top of page

石の師匠のお店に行ってきた♪


最近ダンスミュアでは、夏とは打って変わって。

雨季か?ってくらい毎日雨です☔️

シャスタ山の上の方ではこれが雪で。

シャスタ山、すっかり真っ白になりました!

やっぱり白が一番綺麗ー😍

ブラックビュートさんも白くなってる!白ブラックビュート!

真ん中に写った水色の丸はなんだろ??

 

師匠のお店に、クリスマスプレゼントを見に行きました♪

師匠のお店は相変わらず気持ち良い✨

ギューストーンだらけ。

お店に入ってもギューストーンが1つも見つからず、何も買わずに出る…っていう石屋さんの方が断然多いです。

でもここは、本当にギューストーンだらけ。

そして石の中に居る存在たちが、みーんな師匠と仲良しなのが分かる。

すごくリラックスして、このお店に居るのを楽しんでる。

師匠は今回も、相変わらずです(^^)

私が石を見ると、エナジー的な事をものすっごく詳しく説明してくれます。

「これはまずはお腹につなげて、Loveを増幅して、それから胸、喉、って繋げるとどーのこーの。。。」

「この石は世間ではこう言われてるけど、俺にしてみたらこの石は《感情から生まれる言葉》を《music》にトランスレートする能力があるから、どーのこーの。。。」

「この石は宇宙のVegaとの繋がりが強いから、君にはこういう作用が生じてどーのこーの。。。」

そして、いつも本を紹介してくれます。

師匠はエナジー関係に関しては、自分が気に入った本は暗記するほど読みます。

今回紹介してくれた本はこれ。

宇宙の星たちが、どんな風に人や地球に影響を及ぼしてるか、みたいな本っぽいです。

そういえば師匠は、この石はあの星とコネクトしてる、とかよく言います。

この本買いに行こ!!!

 

で。そんな師匠。

「石の名前は?」「どこから来た石ですか?」という質問をすると、、、

「えーっと、なんだっけw」

「どこだっけな。。。チャイナ?モロッコ?買った時の写真チェックしてみようかw」

って、ニヤニヤオロオロしちゃう(笑)

「石の名前とか種類って、多すぎるよな?覚えられないよ!」

って笑って言ってる(笑)

師匠。。。普通の「鉱物ファン」なお客さんが来た時、一体どうしてるんだろう(^_^;)

もーうちの師匠、可愛いな!!笑!

 

そんなラブリー師匠のお店で見つけた、クリスマスプレゼント用のギューストーンペンダントヘッドは2つ。

いっぱいあったけど、ギューが今回OKくれたのは2つだけでした。

1つはコレです。すいません、師匠石の名前忘れたそうです💦

緑が付いてて、クロライトクォーツに見えるけど。。。

こっちから見ると、ビシッとファントム。

 

もう1つはコレ。フローライトです。産地は忘れちゃったそうです。

光によって、いろんな緑に見えます💚

 

ペンダントヘッドは、こないだの次男が選んだのと合わせて3つしかないので。

あとはペンジュラムを足したいと思います♪

師匠のお店のペンジュラム!o(^▽^)o

師匠「多分レピドライトかな?」だそうです(笑)

実はニューヨークに住んでた頃からだっけな?J子ちゃんにずーーーーっと「良いペンジュラム見つけたら買っといて」って頼まれてたんですが、お腹ギューなペンジュラムがぜんっぜん見つからず。

何ヶ月も経って。

師匠のお店に、箱でありました(笑)

ペンジュラム、その時に買って初めて試したんですが。

凄いっすね!!!🌟

ペンジュラムを右手に持って、質問すると。

見えない誰かが、私の右手を上からそっと包むのが分かって。

ペンジュラムの鎖の部分が、ピーーンって1本の硬い棒になった、ような感覚があって、ビックリして。

そして石が勝手に動き出す。

どうやって使えば良いか全く分からなかったので、とりあえず

「質問して答えがイエスだったら、どう動くんですか?」

と質問してみました^^;

私の場合「イエス」は横揺れでした。

長男は、「イエス」が縦揺れ。

次男は右回りぐるぐる。

(娘はペンジュラム持ってると笑っちゃってじっとする事が出来なくて解析不可能でした)

みんな「イエス」の動き方が違う!!(◎_◎;)

おもしろーーーい!!!\(^o^)/

上の写真で一番右に写ってるペンジュラム、上の方がピンクで可愛いんです。

(師匠との話し合いでは、ピンクはリチウムかも?)

そしてこれが、今ある3つの中でもピカイチにお腹ギューなのですが。

。。。先っぽが、欠けちゃってます。

でも、今持ってる3つのペンジュラムの中で、これが一番お腹ギュー。

ピカイチです。

でも。。。

欠けちゃってるものを、プレゼントとして誰かに送るのはどうなんだ?

これはJ子用にするべきか??

いやでも、これがピカイチにギューストーンのペンジュラムだぞ??

ちゃんと動いてくれる事も、使ってみて分かってるし。。。

と、この子についてはまだ悩み中ですが。

(皆様のご意見お待ちしてます)

師匠のお店であといくつかペンジュラムを仕入れてきて、3つのペンダントトップと合わせて、今年のクリスマスプレゼントにしたいと思います☺️

たまには早い者勝ちじゃなくて、抽選とかも良いかもー?(((o(*゚▽゚*)o)))

 

🔻ねぷさんのブログの丘イベント計画、とっても素敵ですね💚

クリスマスに向けて!アリスの【気分盛り上げボタン】です♪

0件のコメント
bottom of page