top of page

月の森【創造の部屋】へ


確定申告準備の合間に、長男と楽しませて頂いてます💚

長男が報告してくれたので書いておきます♪

すごい広いところ

真ん中にポータルがある

周りにいっぱいお店がある

(長男が「ポータル」という言葉を使った事にママびっくり!)

カフェに入った

money luckがupするケーキを食べた

体に良いスムージーも飲んだ

ポータルの横で男の人に杖をもらった

ポータルの中に入った

大きなシークレット・ベースを作るって決めてた(秘密基地って事らしい)

外見すんごい良く出来た!

ベース(基地)の周りには、砂のトラップ、火のトラップがあって、その内側にガーディアンタワーを作った

今は中を作ってる

今日は3つのフロアが完成した

中は最初、火で暑かった

俺の体もホントに超暑くなったんだよ!

エアコンを壁につけて動かしたら、体が涼しくなったからびっくりした〜!

1階は壁の中に棚を埋め込んだ

アイテム・フレイム(?)を入れて、その中に剣を飾った

床にはガラスが入っていてキレイ

2階の真ん中にエンチャンティング・ブックを置いた

その周りにチェストとかアイテムフレイム

3階はキッチン

今日はベース作りはここまでにした

ベースの後ろのドアから外に出た

周りには竹がいっぱい

竹林の真ん中に小道がある

ドアを出る前に「海に出たい」って言えば、竹林の小道の先が海になる

ドアを出る前に「森に出たい」って言えば、竹林の小道の先が森になる

森は空気がとってもキレイで

木が全部良くて

音は風とか鳥の声とかで

すごくnatureで良い

海は俺のおうちに繋がってる

俺のおうちはunder waterにしたの!

ビーチに立って「ママ大好き」って言ったら、海の真ん中に道が出来て海の中に行けるようになる仕組み

俺のおうちに着いたら「パパ大好き」って言ったら、道がなくなって海になる

おうちはとっても大きい

お部屋の窓から海を泳いでる魚たちが見れる

 

初日はここまでで帰ってきたようで、

「あー楽しかった!いい仕事したなあ〜。明日ももっと作ろうっと!」

とか職人顔で満足そうでした!( ̄∇ ̄)

これがどんだけ贅沢な事か、これから徐々に理解させよう。。。

そして次男も8歳だし、そろそろ一緒に連れて行きたい。

本人も過去に何度か挑戦してるけどなかなか行けないみたい。

今夜は付き添って一緒に練習してみようかな。

もう一度月の森誘導瞑想文をじっくり読み聞かせて。

私ももちろん、遊びに行かせて頂きました\(^o^)/

初回はこんな感じ👇でした(^^)

 

久々に受け取る遠隔ヒーリング

体感が凄い

久しぶりだから余計に分かる

やっぱり自分一人でここまでREFみっちみちにするのは難しいな、と思っちゃう体感

グラウンディングして、上を向くとアナドラ

アナドラに乗って月の森へ出発しようとしたら、ライディーンも来た

『俺も行く』ってライディーン

『俺もだいぶ光に慣れてきたからな。しかもあそこなら大丈夫だ。行ける』

3人で月の森へ

園舎へ直行

ライディーンを見ると・・・おお、真っ黒じゃない!Σ(・□・;)

物凄く濃いーいグレーになってるぞ!?

『だいぶ光に慣れてきたからな!もう白くもなれる』

いやグレーだよ!しかもめっちゃ黒に近いグレーね!( ̄▽ ̄;)

番人さんが立ってるドアへ

番人さんが魔法の杖を・・・「あなたはこれ、いや違う、こっち・・いやこっちだな」としばらく迷ってから、紫の石がついた杖をくれた

ライディーンは黒い石がついた黒い杖を渡されて

『何でだよ!?白だろ?』とかブツブツ言ってる(笑)

アナドラも杖をもらって、3人でドアの向こう側へGO!!

向こう側は・・・マイクラの草原〜!!!

向こうの方に山も水も見える!!!

ひろーーーーい!すごーーーーい!気持ち良い〜〜〜〜✨✨

どうやって飛ぶんだ!?

リモコンもボタンもないからどうすれば良いか分からんぞ!?

杖か?

杖使うの??

杖を適当にいじってたら、紺ボサアリスがふわ〜って浮き上がった!

ぎゃーーっ、これどうやんの!?

番人さんにやり方聞いとけばよかったああああ💦

結局自分の羽で降りてきた紺ボアアリス(^◇^;)

3人で好きな家建てて見せっこしよう!

という事になり

紺ボサアリスが作り始めたのは・・・超基本的な家!!!

レンガで、むちゃ単純な正方形で、1階にキッチンとテーブルとトイレ、2階にベッドと本棚、屋上。以上。

ライディーンを見ると・・・

洞窟掘っちゃってるし!!笑!

あんたぜんぜん闇感出ちゃってるから!!

『いや、中に入ってみろ!』

ってライディーン

洞窟の中に入ってみると、中は深くて長くて色んな道や部屋があって。

・・・所々、上から光が漏れてる

どうやら天窓的な穴を開けたみたい

洞窟の中の、水がある場所とかに

上から光が差してキラキラしてる

そうか

今のライディーンの状態は、こんな感じなんだね

やっぱり一番落ち着くのは洞窟の中だけど、でも真っ暗じゃない

いろーんな場所に光が差してる

アナドラが作ってる家を見に行ってみた

・・・なんじゃこりゃ?

クリーム色の巨大カタツムリ???

の、上にながーーいやつみたいな???

下の部屋っぽい部分は丸くて、上がぐるぐる巻きながら伸びてる・・・

下の部屋以外、この上のぐるぐる螺旋してる天井・・必要??(・・;)

ま、いいか。。アナドラちゃんの好きな形なんでしょう。。。笑

アナドラはニコニコ笑って楽しそう

 

番人さんのドアをくぐって、リアル?マイクラワールドに立った最初の瞬間。

広い草原、山、水、空の世界に立った瞬間の、スカッ!とした気持ち良さ。

初めて味わう感じだった。

あれは何だったんだろう?

とにかく。

創造の部屋は、楽しい!\(^o^)/

そして紺ボサアリスは、建築センスなし!(笑)

 

🔻おや、Maxサスケ。白頭鷲くんです🦅

0件のコメント
bottom of page