top of page

はにさん丘・アリアン編最終日


アナドラに乗って、アキラと一緒にはにさん丘へ

まずはまた、石畳の城下町が見えた

石畳の道や広場に、人(や人じゃないの)がいーーーっぱいいる!

音楽が流れてて、広場の人たちが楽しそうに踊ってる

屋台から美味しそうな匂いがする

本当にメルヘンな感じだなー

まさにラプンツェルの世界

そういえば、このメルヘン世界でT父はどんなお仕事をしてるんだろう?

と思って、「T父の所に移動!」と念じてみた

ドラクエ城の中に移動

ながほそーい豪華な部屋、ながほそーいテーブルに沢山の美味しそうな食べ物が並んでて

シェフが何人もいて、その場で調理してくれるのもいっぱいあって・・・

T父発見!!

シェフの白い長い帽子被って、お肉セクションでお肉切って出してるー!!(笑)

ーーー

このドラクエ城は、みんなが見てる【お菓子のお城】とは違うのかもしれない?

お菓子のお城、行きたいぞ!

と思い、アナドラに乗ってアキラと丘上空を移動

あ!あった!

あるじゃん〜お菓子のお城💕🍭🍫

あらまー、はにさんが送ってくれた画像にそっくりだな!!

なんて可愛くてメルヘンなんだ〜〜😍

お城の前庭?みたいな場所に着地

小さなお菓子の電車が走り回ってる🚞

線路もお菓子で出来てる!

電車に使われてるチョコクッキーがビター味っぽくて美味しそうで食べたいけど、電車が壊れるのが嫌だから食べないでガマン

小人が何人か、忙しそうに歩き回ってるのが見えた

そうかここは小人たちのお城だったのか

はにさん発見!

あ、またツインテールにピンクバブルぞうさんTシャツ!(笑)

はにさん丘解放ありがとう♪

はにさん

「遊園地も見てくれた?」

遊園地?見てない!どこ?

はにさん

「一緒に行こう!😀」

はにさんと一緒にアナドラに乗って、お菓子のお城の向こう側へ飛ぶと・・・

うわーー!!!

お菓子の遊園地だーーー!Σ(・□・;)

ジェットコースターとか観覧車とか、全部お菓子🍪

あのジェットコースター、乗ったら壊れないかな?お菓子だし!

はにさん

「壊れないし、壊れてもアリアンさんここなら飛べるでしょ!」

あ、そうか(^_^;)

ーーー

はにさんに、ゆぁたんさんにもう会った?と聞いてみたら

「岩風呂にいる!一緒に行こう〜!」

と言われ、一緒に岩風呂へ移動

お菓子の城&遊園地から出て、右前方へ飛ぶと大きな虹があって、虹の足元に岩風呂がある

岩風呂、思ってたより大きい!

めちゃ泳げるサイズ!

入ってみると、シュワーっと細かい粒に全身包まれた感じで

めちゃめちゃ気持ち良い✨✨

そういえばゆぁたんさんは?と思ってキョロキョロ探すと

岩風呂のはじっこの岩の上に立ってるのが見えた

紫の長いひらひらの服を着てる

ゆぁたんさんの近くまで行ってみた

どうやらゆぁたんさんが立ってる場所の岩の隙間から、細かいピンクバブルのお湯が岩風呂に注いでるみたい

ゆぁたんさん

ピンクバブルの温泉に来る人によって、必要な要素をここでお湯に足してるの。

愛が必要な人、癒しが必要な人、優しさが必要な人、安らぎが必要な人・・・

《今その人に特に必要な要素》を、お湯に調合してるんです♪」

すごーい!ありがとうございます!!

ーーー

運動会の始まりの合図みたいな、小さなピンク雲の花火?が3発空でバン!バン!バン!と鳴って

あ、イベント終了が近い合図かもしれない、と思った時

アナドラが焦った様子で

「早く!もうすぐイベント終わっちゃうよ!」

と言って、私とアキラを背中に乗せて移動し始めた

空は澄み切った青空

今回のイベント終了は昼間なんだな、なんて思いながら飛ぶ

お菓子のお城から右前方に飛んだら岩風呂だったけど、逆の左前方方面へ飛ぶ

遠くに海が見えて、海辺の町が小さく見えた

そのまま飛んで、岩山が連なってる場所へ

・・・ついたのは、とっても大きな鉱物の洞窟!

鉱物リンゴ農園じゃないのかー!

アナドラ

「それもあるけど、時間ないから。今日はここ。

俺はここに来たかったんだ!」

と言って洞窟内に入って行って、中の鉱物を少し頂いて美味しそうに食べてる

私とアキラも、洞窟内に入ってみた

水色の石が洞窟全体にびっしりキラキラ輝いてる

アキラ「カルセドニーだ」

カルセドニーの洞窟かー!✨

それにしても・・・

気持ち良すぎる!!

うわーーーーやばいーーーーーー

もう一生ここに居たい・・・出たくない・・・・

アナドラ

「ほらゆっくりしてられないぞ。ラスト見るんだろ?」

あ、そうだった、見る見る!

アナドラ、アキラと、渋々洞窟を出て(笑)

イベントラストを見に向かった

ーーー

ラストはどこで見るのかな?と思ったら

アナドラがお菓子の城付近の空中に止まった

お菓子の城の前庭には、たくさんの人たち(や人じゃないの)がいるのが見える

お菓子の遊園地にもいっぱいいる

遠くに見えるドラクエ城と城下町からも、盛り上がってる声が聞こえる

はにさん丘の青空に、緑色の龍が飛んできた

背中にピンクバブルのぞうさんが乗ってる

緑の龍が空中を飛んで、背中のピンクバブルぞうさんが、ピンクバブル・・・じゃなくて《ピンクの雲》を出してる

緑の龍がカーブしながら飛んで、ぞうさんがピンクの雲を出し続けて

青空に、大きなピンクのハートが浮き上がった!💗

なんてメルヘンなんだーーー😍

ここで、

そうだ!

はにさんにお礼プレゼント、ハニーカルサイト持って来たんだったー!

このエナジーみんなに分けよう!

と、思い・・・

上空に行ってピンクバブルぞうさんにハニーカルサイトを渡して、このエナジーみんなに降らせられる?と聞いてみた

ピンクバブルぞうさんがハニーカルサイトのエナジーを、水滴に乗せてみんなに降らせてくれて・・・

黄色オレンジの水滴がキラキラ輝きながら、丘にいるみーーーんなの上に降り注いで・・・

それはまるで・・・

どう見ても・・・

空から降るおしっこ・・・💧

はにさん、、せっかくのメルヘンなラストに、余計な事してスンマセン(ー ー;)

T父のアナウンスが響いた

「皆様この度は、はにさん丘へお越し頂き誠にありがとうございます。

今回はにさん丘からのお土産は、カルセドニーをひとかけらでございます。

《優しさ》と《情》を皆様にもたらします。

それでは皆様、次の丘イベントでお会いしましょう!」

 

はにさん丘、メルヘンでカラフルで、とっても可愛くて気持ち良い丘でした✨

あのカルセドニー洞窟は、忘れられない気持ち良さだった・・!

はにさん丘解放お疲れ様です!

お土産もありがとうございましたー!

お疲れだと思うので、数日出来るだけゆったり過ごして下さいね(^^)

それと《霧の湖》と《砂漠》をチェックしに行ってみますので、「アリアンが丘チェックしに来るのを許可する》と思っておいて下さい☆

 

🔻はにさん丘イベントに参加された方は、すでにお持ちだと思いますが。

はにさん丘でもらったカルセドニーのエナジーです!

0件のコメント
bottom of page