top of page

『繋がり』と『鯉のぼり』


昨日ブログにルアンさんリーディング・月の楽園をアップしてから。

月の楽園関係者からの反応が凄いです。

すげーなすごいです!(クレヨンしんちゃんより)

「ルアンさんとタッグを組んでお仕事できたら…

素敵だろうなーーーー」by sasaさん

とか。

他にも「自分も同じ様に《子供に愛を伝えられない母親》を気にかけていた」

というメールを頂いたり。

 

今考えると、月の楽園関係者の方達は、、、

《複雑な家庭環境で育った人》が多い。

それも、超がつくほど複雑だったりする。

でもそれぞれ、しっかり意味にあったんだなーと思わずにはいられません。

ギューがよく言うやつ。

「傷付いた事のある人しか、傷ついている人の気持ちは分からない」

ってののため。だよねやっぱ。

そして、みんなバラバラな人生を生きてきたのに、不思議と同じ方向を向いてる。

過去生から繋がる人達は、今でもしっかり繋がってるんだなー。

今現れてる月の楽園関係者のうち、2人もJ子のご近所さんだった、、ってのも偶然じゃないよね!(・∀・)

月の楽園関係者たちがタッグを組んで《何か》出来たら、それは本当に素敵な事になりそうだ✨

 

日本はゴールデンウィークとか、10連休とかいう噂は聞いてますが。

その連休がそれぞれ「何の祝日か」なんて事は、特に考えてなくて。

ニューヨークだと他にも日本人家族がいるし、日本の祝日について話したりするし、毎年思い出してたんだけど。

今年は日本人の居ない、小さな村ダンスミュアに住んでて。

【こどもの日】

の存在を、すっかりサッパリ忘れていました。

そしたら。

ある日突然、家に鯉のぼりが来たーーーー!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

はにさんが「こどもの日をお楽しみ下さい」と送ってくれたのです💗ヾ(*´∀`*)ノ

鯉のぼりの手ぬぐい、竹に付けてみた!(^^♪

とりあえず外で振る長男(笑)

ちょうど家の壁に国旗を立てる用の金具がついてたから、刺してみた☆

小さな村だから、すぐに「あの日本人の家が付けてる魚は何だ!?」ってなるだろうなー(*´艸`*)

鯉のぼりwikiによると、

『中国の正史、二十四史の一つである後漢書による故事で、黄河の急流にある竜門と呼ばれる滝を多くの魚が登ろうと試みたが鯉のみが登り切り、竜になることができたことにちなんで鯉の滝登りが立身出世の象徴となった。栄達するための難関を「登竜門」と呼ぶのも、この故事にもとづく。』

だそうで。

鯉は滝を登って、竜になったのかー。

知らなかった。

村人に尋ねられたら、

「滝を登って竜になった鯉みたいに強い子に育ちますように、っていう願いの鯉のぼりだよ」

と答える事にしよう。

家の中からもはためいてる鯉のぼりが見えて嬉しい~(*´ω`)

はにさん、本当にありがとう💗💗💗

 

🔻メアリー丘へ行く準備エナジーです!もうすぐスタート!(((o(*゚▽゚*)o)))

0件のコメント
bottom of page