top of page

ぐら日(ぐらび)です。


日本の皆様、ご無事でしょうか!

昨日はネットで日本の情報を見てて・・・

「え、竜巻!?」

「うお、地震!!」

「桜島噴火ーー!?」

と何度もビックリしました💧

 

そして昨日はLAの山火事の方を調べてみると、飼われていた馬たちが火の中を逃げ回ってる映像見つけちゃって。

ぎゃーーーうまーーー!!馬だけじゃなく山の動物たちも逃げ回ってるんだよね😭

ってなりましたが。

今日になってまた気になって調べてみると、炎の中で馬たちをレスキューしてくれた方々がいたらしく。

犬猫などの小さい動物たちをレスキューしてくれた方々も沢山いて。

レスキューされた馬たちは安全な場所にある大学に集められ、飼い主さんに引き渡しが始まったそうで。ホッ。

 

昨日、今日と、【日本の台風】【ロスの山火事】2つの災害をずっと気にしてて。

ネットで情報見てて。

たまにちょっと・・・

日本の情報に、ビックリしちゃう事がありました。

「避難所にホームレスは入れない」とか。

「避難所にペット連れて行けない」とか。。。

え、それって先進国のお話!?って、ビックリした。。。

ニューヨークでは台風や極寒などの場合、前日から市が町中のホームレスを車で集めて、あらかじめ避難所に連れて行ってました。

カリフォルニアでも山火事などあると、ホームレスの方々は避難所の情報を持っていなかったりするので、皆で声をかけ、安全な避難所へ案内したりします。

ホームレスだからって避難所に入れない、なんて事は絶対にありません。

同じ人間だから当たり前、という空気です。

ペットを連れていると避難所に入れない、なんて事も絶対にありません。

今回のロスの山火事では、ペット連れの人用の避難所情報が早くから出ていました。

ペット連れの人とペット連れじゃない人で、避難所がエリア分けされてたりする場合もあるし。

アレルギーなど持病持ちの方は、別の場所に避難する場合もあります。

避難所は学校だけじゃなく、各地の教会が避難所になったり、ホテルやモーテルが空き部屋を避難用に解放してくれたりするので。

持病持ちの方はそういう小規模な避難場所に配置されたりする場合もあります。

とにかく災害時には【何かの理由で避難できない人or動物】が出来るだけ出ないように、皆で協力します。

多分日本以外の先進国では、それが当たり前…。

いやでも私が知ってるのは、ネットからの情報だけだし。

日本もきっとホームレスやペット連れの方も、どこかに避難可能だよね!

そう思いたい〜😢

 

日本の台風が通り過ぎ、ロスの山火事も人が住むエリアはだいぶ消火され。

本日。

明日の満月に向けて、絶好調ぐらんぐらんですー( ;´Д`)🌀🌀

巨大台風や竜巻や地震や噴火や山火事があった昨日よりも、今日の方が激しくぐらんぐらん!!

寝て起きて、ちょっと食べてちょっと家事したら、もう眠くて寝ちゃう感じで。

また起きて、J子や日本のお母ちゃんとLINEしたりして無事を確かめて、ちょっとしたらまたネムネム・・・(-_-)zzz

kanonさんが一昨日と昨日、2日続けて私が夢に出てきた、と教えてくれました。

『昨日の朝方は、アリアンさんとあと何人かのチームで宇宙に行かなきゃ!と言ってる夢。他にも何チームかある感じでした。でも、宇宙に行く前に目覚ましが鳴って起きてしまった!

そして今朝は、アリアンさんと空に浮いてて、大きな雲を見ている夢。

雲は白くてとにかくでかい!!

でも不思議と怖くなくて、雲の向こうはとても青くてキレイでした。』

なので今日は眠くなるたんびに

「ああまたkanonさんと上で何やら作業しに行くのかなー…

kanon丘はオパール龍とか、沢山の龍やドラゴンが集まってる丘だからなー…

きっとkanonさんが龍たち総動員で作業してるんだろうなー…」

なんて思いながら寝てました(^^)

本日の鳥のご飯

 

🔻アリアンロッドの【ヒーリングボタン】です!

とにかく皆様、精神的にもお疲れだと思うので。一番シンプルなヒーリング。

0件のコメント
bottom of page