top of page

冥界の幼馴染《ソフィー》(みかんさん)


先月。

みかんさんというはじめましての方から、【守護さんに質問】のご依頼を頂きました。

みかんさんから守護さんへの10個の質問の中に

「ルシフェルと冥界に行って、自分のかけらを助けてきたのは妄想?」

というのがあって。

私はその時は、(いつものごとく)あまり深く考えず。

へえー冥界行ける人なんだ!てかうちの猫と同じHNだー♪🍊

なんて思いながら、リーディングをしました。

リーディングを始めると、最初は桜の花びらと共にピンクの大きな龍が現れて、質問に答えてくれてたんですが。

☝の質問に来たら、急に他の守護にバトンタッチ。

桜の龍ミクロ君と交代して出て来たのは、ルシフェルでした。

リーディングのその質問部分は、こんな感じでした☟

 

ルシフェルと冥界に行って、自分のかけらを助けてきたのは妄想?

あ、ルシフェルきた!みかんさんのルシフェル

妄想じゃない。

みかんさんも冥界に行ける人なの!?

行ける。

冥界で過ごした過去生がある。

私、知り合い?

むちゃくちゃ知り合いだ。

まじかーーーーっっ!!!

 

【守護さんに質問】リーディングの結果を、みかんさんに送って。

みかんさんから届いた返信がコチラ☟です。

アリアンさん

今回はリーディングありがとうございます。

びっくり、というよりも腑に落ちたことがたくさんでした。

アリアンさんとは冥界でむちゃくちゃ知り合いだった???

と思ったら思い出しました。

私たちは冥界で一緒に育ったみたい。

双子みたいな関係で、3歳くらいまで二人で一緒に転がり合って大笑いしてた。

顔を見合わせて大笑いして転げ回る、という毎日。

でも、いつしか同じ時間を過ごさなくなってきた。

アリスはいつも楽しそう。仲間と大いたずらして、楽しそうに帰ってくる。

私(名前は分からない)には楽しい、という感情が理解できなかったから。

そんな感情、どうやっても、何をしても湧いてこなかった。

でも、いつも楽しそうなアリスが鬱陶しかった。今ならわかる、羨ましかったんだ。

いつも楽しそうで、笑っているアリスが。

私は、外に出ることはなく、アリスとは対照的に一人で部屋にこもって、一人で魔法を使ってた。

楽しい、という感情が湧いてこないのは自分のせいだと思ってた。

いつも楽しそうに帰ってくるアリスをリシフェルパパは嬉しそうにみてた。

それも寂しかった。

ルシフェルは私の扱いが分からなかったのかな。

これはルシフェルに聞いてみないと分からないな。

アリスも、いつも冷めた目で自分を、他の仲間たちをみている私を理解できなかった。

今ならわかるんです。どうしてアリスがあんなに楽しそうだったのか。

アリスは、愛を送ってもらっていたから。

楽しいという感情が湧いてこなかったのは私のせいじゃないってことがわかったんです。

で、この子のかけらが冥界にいるのは明らかなので、助けに行こうとしました。

そしたら、みんないてくれました。

ルシフェルも、ライディーンくんすらいてくれました。

みんな嬉しそうにしてくれています。

でも、アリスはいなかった。って思ったら、目の前が霞んできて、冥界に行けなかった。

どうやら、何か思い出す必要があることがあるらしい。

それを思い出さないからアリスが出てきてくれないみたい。

というわけで、”むちゃくちゃ” 知り合いのようです。。。

唐突ですが、何か思い当たることありますか?

 

私からみかんさんへの返信。

アリアンです。

ひええ~~~~~!!!

そんな過去生がーーーー!!!(;゚Д゚)

急な展開に本当にビックリです。。。

みかんさんのメールを読んで、思い出そうとしてみたんですけど・・・

やっぱりライディーンや黒い子達とアホみたいに遊んでた事しか思い出せない( ;∀;)

でもやっぱりライディーンやルシフェルは色々知ってるみたいです。

全然教えてくれないけど(涙)

みかんさんが思い出した冥界での過去生も、「全部本当だ」って言ってる。

なまえ・・・

なんか、なんだろう・・・

冥界時代のみかんさんの名前だけ、チラッと思い浮かんだりする・・・

「ソ」が付く名前・・・

私ももっと思い出す努力をしてみます!

知りたい!!!

急展開でまだドキドキしてます(;'∀')

また何か思い出したらお知らせ下さい!

アリアン

 

みかんさんからの返信。

アリアンさん

思い出しました〜

アリス関係の過去のブログを読んでいたら、さらに思い出しました。

名前も思い出しました。やっぱりソから始まります。

アリアンさんが、アリスがどうしても冥界での私の過去生を思い出せないのは、ソ○○○に対してものすごい

怒りを抱いているから。

あまりの怒り加減で、ソ○○○の存在を記憶から抹殺しているのです。

なので、今ここで思い出した名前をお伝えするのは控えておきます。

私が思い出したことをお伝えすると、おそらくアリスの中にあるものすごい大きな蓋を開くことになるでしょう。

アリスはものすごく揺れると思います。

本体であるアリアンさんにもものすごく影響が出ると思われます。

現実世界の色々もあるでしょうから、思い出したことをお伝えするのは、アリアンさんからのGo が出てからにしたいと思います。

アリス、ルシフェル、ライディーンとお話してみてください。

まぁ、お互いに消化できるようになったのでこの事柄が私たちに起こっているのだと思うのですが。。。

夏至でもあるしね。。。

これか、トリガーは。。。

やられた感満載です。

そして、不思議なのですが、冥界にいるはずなのに、ガンガン繋がれるんですよね、冥界時代のソ○○○と。

魔法使いだったからかしら。

この人、ものすごい魔法の力が強かったみたい。

ルシフェルパパは、一切口に出さなかったけど、アリスとは別の意味で自慢の娘みたいに思ってたみたい。

今は、シャボン玉の檻みたいなところにいる。出たいけど、アリスとの確執があるから出られない。

多分、アリスのお迎えが必須。

で、アリスへのメッセージ

天使の祝福と送られた愛に溢れたあなたは真っ暗な冥界に降りてきた太陽。

そして、私は月のような存在。

私たちは陰と陽。二人揃ってバランスが保たれる。

同じ時間を過ごした期間、体も精神も未熟だったあなたは、送られた愛を全て受け取ることができなかった。

溢れた愛が、私に触れた。だから、幼かった私はあんなに笑い転げていられたの。

本来冥界には存在しない喜びと楽しさ。あなたが来たからみんな知ることができた感情。

そして、もともと祝福されたあなたは、周りの人に楽しむ喜びを教えてくれた。

大きくなればなるほど、周りに与える愛情は増えていった。

それは、ルシフェルでさえ心のそこから笑えることができるほどだった。

ライディーンや黒い子たちは一緒に過ごす時間が多かったから、アリスから溢れる愛をたくさん受け取ることができたよ。

私は一人部屋に篭っていたから、なかなか受け取ることができなかったんだ。

でもね、かわいそうに思わないで。本来の冥界の生活ってそんなもんだから。

素直になって、もっとあなたと同じ時間を過ごせば良かったのにな、と今になって思うよ。

これをアリスに、アリアンさんに伝えるのは本人は不本意だと思うんだけど、

ライディーンが毎日私の様子を伺いに、こっそり部屋に来ていたんだよ。

「俺は一人で寝るのが好きなんだ」と言ってアリスとは寝なかったでしょ。

私と一緒に寝てたんだよ。アリスと一緒に寝た時も、こっそりと抜け出して私と一緒にいたんだよ。

口数は少ないけれど、あなたにもらった愛を私に分けに来てくれたんだ。

ライディーンは私の心の拠り所だった。

話を戻そう。

ある日、みんな急に「闇を知る光の存在に生まれ変わる」と言っていなくなったことがあったよね。

どうして、あんなたくさんの子達が素直に生まれ変わりに行くことができたと思う?

アリスが愛と楽しさをくれたからだよ。

光って自分たちにとって悪いものじゃないんだ、ってアリスのおかげで知ることができたからだよ。

おそらく、これが天使たちがアリスを冥界に送り込んだ理由。

私も少なからず、利用されたような気がするわ・・・

ちなみにね、大きくなってからあまり接点がなかったけど、あなたたちが戦いに行った時に怪我を負った黒い子たちを

魔法で治療したり、そもそも魔法陣でダメージが少なくなるようにしてたんだよ。

知ってた?

なので、私を迎えに来て。

====================================

ということです。

ライディーンの印象が少し変わりましたか?

お返事お待ちしています。

みかん

 

私からみかんさんへの返信。

アリアンです。

みかんさんからのメールを読んで、よーーーく考えてみました。

ルシフェルやライディーンは口出す気ないらしいので、アリスと話し合いました。

どうやらアリスは、冥界時代に何があったか分かっているようです。

私には言いませんが。

で、アリスは今、怒っています。

過去にあった事に対してじゃありません。

過去生に冥界で何があったのか私は知りませんが、アリスはその事について全く気にしていないのが分かります。

アリスが気にしているのは、今のみかんさん。

「カケラに気付いて冥界まで行ったんだろ!

ルシフェルやライディーンも来たんだろ!

なんでそこで諦めて戻った!?

一歩踏み出して、自分のカケラに会いに行けよ!

『冥界から戻ってこい』って、カケラを自分で説得しろよ!!」

と言って、プリプリ怒ってます。

そして少し泣いてます。

私も『過去生で何があったか』よりも、そこが一番気になってます。

私にとって過去生で何があったかは大切だけど、【最重要事項】じゃないんです。

最重要なのは【今】。

ルシフェルやライディーンやギューやアナドラや・・・

みんなとの関係は、もちろん過去生での関係も大切だけど、私にとって一番大切なのは『みんなと今生で作り上げてきた関係』です。

冥界のカケラは、本体が本気で望むなら、戻れます。

『アリスとの確執が残ってたらカケラが戻れない』なんてルールはありません(^^)

みかんさんは本気で望めば、自分でカケラを取り戻してこれるはずです。

だってこれは他の誰でもなく、みかんさんのカケラだから。

「アリスが望むか」じゃなくて「みかんさんが望むか」です。

ライディーンの印象、全く変わりませんよ(^^)

ライディーン口は悪いけど優しいとこあるので、冥界時代にソなんとかさんと一緒に寝てた、って言われても驚きません(^^)

それに、それを知ってアリスが喜んでるんです。

ライディーンがソなんとかさんの所で寝ててくれた事が嬉しい、って喜んでる。

私も嬉しい。

みかんさんのカケラが冥界時代にライディーンを通じて、毎日パパからの愛を受け取る事が出来たのが嬉しいです。

そういえば私、冥界時代に誰かと寝た思い出ってないかも!(笑)

いつもルシフェル父さんがいる王座の間みたいな部屋で、疲れたら床に寝そべって寝てたので( ̄▽ ̄;)

あそこの床がツルツルでほっぺた付けると気持ち良くて~!

そしてあの部屋はルシフェルに報告しに黒い子達が出たり入ったりしていつも混んでたのに、みんな自分を踏まないように気を付けてくれるのを感じながら寝るのが好きだったんです(*´ω`)

『冥界時代にアリスとソなんとかさんの間に何があったか』、私は知っても知らなくても良いな、と今は思ってます。

みかんさんがそれを私に伝える事でラクになるなら、伝えてくれたらいいし。

私自身知る必要がある時期に来たって事だとしたら、自分でも徐々に思い出すだろうし。

私とアリスにとってはそれよりも、みかんさんに

「今の自分が前に進むために、カケラを冥界から戻したい」

と本気で望んでほしい。

そっちの方が『過去生で何があったか』よりも、ずっと重要なんです。

その上でもしもみかんさんが、やっぱり私に迎えに行ってほしいと願うなら、リーディングのご依頼を下さい。

冥界に行ってソなんとかさんと話してきます!

ーーー

ソなんとかさん、ですが・・・

名前は「ソフィア」か「ソフィー」じゃないですか?

肩までつくくらいの長さの髪の・・・

前髪は眉毛あたりで・・・

でもストレートヘアーじゃなくて、なんちゅーか・・無造作ヘアーみたいな

髪の色はまだハッキリ見えないけど、薄い色・・・

少しづつ、思い出してます(^^)

そして思い浮かんだ姿を見ても、私もアリスも「恨み」とか「怒り」みたいな感情は全く湧かないんです(^^)

アリアン

 

みかんさんからの返信。

こんにちは、みかんです。

ご連絡ありがとうございます。

私も、前回のメールをお送りしたあと、色々考えてました。

自分で冥界にいけるし、お迎えにいけるのだから、アリスに迎えに来て欲しい、ではないな、と。

そして、アリスが冥界から戻って来ているんだから、アリスの中にわだかまりがあるはずがないのでは、

とか。。。

アリスに怒られて、ハッとしました。

もっと自分の中と向き必要があるみたいです。

アリアンさんのおっしゃることももっともです。

何か、ものすごく私、焦ってました。

早くしなきゃ、ってものすごく焦っていました。

わだかまりがあるのは、ソフィーの方だったみたい。

アリスが怒っている、と思っていたみたいです。

とはいえ、前回もそうですが、冥界にうまく行くことが出来ていないので、もう少し自分でどうしたいか

感じてみたいと思います。

アップデートがありましたらまたご報告させてください。

色々とありがとうございました。

みかん

 

私からみかんさんへの返信。

アリアンです。

やっぱり「ソフィー」だったんですねー!

名前が思い出せて、なんだか嬉しいです(^^)

この気持ちはなんだろう?ウキウキする~~

みかんさんがソフィーを迎えに冥界に行く時、アリスもそこにいますよ。

アリスは「一緒に行く」と言ってます。

もちろんライディーンやルシフェルもいるだろうし。

「光と闇を知る存在」に生まれ変わってうちの丘にいる黒い子達や、元碧族たちも応援に駆け付けるかも。

あの時代に冥界で暮らした仲間は、みんな家族です。

みんながみかんさんを応援しています!

アリアン

 

みかんさんからの返信。

アリアンさん

色々とありがとうございます。

アリスにソフィーとのわだかまりがない、と知って以来、2~3日は、日常の生活を送っている中で、

突然、じわ〜っと涙が出ることがありました。

「よかった、本当によかった、安心した」という感情が湧いて来て、そんな自分にびっくりしました。

で、安心仕切ったのか、ソフィーは気絶するように眠ってしまったように思えました。

お迎えに行こうかなと思い立ちましたが、なかなかお持ち帰りが出来なく、冥界に行って、ソフィーをお迎え出来たか

よく分かりませんし、アリスや他のみんなも一緒だったのか全く分からないのです。

が、なんとなく、今は、世界樹ホテルかどこかで爆睡しているような気がします。

最後のメールの2日後くらいから、数日間は私自身も死にそうなほど眠くて、眠くて、暇があれば爆睡していました。

今は、そこそこ調子が良いです。

これで、ソフィーがいつ目覚めるのか全く検討がつきませんが、目覚めたら私の中の何かが少しは変わるのかな、

という気がします。

今回は、頻繁にご連絡いただきありがとうございました。

アリアンさんとアリスの一言で、大切なことを思い出すことが出来ました。

みかん

 

私からみかんさんへの返信。

アリアンです。

世界樹の様子を覗いてきました(^^)

ソフィーはちゃんと、世界樹カプセルホテルで休んでいました。

でも世界樹に、ソフィーの血痕が残っていました。

まだ傷を癒す時間が必要そうです。

ギューに聞いたら「2,3ヶ月」との事。

しっかり癒されて戻るまでには、もう少し時間がかかりそうです。

今はまだ意識がなく、カプセルホテルの中で眠っています。

でも、しっかり冥界から取り戻してきましたね!!!

凄いです( ;∀;)✨✨

私が初めて冥界に誰かを迎えに行った時は(太郎だったんですが)、「今夜だ」と言われてドキドキしながら寝て、結局自分では行けたのかどうか記憶が全く持ち帰れませんでした。

でも次からは徐々に記憶を持ち帰れるようになったので、みかんさんもきっとそうなります(^^)

世界樹カプセルホテル、アリスやアリアンロッドが通ってソフィーにヒーリングを送ります。

みかんさんもソフィーの様子を見に行ってあげて下さい(^^)

あと。。

私はソフィーがどこから冥界に来たのかを思い出そうとしてるんですけど、なかなか思い出せないんです。。

ソフィーがうつむいて、ちょっと見上げる感じでこっちを見ている表情とかは、かなりハッキリ思い出せるようになってきたんですけど。。

ソフィーの姿も小さい頃、少女っぽい姿、中学生くらいの姿、と色んな年齢の姿が浮かぶようになりました。

ソフィーの故郷、みかんさんは思い出していますか?

ソフィーも天使界から来たんですか?

アリアン

 

みかんさんからの返信。

こんにちは、みかんです。

世界樹にソフィーの様子を見に行ってくださってありがとうございます。

血痕が残っていたなんて。。。

そして、やっぱり眠っているんですね。それだけは分かりました。

血が出ているのは、全然分からなかったです。。。

最近体調が良いせいなのか、全くお持ち帰りできません。

でも、冥界からの救出には成功したようなので、安心しました。

前回の、妄想疑惑の冥界からのかけら救出の際も、高熱が出て意識朦朧としていた際に

恐ろしくハッキリ、くっきり色々なことが”見えた”んですよね。

リーディングを依頼した際も、体調はあまりよくなかったです。

なんだか、体調が良いと、お持ち帰りできないような気がします。

ちなみに、私が感じるには、ソフィーは絶対に天使界からは来ていないです。

むしろ、冥界で生まれた感じです。

妄想疑惑の際に救ったかけらが、結果的に若造だった頃のルシフェルの知り合いだったっぽいのです。

そして、なんと、ルシフェルが「怒るとものすごいおっかないんだぞ」と言っていたような存在でした。

宮崎映画の「ポニョ」のポニョのお母さんとお父さん見たいな関係。

なんか、ルシフェルを心底理解するために冥界に生まれた、って感じがします。

あくまで、感じですが。。。

冥界で生まれて、その辺に落っこちていたのを黒い子が拾って来た、というイメージが私の中では

強いです。

あと数ヶ月して、ソフィーが癒されて、目覚めると、私も色々と思い出すことができるのかな。

というわけで、ブログにどう書いていただけるか楽しみにしています。

みかん

と!

いうわけで。

アリスの冥界時代の幼馴染ソフィーは、今は世界樹カプセルホテルで眠っています。

アリスやアリアンロッドはしょっちゅう会いに行って、ヒーリングを送ったりしています。

冥界で生まれたかもしれないソフィー。

まだまだ分からない事だらけですが。

私は、新しい【冥界時代の仲間】の出現、、、とっても嬉しいです!!ヾ(*´∀`*)ノ

🔻たまには冥界っぽいボタン(^^♪

【冥界の青い癒しの炎エナジー】ボタンです!

0件のコメント
bottom of page