top of page

キヨ丘・アリアン編①


空に星がものすっごいいっぱい見える

芝生の広場

広い・・と思うけど、暗くてあんまり遠くは見えない

芝生の広場の一部が、レンガの壁で囲まれてる

(屋根はない)

レンガの壁の一部が開いてて『パーティー会場入り口』になってるらしい

アキラと一緒に入り口を入る

中はハロウィンの仮装した人達でいっぱい!

人じゃないのもいる

仮装なのか本当にそういう外見なのか、もうよく分からない(笑)

食べ物が並んでるテーブルがある

皆楽しそうに話しながら好きな物を食べてる

奥に大きなケーキが置いてあるコーナーが見えた

10月お誕生日の人用かな?

私の誕生日は10月じゃないけど無性にケーキが食べたくて、何も食べずにまずはケーキコーナーに直行

大きなテーブルに載せてある、大きな白いケーキ

高さ3メートルくらいありそう

小さな線香花火みたいなのが、ケーキのあちこちでチラチラ光ってる

白いケーキに、金色の光が踊ってめちゃ可愛い

誰か・・黒猫のコスチュームを着て、ほっぺに猫髭描いてる可愛い女性が

ケーキをお皿にのせて「どうぞ♪」ってくれた

ショートケーキだと思い込んで食べたらチーズケーキで

レアチーズっぽい感じで、むちゃくちゃ美味しい💗

ーーー

アキラが他に行きたい場所があると言うので移動

丘上空をアナドラに乗って飛ぶ

(アキラは自分の龍シルバに乗って移動)

夜だからよく分からないけど、多分大きな森の上空を飛んで

遠くに青白く光る場所が見えてきた

夜の闇の中で、そこだけ青白く光っていて、上の方は星が沢山輝いてて、なんだか幻想的

青白い光を目指して飛んだ

到着したのは・・・

大聖堂って言うんだっけ?カテドラルだっけ?

大きな建物だなー

すごく立派!!

細かい細工?がいっぱい施してある、真っ白な建物

ああ、ニューヨークで斉木のじいさん像に会ったセント・パトリック大聖堂にちょっと似てる

あれよりもっともっと横幅が広いけど

大きな大聖堂が青白い光を放ってて、とっても綺麗

もしかしてこれが、マーシャさんの【祈りの館】かも!?

すんごいの建てたねー!Σ(´∀`;)

大聖堂の目の前は大きな薔薇園になってる

色んな色の、色んな形の薔薇が至る所に咲いてて

夜でも見えるようにライトアップされてる

薔薇園の薔薇を見て回ったり、薔薇の合間に置いてあるベンチで休んだりしてる人を見かける

みんな仮装してる

大聖堂の大きな入り口から、レンガの道が伸びてて

その道の先・・薔薇園の中心にあるのは、天使界の桃の木🍑

レンガの道が、桃の木を中心に4方向に伸びてて

道3つは薔薇園散歩道みたいな感じで

道1つは大聖堂の入り口に真っすぐ続いてる

そうか、桃の木のすぐそばに大聖堂を建てたんだね

そういえばこの桃の木を最初に見た時はまだ若木だったけど、今はずいぶん幹が太くなって背も伸びて、立派な木に成長してるな~

アキラと一緒に桃の木の前まで歩いて

1人2つづつ桃🍑を頂いた

口いっぱいにあまーーい桃ジュースが広がる感じでものすっっっごい美味しくて、今書いてても思い出してよだれが出ちゃうw

大聖堂の中に入ってみた

中は仮装した人がいっぱい

真っ白な大聖堂の中に、黒い悪魔や👻みたいな仮装した人達がいっぱい

『光と闇』だー

大聖堂の中を、奥の方に歩いてみる

パイプオルガンから音楽が流れてる

誰が弾いてるんだろう?と見に行ったらTお父さんだった!

いつの間にそんなの弾けるように!?(笑)

大聖堂の奥の方には、天使達の像が飾られてた

沢山ある

ギューのもあった

でも天使だけじゃない

悪魔の像もある

ハルミンさんの旦那さんの像もあった

ここは本当に【光と闇の大聖堂】なんだね!

あーすごい、物凄く居心地が良い空気が流れてるというか・・・

自然な自分で居られる空間っていうか・・・

この大聖堂、とにかく居心地最高だ~~✨✨

ーーー

黄色い魔女さんの家へ行ってみた

黄色い魔女さんは家に残っていて、何か薬みたいなのを調合してた

何を作ってるのか聞いてみた

「皆へのお土産を作ってるの♪」

と嬉しそうに教えてくれた

どうやらゲスト1人1人に違うお土産を調合してるみたい

「先にあげるわね!」と言って、小さな瓶に入った薄黄色の液体を貰った

【素直になれる薬】と言われた

素直さ足りない事バレてるし!

ーーー

滝の様子を見に行った

滝は色んな場所から青白いライトを当てられて、夜の闇の中で水滴がキラキラ光ってとっても綺麗だった

ここの丘の滝は結構横幅があるから、滝つぼが大きくて

入ってゆったりしている人が何人も居た

私もアキラと滝つぼに入ってリラックス

身体中がシュワ~っとなって思いっきり癒されてきた✨

 

まずは1回目に遊びに行った時の様子でした!(・∀・)

私は黒い長ーいマントを着ていました。

アキラは何故か黒スーツでした。(それ仮装か?)

 

🔻キヨ丘の【光と闇の大聖堂】で感じた空気感です!

0件のコメント
bottom of page