top of page

ライムさんリーディング①【喜び80、不安20】


ライムさん(初登場)の過去生リーディングをさせて頂きました。

まずは今回お会いする存在から感じる色です。

(うわ、リンゴ!🍎が大量に見える~)

ピンク:優しさ、思いやり

赤:情熱的

白:清らかな心

緑:植物との繋がり

青:青空も好きだけど雨も好き(?)

ーーーーーー

ライムさんに伝えたい事があるのはどなたですか?

とても静かな夜

私はそっと、あの子を水に沈めたの

ーーー

まだ夏の気配が微妙に残る、気持ちの良い秋の夜に

彼女は男の子を出産した

その夜は満月だった

(日本人に見えます。着物を着てる。ボロめの木造の家の中)

彼女の家は決して裕福ではなかったけど

村のどの家も似たようなもんで

皆で協力して暮らしていた

とても小さいけれど、村人たちの仲が良い、優しい雰囲気の漂う村

彼女と夫には、長年子供が出来なくて

夫は優しい人で、その事で一度も彼女を責めた事はなかったけど

彼女はずっと自分のせいだと思って責任を感じていたから

赤ちゃんは、夫婦の大きな喜びと共にこの世に迎え入れられた

夫婦だけじゃなく、村の人々皆が本気で喜んでくれた

無事に生まれたという知らせを聞いて、泣いて喜んだ村人も多かった

ーーー

彼女は息子を、大切に大切に育てた

生まれたばかりの頃は母乳をあまり飲んでくれなくて

生まれてから何日経っても息子が痩せているのが心配で、眠れなくなったりした

息子が生まれて3ヶ月が経って

雪が降る頃には、息子の首もすわってきて、徐々にしっかりしてきて

彼女もやっと少しだけ安心する事が出来た

ある日、夫は外に出かけていて

彼女は家にいて、外に薪を取りに出た

薪は家のすぐ裏手に置いてあって、ちょっと出て取ってくればいいだけ

息子が安全な場所で寝ているのをしっかり確認してから、彼女は家を出た

家を出て、裏手に回って、薪を取ってくればいいだけ

ほんの1分か2分くらい

彼女が薪を何本か抱えて、家の方に戻ろうとした時

息子の泣き声が聞こえた

とても激しい泣き方

おかしい

こんなに急に、こんなに激しく泣くなんて

彼女の全身に鳥肌が立った

急いで家に戻ろう、と足を一歩出した時

息子の泣き声が、ピタリと止まった

・・・彼女の全身から、サーーーっと血の気が引いた

悪い予感

物凄く悪い予感

彼女は震え始め、持っていた薪を全て地面に落とした

薪はぶつかり合って音を立てた

その音に気付いて、何かが家から飛び出した気配がした

彼女はまだ家の裏手にいたから見えなくて

震える足を両手で叩いて、家の表の方に歩いた

熊が、去って行く後ろ姿が見えた

大きな熊

冬眠中に目が覚めてしまったのかもしれない

冬眠のタイミングを逃したのかもしれない

彼女の心臓が、バスドラくらいの音量で鳴ってる感じになって

ドクっ!ドクっ!ドクっ!・・って、1回づつの心臓の音が、彼女の全身に響き渡る

震える足(両もも)をまた叩いて、歯を食いしばって、彼女は前に進んだ

家の中を調べなくちゃ

大丈夫、きっと熊は私の音に気付いて、何もしないで逃げて行ったはず

大丈夫

大丈夫

大丈夫・・・

ようやく家に辿り着いた彼女の目に飛び込んできたのは

引きちぎられ、血の海に寝ている息子だった

ーーーーーー

お名前は?

「さよ」

さよさん、冥界に居ますか?

「はい」

迎えに行きますね!

「お願いします」

 

グラウンディングして

上を向くと、宇宙にライディーン(今日は黒馬姿)

ライディーンに乗って冥界へ飛ぶ

ーーー

冥界に到着して、どこの部屋に行くのかな?と思ってたら

冥界の街!

冥界の街にいるのかー!

さよさんはどこかな?

どんなお店を開いてるのかな?と探してみる

キョロキョロしてたら

「アリアンさん!」と声をかけられて

声をした方を見ると、一軒のお店の前にさよさんが笑顔で立ってた

・・さよさん、着物じゃない!!

髪の毛はお下げで

ボタンシャツ

ベルボトムのパンツ

着物じゃないんですね!?って言ったら

「ここ(冥界)で《洋服》を知ったの!楽よね~!」

って笑ってる

さよさんのお店は何のお店なんですか?って聞いたら

「大道芸のお店。ここの皆を楽しませてるの♪」って言われてビックリ!Σ(´∀`;)

そんな明るいお仕事をーー!?

さよさん

「冥界に来て苦しみを癒して、恐怖心を脱ぎ去ってみたら、、、今まで全く知らなかった自分を発見したの。

全く知らなかった、考えもしなかった、明るい自分!

・・とにかくここを出ましょう。

出てから詳しく話すわ(^^)」

さよさんと黒馬ライディーンに乗ろうとしたら、冥界に残っているカケラ達が沢山集まってきて

さよさんにバイバイしてくれた

「またねー!良かったねー!きゃーー!」とか言って喜んでくれてるカケラさんもいる

さよさん、冥界ですごい人気者だったんだね!

ハッと気付いたら、皆にお別れ言ってるさよさんのすぐ後ろに黒馬ライディーンが立ってて、顔を心持ち上に向けて黒羽を広げて、ポーズ取ってる・・・

なるほど、この為に今日はお気に入りの黒馬姿で来たんだね

さよさんが冥界の皆に注目浴びる、って分かってたんだな( ̄▽ ̄;)

ーーー

冥界を出て、世界樹に到着

3人で世界樹温泉に突っ込む

お湯から顔を出して、さよさんが言った

「子供を失う事が、私のカルマパターンだと思った?

違うの。

【大切なものを失う事】。

それはいつも子供だったとは限らないの。

本当に心から望んでいたものが手に入った時、私はいつも

【喜び20、不安80】くらいになってしまっていた。

手に入った大切なものを、失うかもしれない、失ったらどうしよう、という恐怖心がとても強くなってしまうの。

結果、いつも不安に現実が引っ張られたわ。

全てにおいて、まずは逆を目指す。

【喜び80、不安20】

をまずは目標に頑張る。

小さい事からやればきっと大丈夫。

小さな喜びが訪れるたびに、【喜び80、不安20】を意識するの。

そうやって練習していけば、大きな喜びでも【喜び80、不安20】に出来るようになる。

そうなれば、現実が喜びに引き寄せられるようになっていく。

明るくて人を楽しませるのが大好きな、本当の自分も表に出て来られるようになるわ(^^)」

お迎えが来た

ミカエルだ!

ミカエルは本当に色んな人のそばにいるんだなー

ミカエルに連れられて、さよさんは自分の丘に帰って行った

さよさん、元気でねー!

そしてライムさんからのご感想です^^

「アリアンさん、こんにちは。ライムです。

リーディング結果、ドキドキしながら視ました(^^)

まず、さよさんが、優しい村で優しい人達に囲まれて暮らせていて、何だかホッとしました。

そして、やっと授かった大切な子供を失う衝撃は、今の私では想像できない苦しみで、きっと亡くなるまで苦しんだ、後悔して自分を責めたと思います(ToT)

だからなのか、私は超心配性で怖がりです。

そして小さな失敗でも

ものすごく自分を責めます。

常に最悪な事を考え、石橋を叩き壊すまで用心します

冥界で人を楽しませる仕事をして、皆の人気者になったさよさん、良かった~

♪ヽ(´▽`)/

もう苦しんでなかった!

私もつい、周囲を笑わせようと、わざとお笑い役になってしまいます。

ギスギスした暗い雰囲気が嫌いで。

すべりますが・・(^_^ゞ

そして、大切な物を失う恐怖、すごく納得しました。

私は、何か良いことがあると嬉しいよりも不安を考えてしまいます。

結婚した時なども、離婚したらどうしようと思う始末です。なかなか幸福感を感じる事ができませんでした。

さよさんが言った、

喜び80、不安20を小さな事から意識して過ごしていこうと思います(*^^*)

さよさん、アドバイスありがとうございます。

そして、アリアンさんありがとうございました。

お体に気をつけて下さい。

また、よろしくお願いいたします。」

 

「心配」や「恐怖心」は、とにかく人生を進めるのを邪魔してきます。

例えば不安や恐怖心から、ついつい子供に毎日ガミガミ注意したり怒鳴ったりしてしまって、家族関係が悪化したり。

未来への恐怖心や、自分に出来る事は何もないんじゃないかという不安から、お酒やギャンブルなどの中毒になり、人生めちゃめちゃになる事だってある。

【喜び80、不安20】。私も常に意識する事にします!!

ライムさん、リーディングさせて頂きありがとうございました💗

次の2回目、私も楽しみにしています(^^)

 

ゆぁたん丘開放イベント

~ ~七夕の夜空に金玉が耀く☆~~

7月7日の夕方4時 ~ 7月8日の夜10時(日本時間)

ご参加希望の方は【7月7日の午後3時半まで】に、イベントお知らせページのコメント欄に参加表明をお書き下さい。

参加表明コメントには【ハンドルネームと、自分の目印1つ】を書いて下さい(^^)

*参加表明無しでも参加可能

*参加表明の目的は『お互いに見つけあいっこするため』です♪

 

🔻マリアさんの薔薇エナジーです🌹

0件のコメント
bottom of page