top of page

鉱物師匠


行ってきました!

オレゴン州の石屋さん!(*'ω'*)

昨日は曇りのち雨のち曇り。

シャスタ山の雪、だいぶ溶けてきた!

石屋のおじさん、やっぱりとっても良いおじさんでした💗

まずはいきなり

「オレゴンのこの辺りの山は、セカンド・ジェネレーションなんだよ。

最初に1代目の山脈が出来て、それが長い年月で低くなって平らになって、それから海側のプレートが陸のプレートにぶつかって、2代目の山脈が出来たんだよ。

海のプレートと山のプレートがぶつかった時に、間に隙間が出来る。その中でセルペンタインやジェイドが育つんだよ」

と、オレゴン州の山と石についてのレクチャー開始!

とっても興味深いお話で、ほおほお、ふむふむ、と聞き入っちゃいました。

(雨の平日でお店ヒマそうだったから良かった。週末はかなり混むらしい)

「日本も良いよ!火山が沢山あるからね。

火山は噴火して、地中内で育ってる石達を地表に押し上げてくれる。

日本はあと2億年くらいしたら、かなり良い石がたくさん採れるんじゃないかな。

俺はその頃もう一度地球に戻ってきて、石達を見るつもりだよ」

なんて事も言ってました(^^)

 

おじさんにJ子が送ってくれた《日本の石》2つを渡すと、とても喜んでくれて。

私がおじさんのお店で買いたい石をいくつか選んで、《日本の石》とトレードしてくれる、という事になり。

トレードしてもらった石はコチラです(*^^*)

大好きなペリドット💚

横から見ても可愛いなキミ!

グレープカルセドニー💜

今までずっと欲しくて、でもギューストーンのグレープカルセドニーがなかなか見つけられなかったから嬉しい✨

オレゴンサンストーン。きれいだなああああ。

これは1つだけキープして、2つはおまけストーンにします♪

ブラジルのトパーズ。美味しそう。。。

もっとガッツリ透明感なのに、写真下手くそで悔しいッス。

 

最後におじさん、

「石の事で質問があったら、いつでも連絡してくるんだよ。

他の店で石を買う時でも、何か質問があったらお金払う前に電話してきなさい」

と言って名刺をくれました。

また、素敵な石屋さんに出会ってしまった。

いつもブログに出て来る師匠は、石の【エナジー部門】の師匠。

そして今度出会ったのは、もっと石の鉱物としての・・【鉱物部門】の師匠、かな?

わらしべ長者ごっこ、やってみて良かった!!!

 

🔻アナドラとシルバ、双子の龍の【ツインエナジー】です!

0件のコメント
bottom of page