top of page

rosaさん丘解放・1日目


新月おめでとうございます🌙

久々の丘イベントはいかがでしょうかo(^▽^)o

実は今回、私よりも長男が先にrosaさん丘にお邪魔しちゃいました。

早速報告してくれたので、まずはそちらから♪

お花畑 三色見た

遠くの方に村があるから行ってみた 藁葺き屋根の昔みたいな家が沢山ある

畑仕事してる人たちがいる 種を撒いてるみたい お兄さんと、お姉さんと、お婆さん 1つの藁の家の中で、卵かけご飯に似たのをもらった

美味しかったー 山と川がちょ〜〜〜〜キレイ✨

ホントにすっごいキレイなんだよ!!!

上を見ると、赤いドラゴンと青いドラゴンが飛んでる 青いドラゴンは俺のドラゴン 赤いドラゴンは知らない ドラゴンに「川で魚とってくれば?」って言われたから釣りした 超大きいお魚釣って、ドラゴンが口から青い炎出して焼いてくれた 食べたら超美味しかった〜 魚の残りはお祭りのために取っておく、って言って男の人が持っていっちゃった

 

・・・おや?

村??

あさつきさんは1人っきりで藁葺き屋根の家に住んでたのに・・・???

子供達を寝かしつけて、洗濯物たたんで、私もやっと様子を見に行ってきました。

 

ライディーンと丘へ飛ぶ

まずいきなり目の前に、うすいピンク色の花びら

花だらけ

ピンクの花畑

大きめの花

めちゃキレイ

次は青い花畑

大量の青い小さな花

めちゃキレイ

そして黄色い花畑

めちゃかわいい

最後に白い花畑

いい匂い

甘い匂い

空からアナドラが降りてきた

あれ?ライディーンは?さっきまで居たのに

「青い花畑にいる。あそこが好きなんだ」

アナドラに乗って飛ぶ

村が見えてきた

ホントにあった

長男が言ってた村

藁葺き屋根の村だ

ライディーンと村の道に降りる

結構人がいる

クマのぬいぐるみを持った男の子が走ってるのが見えた

着物を着たお姉さん

黒い背の高い帽子をかぶった男の人

3色団子を配ってる家を発見

あ、やっぱりTお父さん(笑)

3色団子を1本頂く

めちゃくちゃ美味しい!!

このお団子の効能は?って聞いてみたら

「新しい始まり!」って言われた

村を歩いて、広い野原に出た

男の子たちが凧揚げしてる

そういえば、あさつきさんにまだ会ってない

村に戻る

場所的には、この村の一番奥のはじっこのあたりか・・?

あった

あさつきさんの家

家から出てきた

白地に紫の花の着物

黒くて長い髪

とっても嬉しそう

とっても恥ずかしそう

あさつきさん!\(^o^)/

どうしたのこの村?

どういう事??

「私が会いに行けないなら、みんなが会いに来よう、って事になって、丘の存在たちがここに集まって・・・

どうせならここに住もうか、という事になって、みんな私みたいな藁葺きの家を建てて、住み始めて、村が出来たの!」

嬉しそうに説明してくれるあさつきさん

「あさつきさーん」

誰か来た

ああ、エリーザさん

と、彼氏さん

「お鍋の様子、ちょっと見てくれる?シャケもう良い感じ?」

鍋?シャケ?

北海鍋か???

「わかった!(^^)」

と嬉しそうに出て行くあさつきさん

私もついて行く

ああ

すごい

とてもキレイな川があって

橋がかかってて

橋を渡ると、エリーザさんたちのお城

お城の城壁の中の・・・中だけど外の、ひろーい場所で

大鍋がグツグツしてる

あさつきさんが鍋に駆け寄って様子を伺う

城の鐘が鳴った

大鍋が出来た知らせ

村に居た人々が、橋を渡ってお城に集まって来る

みんなでシャケの入った鍋を食べる

超あったかい

美味しい〜〜〜✨

Tお父さんが子供と食べてる

アナドラたちも食べてる

黒犬ロミオが走り回ってるのが見える

豆腐がうまい

なぜかやる気が満々

ご馳走さま!!

また来ます♡

何だかどうやら、【新しい始まり】がテーマの今回のrosaさん丘?

北海鍋という事は、あさつきさんは北海道の人か??

そして長男が聞いた「祭り」って何だろう?ワクワクだー!o(^▽^)o

 

🔻引き続き【rosaさん丘へ行くボタン】です♪

0件のコメント
bottom of page