top of page

台風と山火事。


日本の皆様、台風19号の影響は大丈夫でしょうか💦

日本は今、土曜日の夕方かー。

確かニュースだと今日が山場だったはず。

今回の台風19号は、何故かとても気になって。

(単純に大きいからだと思うけど)

J子や日本に一時帰国中のお母ちゃんに「窓にテープ貼った?」とかLINEしたりしてて。

(お母ちゃんから「ペアガラスだから大丈夫」って返事きたけどホントに大丈夫なのか?)

今日もさっき、台風どうなっただろう・・・

とツイッターでニュースをチェックしてたら。

あれ?

LAの北部が燃えてる〜!

住宅地に近いな!!😱

🔻ツイッターで見つけた画像

今7,542エーカー燃えてて、13%消火済み。

結構広く燃えてるな…。

すでに10万人以上が避難しているらしいです。

🔻ツイッターで見つけた画像

👇画像:LA Timesより

LAには、弟夫婦が住んでいます。

なので今日は、LAの義妹とLINEで「火事大丈夫?」という話をしつつ。

日本のJ子やお母ちゃん、パパの実家などとLINEで「台風大丈夫?」という話をするという1日。

なんじゃこりゃ…。

家族が同じ日に、全く違う場所で災害に遭ってるぞ…。

地球大丈夫かーーー!😭

そして今日、台風19号を調べてて見つけた画像👇。

何この巨大白龍……!(◎_◎;)

 

🔻台風も山火事も。みーんな《必要最低限》で収まりますように!

それぞれの土地の龍神様に願いを送るボタンです。

0件のコメント
bottom of page