top of page

天使界チャレンジ3


天使界チャレンジ2の続きです。

3月1日

ギューと手を繋いで宇宙を飛んで、天使エリアへ

いつもと同じ入り口に到着

少しだけクラクラするけど、今日は今までより大丈夫そう

目は相変わらず見えない

下を向いて、まずは自分が履いてる赤い靴に集中

少しづつ見えてくる

顔を上げて周囲を見渡すと、少しだけお店っぽいのが並んでる様子が見えて…

ああだめだ

見ようとして頑張ると下の体に頭痛がガンガン始まる

頭の左側だけが痛い頭痛

ギューに「無理して見ようとするな」って言われて

いやでも見たいし、頭痛いし、、、とグダグダしてたら

おや?

自分の体が縮んでいく?

視線が低くなっていく…

2歳くらいの大きさになっちゃってない?

ギューに「子供でいたいのか?それでもいいぞ」

って言われて抱っこされて、なんか恥ずかしくなる

「別に自分で子供になりたい、って思ったわけじゃないのに!くそー!」って思ってるのは多分アリス

ギューに抱っこされたまま天使界を移動

周囲を見ようとすると頭が痛くなるからよく見れないけど、自分を抱っこして歩いてるギューの横顔は見える

近いものが見えるようになっただけでも進歩か?

ギューは私を抱っこしたまましばらく歩いて

私はギューしか見えないからどこをどう歩いたのか全然分からないけど

ギューに下された地面は芝生で

人の気配はなくて

水が見えて

アヒル?カモ?よく池とかにいる鳥が見えた

ギューに下されたらなぜか自分の大きさが大人に戻って

芝生にギューと2人で並んで座って、目の前の大きな池(湖?)を眺めた

そこに座って池を見てたら、下の体がどんどん泣きそうになってきて

何故か分からんけどめちゃめちゃ悲しくなって

なんで!?ってギューに聞いたら

「昔アキラが子供の頃、いつもここで座ってた」

って言われた

やっぱりここにアキラを連れてこなきゃいけないんだろうな

 

🔻天使界、行けるか試してみます?

【白龍さんと天使界をちょっとだけ覗いてすぐ戻してもらうボタン】です!

0件のコメント
bottom of page