top of page

石のわらしべ長者ごっこ


おはようございマッスル!

朝の5時半イエーーーーイ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

実は先月、オレゴン州のジェムショーに行った時。

ここで出会った、ある店舗のおじさんがいまして。

そのおじさんは、オレゴン州で石屋さんを経営しているそうで。

私が「去年ニューヨークからダンスミュアに引っ越してきた」と言ったら、何故かめちゃ喜んで。

一緒に来ていた息子さんに

「この人、ニューヨークからダンスミュアに引っ越したんだってさ!あの可愛い小さい村だよ!」

なんて嬉しそうに言っていて。

「うちはジェムショーには普通は参加しないんだけど、今回は地元だったから特別に参加したんだ。

今日持ってきた石はほんの一部で、お店にはもっと何倍も石があるよ。今度見に来なよ」

と言っていて。

私が日本人だと分かると、

「マジ!?日本人なの!?

日本の石って入手困難なんだよー。俺ひとつも日本の石持ってないよ!

自分のコレクション用に日本の石欲しいなあ~。

もし日本の石を持って来てくれたら、俺の石とトレードしたいよ」

と、言われ。

「じゃあ今度友達(もちJ子)に日本の石送ってもらって、お店に持ってくよ!」

と言い、別れました。

 

そして昨日。

待っていた《日本の石》が、J子から届きました!( *´艸`)

おじさん読めないだろうから、名前英語で書いて入れたよ(笑)

(住所も英語で書いて裏に貼った)

J子が直感で選んだ長崎県のオパールとー

J娘が選んだ北海道のロードクロサイト💗

特にオパールは体感ギンギン。

J子、しっかりギューストーン選べるようになってるね!(・∀・)

 

今日これからシャワー浴びたり準備して。

子供達がスクールバスに乗ったら、パパとオレゴン州のおじさんのお店まで行ってきます。

《日本の石》を持って。

石のわらしべ長者ごっこみたいでたのしーーーぞーーーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

メール返信、帰ってくるまでちょっと待っててね(*´σー`)エヘヘ

 

🔻あ、パパのドラゴン【シルバ】。冥界勉強から戻ったの?

0件のコメント
bottom of page