top of page

ゆぁたん丘・アリアン編②


ゆぁたん丘最終日。

初日は「みんなの名前と目印を一致させて覚えなきゃ!」の緊張で結局現場に着いたらぜーんぶ忘れてパニクってあんまり見られなかったから、今回は「覚えよう」とするのをやめて。

「なんでもいいから自由に見る!」と決めてから行ってみた。

ーーー

まずは祭り会場に降りる

入り口入ってすぐに、すげードレスの女性を発見!

ルアンさんだー

アンデルソン(J子)

お団子食べてる

入って左側のお店を眺めてたら、星の白Tシャツのねぷさん

「アリアンさーん!」って笑顔で走ってきてくれた

ギター弾いてる青年

キャップかぶってる

イチさんだ!

アリアンロッドの団子うめえ

ステージの上では・・

はにさん!!

ツインテールでピンクのシャツ来て、ぞうさんがバブル出しまくって、はにさんがバブルまみれで歌って踊ってるー!!

「イエーイ!イエーイ!」みたいな歌で、はにさんが「イエーイ!」って言うたびにぞうさんがピンクバブルを大量にぶわーって出して、ステージ前で見てる人達がきゃーーー♪って両手を上げてバブルを受け取る、、大会?(笑)

ステージの前で見てるの人々の中に・・

熊のぬいぐるみ持ってるゆぁたんさん

剣を持ち上げて、剣にピンクバブルをたっぷり浴びせてるSATOMIさん(バルム男爵)

ーーー

ここで、あとは誰がなんの目印だっけ?と分からなくなり。

しかも祭り会場が人(や人じゃないなにか)でいっぱい!!

小さい目印の人は、見つけられなそう💦

一度目を開けて。

【目印リストを見て、この人の所に行く!と決めて行って、見てくる作戦】

に変更しました。

(1人終わったらまた目を開けてリストを見て・・を繰り返した)

もしかして「最終日ボタン押してないのに目撃されてる(;゚Д゚)」なんて人がいるかもしれませんが、「行く」と意図していると、ボタン無しでも中身だけ勝手に遊びに行ってる・・という事はよくあるので、そこは心配しないで下さい(^^)

ーーー

まずはるんるんさんに会いに行ってみた

金の湖で天女さんとお話してた

中世のドレス着た優しそうなマダムに見える

kosameさん、崖の上に1人立って、空を見上げてる

紺色の地味めなワンピースを着た女の子に見える(17歳くらい)

話しかけてみる

ここで何してるんですか?

「この丘のおじいさんに聞いたの。今日ここで星に願いを言うといいんですって!」

それで(夕方に見える)今からここに立って、星を待ってるんだね

sasaさん、ああ、お祭り会場にいた

なーんだねぷさんの隣にいたのか

お団子片手に持って、もう片方の手に金の玉を持って、楽しそうに笑ってる

金の三日月のシャツ着てる

メルローズさん、山のてっぺんから白頭鷲を飛ばして遊んでる

何故か遠くからの視点で、姿がハッキリ分からない

女の人なのは分かる

ほうきっぽいのを持ってる

掃除でもするのか?

・・・メルローズさん、ほうきにまたがって自分も崖から飛んだー!Σ(´∀`;)

kanonさん、もしかしてご本人の姿かな?

お祭り会場で忙しそうに(でも楽しそうに)食べ物を色んな人に運んでくれてる

ミネコさん、お祭り会場でアンデルソンと色んなお店を巡って食べ歩きしてる

インディアンの女性に見える

T父、袴くんはずーっとちょくちょく見かけてるけど、忙しそうに動き回ってて捕まえられない

緑メーテルさん、カイヤナイトの洞窟にいた

すごく気持ち良いらしくて、うっとりした表情で洞窟の中に座ってる

のんちゃんさん、浴衣を着て、祭り会場の入り口入ってすぐ右のはじっこでモジモジしてた

ねぷささ姉妹に紹介してみた

3人でキャーキャー言いながら何か食べに行った

ことはさん、祭り会場でカルロスじいさんが、ギャルっぽい子達に人生について話してもらって、メモとってる(笑)

ラピさん、とっても優しそうで強そうな男性の姿

祭り会場のかなりど真ん中で、数人と話してて豪快に笑い声あげながら何やら汁系の物を食べてる

けいこさん、女性なんだけど天狗のお面を頭に乗せて、天狗みたいな白い着物?を着て、祭り会場の外側にある広い牧場みたいな場所で、焚き火?の準備をしてる

キヨさん、黄色い魔女さんが祭り会場にいた

ちょっとだけ顔がこわばってるかな?緊張してるっぽい

ベルばら風ドレスのルアンさんが横にいて肩を抱いてくれてるから大丈夫そう

メアリーさん、あ、杏さんだ!

アリアンロッドのお団子をお盆にいっぱいのせて、みんなに配ってくれてる

ーーー

ここで一度離脱。

丘イベント終了前に、再度見に行きました。

ーーー

ゆぁたん丘は夜になってた

お祭り会場に誰も居ない

天狗のお面を頭に付けたけいこさん

祭り会場の外の草っぱらで、焚き火をたいてる

どうして1人でここに居るの?

「みんなは崖の上に星を見に行きました。

私はみんなが戻った後に、暖まる火を作っていたんですよ。

私もすぐに行きますから。先に行ってて下さい」

さっきkosameさんが星を待ってた崖の上

沢山の人が集まってた

みんな夜空を見上げてる

星に願いを届けてる

崖の上で私も寝っ転がって、大量の星たちを見上げた

プラネタリウムくらい大量の星

綺麗すぎて鳥肌立つ

アナドラが人型になって隣に寝転んだ

いつの間にか来たライディーンも、もう片方の隣に寝転んだ

3人ならんで仰向けになって、空の星を見る

しょっちゅう小さな流れ星がながれる

流れ星を見ると崖の色んな場所から「おおー」とか「きれーい」とか言う声が聞こえる

3人で、星たちに向かって願い事を言った

たくさん言っちゃった

10個くらい・・いやもっと言ったかも

イベント終了5分前

みんなで祭り会場の外にある、焚き火へ移動

みんなと一緒に移動してるけいこさんを発見

けいこさんもちゃんと崖の上に来て願い事言えたんだ!良かった

広場で全員で大きな焚き火を囲んで、kanonさんや他の誰かが配ってくれた甘酒を飲んでほっこりしてたら

花火が上がる時のしゅーーーって音、のもっと凄いやつ、みたいな音が急に響き渡って

ミサイルでも飛んできたのか!?と思って空を見たら

超巨大な流れ星が1つ、頭の上を通り過ぎた

巨大すぎて怖いくらい巨大な流れ星

みんなで「あんな大きな流れ星が流れたんだから、きっと全員の願いが叶うね!」なんて話をした

袴くんが綱彦っちに乗って上空に現れて、みんなにアナウンス

「皆様、今回はゆぁたん丘七夕イベントにお越し下さり、誠にありがとうございました。

本日のゆぁたん丘からのお土産は、もちろん【金運の金の玉】でございます。

金の玉はすでに拾った方も、まだ拾っていない方もいらっしゃると思います。

まだ拾われてない方は、ポケットに触れてみて頂ければ、そこに金の玉が入っております。

金運は持ちすぎても良くありませんので、それぞれの方が今持つのに丁度いい量の金の玉をお持ち帰り頂けるようになっております。

また『金運』とは、単にお金が入ってくる、という事だけではありません。

将来の収入アップに繋がる誰かに会ったり、新しい仕事に出会ったり、そういった『金運』の現れ方もあります。

みなさま良い人生をお送り下さい。

そしてまた、次のイベントでお会いしましょう!」

ゆぁたんさん、丘開放ありがとうございました!

楽しい2019年の七夕になりました💗

 

🔻お掃除タイム♪

0件のコメント
bottom of page