top of page

天使界チャレンジ4


天使界チャレンジ3の続きです。

天使界4回目、何だか色々ありました。

 

3月6日

天使界行き再チャレンジ

グラウンディングすると、紫のドゥルージークォーツみたいなキラキラした光の柱が降りてきた

ガイアさんにバイバイして、上を向くと宇宙にギュー(ミカエル)

ギューとアナドラ(赤龍)と3人で、宇宙を天使界に向かって飛ぶ

 

天使界に到着

今日は今までみたいにクラクラしない

いつものようにまずは、自分が履いてる赤い靴に集中

赤い靴がハッキリ見えてから上を向く

・・・おお、今日はちょっとだけ目が見える!

いつもより暗いから眩しくないのかな?

もう夜?

ギュー「まだ夜じゃない。夕方だ」

空を見てみる

ホントだ、オレンジの所とかピンクの所とか紫の所がある

もう紺色になってる部分もある

夕方の最後の方かな?

ギューに手を引かれて歩く

沢山の人(人じゃないか)とすれ違う

みんなにジロジロ見られてる気がする

オレンジの強い明りが見えてきた

どうやら夜店?出店?屋台?みたいのが右側に並んでる道

オレンジの光がいっぱいで眩しくてよく見えない

お面屋さんの前を通った気がする

ギューが歩くのが速い

手をぐいぐい引っ張られて、小走りで屋台の道を歩く

オレンジの明かりがまぶしい

ああークラクラしてきちゃった・・・

急にギューが左に曲がって

オレンジに光る賑やかな通りから遠ざかって、裏道みたいな薄暗い場所に入って

スッと暗くなって周りに誰もいなくなって、頭がクラクラするのが治まった

裏道で少し休んでから、またギューに手を引かれて歩く

今度は暗い道を歩く

暗い道はクラクラしないからラク

 

ギューに引っ張られて出た次の場所は・・・

氷?

スケートリンク??

いや・・周囲に木が沢山あるのが何となく分かる

凍った池か??

アイススケート滑ってる人達がいる

ギューと池のふちで、皆のスケートを眺める

明かりはついてるけどポツポツ程度で、さっきの屋台の道みたいには眩しくない

1人凄くスケート上手い人がいる

徐々に他の人達が凍った池から出て、上手い人だけが残る

上手い人が1人で滑る

プロの選手みたいにすんごい

ぐるぐる回ったり、足上がったり、ジャンプしたり

めちゃめちゃ凄いなにこれ!!

謎の人物のスケートショー?が終わって、あれ何だったの?ってギューに聞いたら

「お前がここに慣れるために、皆で色々と楽しませる工夫をしてくれてる」

って言ってた・・・

 

凍った池を離れて、またギューと歩く

あ、ここは知ってる

大きな道

道の真ん中に木が並んでる道

ヴァルハラに続く道だ

ギューと2人で夜の大通りを、ヴァルハラに向かって歩く

他には誰も歩いてない

ヴァルハラに到着

初めて来た時と同じ、夜のヴァルハラ

色んな色の薔薇が咲いてる

疲れたのか、下の身体でちょっとだけ頭痛が始まったから

ヴァルハラの建物前にある大量の薔薇の中にしゃがんで、薔薇エナジーを頂く

頭痛が治まる

ヴァルハラの前に天使達が何人かいる気がするけど

やっぱりよく見えない

夜空にアナドラがいるのは分かった

ギューとヴァルハラの建物の中に入る

広間を通って階段を上がって、2階の廊下を左に曲がって

左側に並んでるドアの1つが、ガブママ(ガブリエル)の部屋

2階に上がった瞬間からすでに、ガブママの部屋からにじみ出てる紫のオーラ?エナジー?みたいなのに全身包まれる

あーそっか、今日のグラウンディングはガブママが手伝ってくれてたのか、と分かる

ガブママの部屋のドアを開けて、中に入った

部屋の真ん中に立ってる紫のガブママ

駆け寄ってきてハグしてくれた

紫が全身に入ってくる

気持ち良くてボーっとしちゃう

ガブママが言った

「アキラをここに連れてきて。お願い。

私達は、アキラに謝らなければならないの」

その瞬間

ガブママがそう言った瞬間

お腹の中で、何かがグルグル渦巻いた

物凄く覚えがある感覚

この人生で何度も何度も体感した感覚

【怒り】がお腹の中で、ぐるぐる渦巻いてる

めちゃくちゃ腹立った時のやつだ

・・でも今、私は別に腹立ってないぞ・・・?

・・・アキラか?

アキラもしかして、この会話どこかで聞いてるのかな?

そんでむっちゃ腹立ってる?

ガブママに言ってみた

アキラ、今でもまだめちゃめちゃ怒ってるみたいだね

多分言っても来ないと思うよ

ガブママに言われた

「お願い。私達にはどうする事も出来ないの。あなたがアキラを連れて来て」

えー、どうやって連れて来ていいか分かんないよ・・・

とりあえずアキラが未だにはらわた煮えかえるくらい怒ってるのは分かっちゃったけど

「お願い」

うーーーむ・・・

 

その時、急に、突然

自分の中のアリスがイライライライラっ!てしたのが分かって

「あーもー!めんどくせええええええ!!!」

って自分が叫んで、ヴァルハラを飛び出した

(視点が自分の外側に移動。ニューアリス今日は昭和少女みたいなダサいトレーナーとデニムスカートだったんだな、と分かる

ヴァルハラの前庭で「アナドラ!」って叫ぶアリス

空から降りてきたアナドラに乗って「アキラんとこ!」って言ってる

アナドラ超スピードで宇宙を飛んで、あっという間にアキラの丘に到着

いつもの浜辺にアキラいるかな?と行ってみたけどいなくて

浜辺のすぐ上に建ってる背の高い建物の中に入る

前は入れなかったのに、今回は入れた

階段をいくつか上がって

何となく吸い込まれるように辿り着いた部屋は・・・

・・なんじゃこれ?

大統領の部屋みたいな!(笑)

大統領の机みたいのの向こう側にある、大統領の椅子みたいなのに座ってる、インディアンの服着たアキラ

机につっぷしてて顔が見えない

話しかけてみた

アキラ、一緒にヴァルハラ・・・

アキラ「行かねーよ!」

うわ、早っ!(-_-;)

「俺は天使達を許さない。あいつらの愛なんて信じない」

・・・

「別に天使達と付き合わなくたって構わないだろ?」

・・・

「あいつらは、お前をわざと闇に落とした。

お前が心を失っていくような場所だと知ってて、わざと落としたんだぞ」

・・・

「あいつらがどんなにお前を大切にしているように見えても、結局は、そういう事が平気で出来る奴らなんだよ」

・・・

「光も闇も両方知りたきゃ、自分達が闇に落ちれば良かったじゃねーか。

子供を作ってその子を闇に落とすなんて、頭いかれてる」

・・・

「俺は行かねえよ」

いや、でも

「なんだよしつこいな!」(やっと顔上げた)

ヴァルハラ行こうよ

「・・お前、話聞いてたか?」

聞いてたよ、分かるよ、言ってる事全部分かるよ、反論無いよ、行きたくなくていいよ、行きたくなくて当たり前だし

だけど、私が頼んでんだよ

「は?」

私が!頼んでんの!

あんたの半身が頼んでんの!

だから、行きたくなくていいからさ

私に頼まれて、仕方なく行こうよ

「・・お前へりくつ・・・」

屁理屈でも何でも良いからさ、ヴァルハラ行こうよ

こんなに頼んでんだからさ!私が!!

「・・・分かったよ」(舌打ち付き)

あ!ちょっと待った!先に聞きたい事がある!

「なんだよ!」

シルバは?パパの青いドラゴンのシルバ

最近全然、気配すら感じないけど

「ああ、冥界にいる」

は!?落ちたの?

「違う、合宿中。

あいつ冥界で休んでた時期が長かったから、結構冥界に慣れてるんだ。

で、ライディーンみたいに、もっと冥界で自由に動けるようになりたいんだってさ。だから今冥界で合宿中」

ど、努力家ドラゴンだな・・!!

ま、いいや、無事だって分かったからいいや

ヴァルハラ行こう!!

 

アキラと2人でアナドラに乗って天使界へ

ヴァルハラの前庭に降りる

ヴァルハラの前庭の薔薇の前に立つアキラ

建物入り口の方から歩いて近付いて来るのは、、ギュー(ミカエル)だ

ギューがアキラの前に立って

「すまなかった」

と言って、頭を深く下げた

「何も言い訳するつもりはない」

頭を下げたまま言うギュー

私の胸がグ―――っとなって、あ、アキラがちょっと泣きそう、って分かる

アキラは「言い訳なんて聞くつもりはない」って言って、頭を下げたままのギューの横を、ギューを見ずに通り過ぎた

 

前庭の真ん中の通路を、真っすぐにヴァルハラの建物に向かって歩くアキラ

建物の入り口ちょい前で、ラファエルがアキラに近付いた

ラファさんが「来てくれてありがとう」と言って

アキラが「お前のために来たんじゃねえ」って言って

ラファさんが「取り返しのつかない事をしたと思っています。本当に申し訳ない」と頭を下げた

私の鼻がツーーーンとして、ああアキラがもう泣く寸前、と分かった

アキラは「取り返しなんてつくわけない」と言って、頭を下げたままのラファさんの横を、ラファさんを見ずに通り過ぎた

 

アキラは迷いもなさそうに、ヴァルハラの建物のドアを開けてズカズカ中に入った

階段を上がって2階の廊下を左に曲がる

アキラはガブママ(ガブリエル)の部屋を覚えてるんだな、と思う

ガブママの部屋のドアは閉まってる

ガブママは部屋の中で待ってるのかな?

別に部屋の外に出てきても良いのに、と思う

アキラがガブママの部屋の前で、一瞬止まってドアを睨んで

それから勢いよく、ドアをバーン!って開けた

ガブママはいつもと同じように、部屋の真ん中にいた

ガブママから出てる紫のエナジーが、アキラをぶわっと包む

ガブママは部屋の外に出なかったんじゃなくて、出られなかったみたい

いつもみたいに部屋の真ん中にいるけど・・・

・・・しゃがんで号泣してる!!

なんか私はビックリしちゃってぼーぜん

ガブママがあんなに、声出して涙滝のように流して泣くなんて

とにかくそこにビックリ仰天、口ポカーン

と同時に、鼻ツーーーンが物凄く強くなって

あ、アキラ泣く、と思って

ガブママがよろよろ立ち上がって、まだ部屋に一歩入った場所で立ってるアキラに近寄ろうとして、でもまた「ふえええ」って泣いちゃってよろけて

アキラがとうとう涙腺崩壊しつつ、ガブママに駆け寄って

何も言わずに号泣しながら抱き合う、ガブママとアキラ

2人とも凄い泣き方

涙の量が半端ない

首までびっちょびちょ

アキラには私が知らない《天使界で過ごした最初の8年間》があるんだな、と思う

 

オイオイ泣きながら床に座って抱き合ってるガブママとアキラを残して、部屋を出た

ヴァルハラの建物を出て前庭の薔薇の中を歩くと、空に星がいっぱいあるのが見えた

また前より少し目が見えるようになったな、と思う

そろそろ新月だな、と思う

アナドラと帰った

 

🔻ガブママの紫エナジーです💜

0件のコメント
bottom of page