前庭用の植木選び


こないだ、日本庭園作り用の植木を買いに行こう!と一人で車で出かけたら、学校帰りの長男にバッタリ遭遇。

2人で植木屋さんデートに行きました♪

植木屋さんで「どれが良いかなー」「どれが日本ぽいかなー」なんて言いながらブラブラ歩いてたら、長男が

「この木がうちに来たいって!」

「これもうちに来るって言ってるから連れて帰ろうよ」

なんて言いながらポンポンポンと選んだ木がこちら👇の方達。

Full Moon Maple

Japanese Maple Red Dragon

Blue Weeping Atlantic Cedar

Barberry

Whipcord Western Red Cedar

さてこの方達をどう前庭に植えようかねーo(^▽^)o

前庭は何となく手を出し始めたけど、裏庭はまだ全然手が回らない。

ボーボーです。ボーボー。

裏庭の奥に、階段で上がるちょっと高くなった部分がありましてね。

階段の奥はボーボーレベルが酷すぎて、足を踏み入れる事も出来ません。

昔はここを畑エリアとして使ってた、って前の家主さんが言ってたけど。

とにかくここに大量に生えてる、謎の植物の棘が痛いっっ!!

葉っぱの裏にもあるんだよー😭

謎の棘植物よ、君達何やら花を咲かそうとしているね・・・

まだ増える気か(ー ー;)

棘植物の合間に、たまに薔薇もいる。

多分薔薇セクションがあったんだけど、棘植物に侵食されちゃった感じ。

今年、裏庭まで手を出せるかな〜

出したいな〜

前庭は日本風だから、裏庭は不思議の国のアリスみたいにするのも良いな〜

🔻rosaさん丘へ行くボタンです♪


106 views
  • Twitter Social Icon
  • Instagram - White Circle