top of page

kanon丘1日目・アリアン編


オパールのかけら?鱗?みたいなのがたくさん落ちてくるグラウンディング

めちゃキレイ

気持ちいい

気持ち良すぎて、そのままガイアさんと繋がったオパール色の光の柱の中を、上へ上へと自分の羽で上昇してみる

光の柱は宇宙まで続いていて、この柱の中を飛び続ければkanon丘に出られるのかなーと思いながら、飛ぶ・・・

けど途中で『一人で行くなっていつも言ってるだろ』とライディーンに止められる

振り向くと、黒馬ライディーンと赤い龍のアナドラが宇宙空間に2人揃って並んでる

アナドラは早くkanonさんの丘に行きたいらしく、ウズウズしてるのが分かる

『早く!早く行こう!乗って!』って言いながら目の前でウロウロくねくねしてるw

アナドラに乗って、ライディーンと並んで飛んでkanonさん丘へ

遊園地

遊園地の上空に到着したとたん、アナドラに

『ここからはライディーンに乗って行って!俺忙しいから』

って言われてライディーンに乗り換え、アナドラはどっか行っちゃう

まあ当然、ドラゴンエリアでしょ?

てかじゃあ何でわざわざ一緒に来たんだ?

いつもみたいに、最初から一人でドラゴンエリア楽しめばいいのに

『最近そればっかで出番ないからな』

ってライディーン

なんじゃそりゃ

遊園地にライディーンと降りる

おお、ちゃんと全部動いてる!

電気がいっぱいついて、音楽も鳴ってる

アンティークというか、レトロというか・・・

古くて可愛い遊園地だなあ

なんか・・人はたくさんいるけど、違うのもいる

いっぱい小さいのが飛んでる・・・

妖精だ

妖精がすんごいいっぱいいる!

そこらじゅうに妖精だらけ

いろんな乗り物の上にちょこんと座ってたり

その辺チラチラ飛んでたり

夏の家の蛾くらいの頻度で見える、くらいいっぱいいる〜!😂

ライディーンと遊園地の中を歩きながら、何か乗ろうか?とか言ってたら

『あれだ!あれに乗る!』

って急に興奮し始めたライディーン

目線の先には、コーヒーカップ

えええええ、ぐるぐる回るだけのやつじゃん!気持ち悪くなるからやだ!一人で乗ってきなよ!

『お前は乗らなくていい。あいつがいる(ニヤリ)』

そこに

『乗ろうぜ乗ろうぜ〜!』

って急激に登場したアリス

ライディーンとアリス、2人でコーヒーカップを高速で回しながらギャハハハハ!って大興奮(^^;;

2人はほっといて、1人で他の場所見ようかな、と思ったら、急に周囲が暗くなって

晴れてた空が、真っ黒になって

乗り物の電気も音楽も全部消えて

いきなり始まった花火タイム!!(◎_◎;)

虹色の花火

上がる花火は、全て虹色

そして花火10発くらい?でまた急激に花火タイム終了

何事も無かったかのように、空が明るくなって

乗り物が動き始めた

展開にびっくりしてたら、空にアナドラが来て

『びっくりするよ!早く!こっちきて!』

って言われて、アナドラに乗って遊園地を出て

ドラゴンエリアへ移動

前にあったラビィさんの家は、湖の真ん中にあったけど

おや?なんか違うぞ

ラビィさんの家の周辺にとっても広い土地がある

山のてっぺんか?

ラビィさんの家の周辺には、お母さんドラゴン、赤ちゃんドラゴン、あと卵

・・・が、いっぱい

そうか、ここは母ドラゴン達がが卵産んで、赤ちゃん生まれて、少し大きくなるまでの期間を過ごす場所なのかー

「わんわんわん!」

って聞こえて、見ると家の方から黒犬ロミオが走って来てる

「こっち!こっちだよ!」って家の方に呼んでる

家の方に行ってみると、ロミオに引っ張られてそのまま家の裏手の方へ

家の周辺は広ーい芝生だけど、家の裏は少し森っぽくなってて

ロミオと森の中に入って行くと、木の生えていない広い場所があって

オパール母さんが静かに横たわってて

小さなオパール息子がちょこちょこ楽しそうに動き回ってて

そしてオパール色の卵が、もう1つ

オパール母さんのすぐ目の前にあった

もう1つ生まれたんだねー❤️❤️

またおんなじオパール色だね❤️

ロミオ、教えてくれてありがとう!!!

0件のコメント
bottom of page