top of page

長男の丘?


数日前、サンディエゴの友家族の家に避難していた時の事です。

ある朝。

長男(11歳になりました)が起きてきて、言いました。

「ママー、俺、夢見てた。

超仲良しのお友達2人・・・1人は男の子、1人は女の子。

その2人と一緒に、あそこで敵と戦ってたの。

敵がいっぱいいてー・・・

俺、あの敵もうちょっとで倒せそうだったのに、だんだん目が覚めてきちゃったから、後ですぐ戻ってくるからね、ってお友達2人に言ってきたの・・・

俺、また行かなきゃ〜」

寝てる時、中身どっか行ってたの?

どこだろうねー?(^^)

なんて答えたら、「うん・・・どこだろう」とか言いながら、また寝室に戻って行っちゃいました。

寝ぼけてたのかなー

また寝ちゃったんだろうな

くらいに思っていたら。

しばらくして、寝室から「ママ、ちょっと来て!」と長男に呼ばれ。

行ってみるとベッドの上に座って、ニヤニヤ嬉しそうな長男。

「俺、また行ってみた!

今度は寝ないで、起きたまんまで行ってきたよ!

ちゃんと敵倒せたんだよー!良かった〜^^」

とか言ってるので、最初から全部順番に話してくれ!とお願いしました。

「まず夢の中で、ニューヨークの地下鉄に乗ってたの。

パパとかママとかサンディエゴの友家族とか、みんないた。

そこで男と女のお友達2人に会ったの。

2人とも俺と同じ年くらい。でもカップルなの。付き合ってるの。

それで、その2人のお友達といろんな場所に行ったんだけど、そこは覚えてなくてー、

ピラミッドに行ったの。

ピラミッドの一番上まで3人で登ったら、ピラミッドのてっぺんに穴が空いて、中に入れたの。

ピラミッドの中は下水道みたいな汚ったない迷路みたいになってて、そこに敵がいっぱい出たの。

でも俺は気をためて手から出す攻撃が出来たから、戦ったの。

いっぱい敵を倒して、次に暗い森に行ったの。

森にも敵がいっぱい出て、迷路みたいになってて、俺はどんどん敵を倒して、3人で前に進んで行ったの。

そしたら最後にボスみたいな、すんごいおっきくて強い敵が出てきて、その敵と戦ってる時に、俺の目が覚めちゃったの。

だからまた戻って、そのボスと戦ったの。

戻る時は俺のドラゴンに連れて行ってもらったの。

俺、勝ったんだけど、すごい大変だったから、死にそうになっちゃった。

そしたらお友達2人が森にテントをたててくれて、中で俺を休ませてヒーリングとかしてくれたの。

それで元気になって、また3人で森を歩いたら、なんかシールド?バリア?みたいに光ってる場所があったから、3人でそれをくぐったの。

そうしたら暗い森から出て、すごーーくキレイな緑色だけの世界に出た。

お友達2人は、そこに自分達の家を建てるんだって!

俺の部屋も作ってくれる、って言ってた!\(^o^)/

俺また見にいこーっと♪」

(写真はアリアン夜中の1人遊び)

長男よ・・・

君はいったい、どこにお出かけしてるのーー??( ̄▽ ̄;)

もしかして、長男の丘?

自分で自分の丘の闇、払って来たって事か???

だとしたら・・・よくやった!よく頑張りました長男!!

死にそうになった長男を癒してくれた謎のお友達カップル(長男の過去生か?)も、ありがとう!!

そういえば、丘にピラミッドがあった人、他にもいたなあ。。。

あの人の丘と長男丘は、何かしら関係あるんかな?

それともピラミッドってのは、丘によくあるものなのか??

わからん。

 

🔻火の鳥メロディのボタンです。なぜか「火」が続きます。

0件のコメント
bottom of page