top of page

アリスの葛藤


アリスはあの後あのまま、怒り狂って泣き叫んで。パニック状態。

私はポカーーーーン( ˙-˙ )。。。

昨夜は次男と娘が夜になってから急に熱を出し始めて、抱っこしたり慰めたりしながら、添い寝で一緒に寝てしまって。

さっき夜中に目が覚めて、アリスがどうしてるのかチェックしてみました。

あれから・・・

泣き叫んで怒り狂いながら、どこかに飛び出していくアリスが見えてきて・・・

泣き叫んでいるアリスは、まるで母親に捨てられた事を知った子供みたいに見える

見た目は10代だけど、泣き方は小学生っていうか

多分・・・アリスは、自分は生まれてすぐに黒い存在に「連れ去られて」、冥界で暮らすようになったんだと思ってたみたい

でも本当は、天使達が黒い存在に「わざと連れて行かせて」、冥界で暮らすようになった

そこに物凄くショックを受けてるらしい

まあ私も・・・

「あれ?私が生まれた理由って・・・”道具”?」

と、思わないでもないけど

でも冥界での暮らしの思い出は、楽しい思い出ばっかりで

アリスはあそこで黒い存在達から(何故か知らんが)完全に可愛がられてたし

冥界の神殿の王座へ続く階段の一番下、の、左のすみっこ

あそこが小さい頃からお気に入りの場所で、しょっちゅうツルツルの床に顔をペタッとつけてダラダラしたり、お昼寝したりしてた

黒い存在達はいつもあの場所をアリスの為に開けておいてくれてたし

アリスが寝てても絶対に踏んだり蹴ったりしないように気をつけてくれた

ルシフェル父さんはいつも強くて大きくて優しくて、小さいアリスを抱いて歩くのが好きだった

「仕事」が終わって、傷ついたカケラを連れて久しぶりに冥界に戻ると、いつも再会をめちゃくちゃ喜んで「おかえり」って抱きしめてくれた

黒い存在達と、いつも冥界の色んな場所を走り回った

追いかけっこしたり、戦いごっこしたり

ライディーンに会えたし

ツルとカメも

多分メロディも

みんな冥界からの仲間

・・・もしかして天使は、アリスが冥界でどんな暮らしをしてたかは、見れなかったのかもしれない?

すんごい酷い仕打ちを受けてたのかもしれないと思ってた?

・・・いやまあ、もしそうだとしても、「すんごい酷い仕打ちを受けそうな場所」にあえて放り込んだ、って事になるもんな・・(・・;)

 

そして今見えるのは、アリスがどこかに座っていて

アリスはもう泣いてない

じっと前を見てる

「今またあいつらが俺達を利用しようとしている、それが許せない」

って言ってる

「冥界で育った事は、嫌じゃない。

実際楽しかったし、みんなにも会えた。

でもだからって、あいつらに利用され続けてるのは納得行かない。

この星のために働く事を辞めたいんじゃない。

天使達と一緒に働く必要は無いはずだ。

俺達は別に天使エリアに出入りしたりするわけじゃないし。

何度か行ってみたけど、やっぱり光が強すぎて、眩しくてよく見えねーじゃねーか。

通えば慣れそうだけど、別にそんな気も必要もないし。

冥界で出来た仲間達がいる。

アナドラもいる。

別に天使達と一緒にやる必要はない。

協力してくれてる光の存在だって、他にもいるだろ。

このまま天使の道具として利用されっぱなしなのは、まっぴらだ」

 

な・・・なるほど、そう来るか・・・!!(◎_◎;)

た・・確かに、一理ある!一理あるよアリスちゃん!

危うくアグリーしちゃうとこだぜ!!

・・・でもそれだと、ギューとお別れになっちゃうからな〜。

ごめんよアリスちゃん、本体は今更ギューの事を嫌いになれないみたいだよ。

そう心の中で呟いたら、久しぶりにギューから【愛のガススタ】満タンブシューされて気持ち良くて白目むきそうになりましたw

ギュー、アリスにも届いてたらいいね!

 

🔻ギューから皆様にも。愛のガススタポンプです❤️

『落ち込んでる時は人に愛を送るといい』んだってー。。。落ち込んでんのか(^_^;)

0件のコメント
bottom of page