top of page

ヴァルハラのガブママ


今回の一件、私が何かを感じる前にアリスが激怒し始めちゃったので、私はなんつーか・・・

感情が反応するタイミングを逃した、みたいな感じになって。

自分が天使達に対してどう思ってるのかよく分からないまま、アリスの言動だけを観察していましたが。

その頃から、ネムネム期突入か?ってくらい眠くなり。

そして起きるといつも覚えているのは、怒っていたか悲しんでいた夢で。

あれ、やっぱり自分の中の感情も色々動いてるのかな?

とか思ったりしていました。

で。

【天使エリアに行くボタン】を自分で設置しておきながらなかなか押す気になれない、という日が何日か続き。

昨日フと気付いたら。

過去の自分の失敗とか、自分の事だけ考えて行動しちゃった時の事とか、そんなことばっかり思い出してるのに気付き。

うわ、毒出しだーーーー!!ヽ(;▽)ノ

ま、いいか。この際出しちゃえ出しちゃえ!

と出すだけ出して。

1日出して出しまくって、出て来たら1つづつガツっと見つめて、よし!そんな嫌な俺も居た!確かに居た!

でもそっから学んだ!もうしない!

ありがとう!ばいばい!

って、斉木のじいさんに渡して。

を繰り返して、何だかスッキリして。

やっと【天使エリアに行くボタン】を押す気になりました。

ボタン押した

緑の光が落ちてくるグラウンディング

ギューがいる

『羽出せ』って言われる

白い羽を出すと・・・

あれ?今日は4枚ある?

飛びにくい(・・;)

全部バラバラに動いちゃう

『意識するな、サスケの飛び方を思い出せ』

なるほど

出来た

そうか、Maxサスケをイメージして飛ぶと上手くいくのか

2人で手を繋いで飛ぶ

どんどん上の方に上昇

眩しくなってくる

近づくだけで眩しいじゃん!

どこかに入ったみたい

眩しくて、光のモヤの中にいるみたい

しかも下の身体の頭の左側全体がガンガン痛い!!

こんなに痛かったら歩けないよー(TロT)

もう無理かもー

ラファさんが隣に来てヒーリングしてくれる

頭の痛さがだいぶ和らぐ

ギューとラファさんに挟まれて、歩き始める

真っ白な光でほとんど見えないのに、結構人?がいて動いてるのは何となく見える

どの方向から人が来るか分からないから怖い

ギューに「手繋いでよ!」って言って繋いでもらう

しばらく歩く

ギューの歩き方が早い

ぐんぐん引っ張られる

ほとんど何も見えないのに、いろんな存在が動き回ってる気配

たまにぶつかる

グラグラしてきた

気持ち悪くなってきた

吐きそう・・・

『大丈夫か?』ってギューに顔を覗き込まれて

その瞬間何故か、アリスになったらしく

私は外側からの視点に変わって

アリスがギューに「手ぇ離せよ!」って言って

ギューがアリスに『歩けるのか?』って聞いて

いや全然歩けないでしょ

眩しくてほとんど何も見えないし

グラングランだし

吐きそうだし

しょうがないから手を繋いだまま歩くアリス

下を向いて目をつぶってる

また、しばらく歩いて

急にギューが『目を開けろ』って言って

上を向いて目を開けると、そこには大量の薔薇

色んな色のセクションに分かれてる、大量の薔薇

薔薇の向こうに見えるのは・・・あれはヴァルハラだよね?

ヴァルハラの大きな建物まで、土の一本道があって

土の道の両脇は薔薇で埋め尽くされてる

あれ?前はヴァルハラの前に薔薇なんて無かったのに・・・?

『お前が来るから用意したんだよ』ってラファエル

え、誰が?誰が用意したの??

薔薇は、この辺は薄ピンク、この辺は薄黄色、あっちはもっと薄いピンク、そっちは白、あっちは水色・・・

あれ?何故かここの薔薇には、ドギツい色がないなあ

淡ーい優しい色の薔薇ばっかり

そういえば前に来た時ここは夜だった

(👇前に来た時のヴァルハラ・長男作)

今は昼間だ

明るい

明るいけど・・・何故かもう眩しくない?

薔薇たちのせい??

ヴァルハラの入り口の前に、誰か立ってるのが見えた

ガブリエルだ

そう思った瞬間から、また急激に頭左全体に頭痛再発

さっきより強い

ズキン、ズキン、ズキン、ズキン、ズキン、、、

いやだ、会いたくない

ガブリエルに会いたくない

頭痛い!

帰りたい!!

泣き始めるアリス

下の身体も、何故か涙がポロポロ流れはじめる

自分では何で泣いてるのか、まだ意味が分からず

ガブリエルがヴァルハラの入り口前に立って、笑って両手を広げて立ってる

この土の一本道をまっすぐ進めば、ガブリエルに到達する

頭がガンガンする

今日はもう無理かな、と下の身体が思い始める

ギューが言った

『お前は、ガブリエルの要素が一番大きいんだ。

生まれてからしばらく・・・闇に連れて行かせるまでの間、お前はガブリエルに育てられていたんだよ。

お前にとって一番最初の母親は、ガブリエルだった。

ガブリエルから引き剥がされた事は、幼いお前にとってとても辛い事だった。

でもガブリエルにとっても、身を切り裂かれるような思いだったんだ。』

アリスが激しく動揺して、泣いた

下の身体も涙が出すぎて首までビチョビチョ状態( ̄▽ ̄;)

かなり泣いて、かなり考えた後

アリスがまだぐずぐず泣きながら、土の道をヴァルハラに向かってゆっくり歩き始めた

アリスの口から小さく「ママ・・」ってこぼれた

ガブリエルが泣きながら、ヴァルハラの入り口で両手を広げて待ってる

ちょうど真ん中まで進んだところでアリスが止まった

「俺に会いたかったら、お前が来い!!」

って泣きながら叫んだ!!Σ(ノ ̄▽ ̄)ノ

最後の意地が発動したらしい!!(笑)

それを聞いたガブさん、超笑顔でものすごーーく軽やかな足取りでスタスタスタっ!って走って来て

アリスの目の前に立って、アリスを抱きしめた

「紫」

アリスがまず最初に思った事

「また、あの紫の空気に包まれた」

 

みんなで散々泣いて

やっと少し、落ち着いて

薔薇に囲まれた土の一本道に、天使3人とアリスが座り込んで話してると、少し遠くからアナドラ(人型・男)が見てるのを発見(笑)

アナドラもこっちにおいでよ!って呼んだら、走って来てハグしてくれて

『○○!良かったな!おめでとう!』って何故か本体の名前で言うから、何で?って聞いたら

『お前の中の全員におめでとうを言いたいからだろ!』って言われた

そうだね

ありがとうアナドラ

ライディーンは?どこにいる?って聞いたら

『天使エリアに近付いただけで「うおーまぶしい!ダメだ!」とか言ってどっか逃げちゃったよ』

だって(^◇^;)

ライディーンはかなり練習しないと、来れなそうだな

多分メロディ、ツル、カメも

これから一緒に練習すっか!

 

その後アリスは「自分の丘」をもらって、一人暮らし始めました!(笑)

Tお父さん丘イベントで生まれ変わった黒犬約20匹も一緒です^^

0件のコメント
bottom of page