質問のいくつかに対しては言葉や映像が浮かんできて、それにはすごーく納得しました。

ホスピスを辞めてから分野を変えていくつか仕事をしたのに、そのどれも違和感だらけでやればやるほど辛い状況になっていくから、とうとう「わたしは看護師したくないんだ」と確信したのが去年の11月。

その時から現在までの時間の意味をセラピストさんが質問すると、わたしは「心を治す」と答えてました。

どうやって治すか?に対しては、手のひらに心を乗せた映像が見えてきて、その心の半分以上が機械になっています😳そして1/4ほど欠けてしまってるところからは機械の細かい部品が見えてました。そこに緑の葉っぱを挿しているんです。

「今まで は治すのに機械を取っかえ引っかえしてきた」と答えるわたし。でもそれじゃダメだから葉っぱを一生懸命挿してるようです。

機械の心には衝撃を受けましたが、これまでの自分を振り返ってみれば「まあ、そうだろうな」と頷ける内容でした。

そしてもうひとつ、働くようになってから毎日のように見続けてる3本立ての夢の意味について。

1つは「ちがうよ。早く気付け」(今やってる看護じゃない)

2つ目は「そこを探しても無駄。そこにはない」

3つ目が「安心できる場所を確保したい。今の場所(家)は緑や木々が足りない」

自分で答えながら顕在意識のわたしも「なるほど〜」と相槌打つくらい納得の答えでした(笑)

それにしても20年以上「違う」とメッセージを受けていながら全く気づかないわたしって…

心が機械になってしまうわけです。

ヒプノでいくつか出てきた答えからは、山や森に惹かれていて自然の中にいることの大切さがものすごくよく分かったのですが、なぜか外に出ていきたいと思うのに行動に移すことができませんでした。(夏が苦手というのもありますが)

そんな時にアリアンさんのブログに出会い、過去生リーディングを受けさせてもらう幸運を引き寄せてもらったんです。

今思うと、ミカエルが答えてくれたことはヒプノの結果とけっこうリンクしてます。

だけどそれを受けたわたしの反応は以前と全く異なるものでした。

リーディング結果を読んだ翌日から何の躊躇もなく緑の中に出かけて行き、自然を満喫する日々です。

この変化はなんなんだと奇妙に思いながらもカルピスやミカエルに一方的に話しかけながら毎日を楽しんでいます。

ヒプノでは動かせなかった何かが、アリアンさんのリーディングにはあるのだと思います。

前回のリーディングはカルマパターンを知るという感じではありませんでしたが、実際に人生が動き始めた感いっぱいです。

スピリチュアルに対しては以前から構えてしまうところがあって素直に信じきれてませんでした。

体感もないから余計に。

でもこの変化(他人には変化とも言えないことだけどわたしにとっては劇的なの)を体験して、今は見えない存在も現象も信じています。

ゆうべ、いつものように妹に「げんき〜」とメッセージを送ろうとして書き始めたら、わたしの内面の変化の話に流れていき、軽い挨拶とは言えないシロモノになってしまいました。こんなこと改めて話したことないのに恥ずかしいなーと思いつつ、でもこれも自然の流れと感じたので送信ボタンをポチッとしたら、なんとなく一歩前に出たような感覚になりました。それと同時に安心感も。

そして今朝目が覚める直前に見てた夢が、これも昔からよく見てるもので、夜勤をしてるんだけど朝の引き継ぎの時間が迫っているのに仕事が全然進まなくて焦ってる、というものなのですが。

今日も同じパターンの流れできていたところ、途中からある患者さんが現れていつもと違う展開になっていきました。

大変なことが多い仕事だけど「これがあるからホスピスはやめられない」っていう、やさしくて穏やかで、ちょっぴり悲しいんだけど嬉しい気持ちがあふれる場面になっていったんです。

目が覚めてもしばらくは泣きそうなくらいあたたかな気持ちを、牛の反芻(笑)のように繰り返し思い出していたら、妹からの返信に気がつきそれを読んでとうとう朝から泣いてしまいました。

そのメールの受信時間が、たぶんこの↑夢を見てる頃のようでした。

今日は不思議な感じです。

朝はやさしい時間が流れてて、しあわせで。

晴れてると思ったら急に竜巻注意報が出るほどの風と雨がやって来て、

いらないものを洗い流したかのようにすぐに爽やかな快晴となり、

アリアンさんのブログで11月11日がポッキーの日だけでないことを知り、

11:11を迎えて何をすれば良いのか分からないから「わたしはこうして生きていく〜!」と宣言してみたり、

唐突に思いついてこんなに長いメールを送りつけるという暴挙に出たり…

でも、これまでの人生の流れや日常のあれこれには全て意味があって、昔から見えない存在たちが「そうそうこっちだよ」とか「あちゃー、そっちに行っちゃう?まあいいか、経験だ!」とか言いながらそばでサポートしてくれてたように思える(素直に信じられる)一日でした。

おしまい☆』

読んで、ため息出ちゃいました。。。(*´艸`*)

色々な存在が協力して、色んな事が少しづつ起こって、、、

そして最後の夢と、妹さんとのメールのやり取り。

そこでカルピ子さんの「大きなブロック」が溶けて消えた感!!!

これは今だろ!!と思い、返信に

「次のリーディング・・行ってみますか?」

と書きました。

 

長くなったので続く。

いやでもこのまま続けて書いてきます。

だって内容がまだまだメアリーさん丘に辿り着いてないし!!( ;∀;)

もうガッツリ丘開放中なのに~!!!

 

🔻メアリーさんの丘に行くボタン、置いておきます♪

今回の丘は予想以上の癒しパワーです!!

0件のコメント
bottom of page