top of page

はじめまして💗


旅に出ていて、ちょっとお久しぶりになってしまいました!

いやーすっかり2020年ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)

私はお正月から、また大きな変化がありました。

お正月に家族で旅に出て。

同じカリフォルニア州のずーーっと南の砂漠地帯で、暖かい気候と温泉を堪能して。

旅の帰り道、サンフランシスコ近くのとある町でジェムショーに立ち寄りました。

私がジェムショーで石を見ている間、家族は同じ町にあるアニマルシェルターに行きました。

ニューヨークからダンスミュアに引っ越して以来、ずっと次男が「犬が欲しい」と言っていて。

しかもダンスミュアではほとんどの家が、防犯やピューマ(マウンテンライオン)対策を兼ねて犬を飼っていて。

うちも犬を飼おう、と何度もシャスタのアニマルシェルターに通っていたんですが、なかなか次男が「この子!」と思う子に出会えないままだったのです。

今回ジェムショーの近所に偶然(?)アニマルシェルターがあったので、大きな町のシェルターにはシャスタより沢山犬がいるかもしれない、と立ち寄ってみたのでした。

私がジェムショーを堪能して。

終わったから迎えに来て、とパパに電話すると。

電話に出たのは次男で。

「ママ、俺がこの子!って思う犬に会ったよ!」

と!Σ(・ω・ノ)ノ!

とりあえずジェムショー会場まで迎えに来てもらって。

私もアニマルシェルターに行き。

次男に紹介された、新しい家族。

はじめまして、モモです!🍑 11月7日生まれの女の子です🍑

秋田犬とハスキーのミックス、とシェルターの人に言われました。

元の飼い主さんの家で生まれて、多すぎて育てる事が出来ず、きょうだい達と8匹まとめてシェルターに来たそうです。

次男がシェルターに行った時にはこの子だけが残っていました。

私がモモちゃん(次男が命名)に会った第一印象は、、「黒い子かーい!!」でした!(笑)

色が黒いってだけじゃなくて・・・

冥界の黒い子の生まれ変わりだよね?って感じがプンプンしました(*´艸`*)

いやー私、犬を飼うのは初めてなんです。

猫たちとの初対面はどんな感じにしたら良いんですか?とか色々シェルターの人に質問しまくりました( ̄▽ ̄;)

「リードを付けて数分だけ猫と会わせて、すぐに他の部屋に隔離して下さい。

絶対に犬が猫を追いまわす事がないように注意して下さい」

と言われ、ドキドキでモモを連れて家に帰りました。

夜に家に着いて。

モモはケージのそばの犬用座布団?から離れず、次男がずっと一緒にいて。

猫たちに吠える事も、追いかける事も無く。

とーーっても良い子なモモさん。

なので猫たちもかなり冷静で、ぷっちょは興味津々でモモが寝ている間に匂いを嗅ぎに来ています。

最初の夜は次男がリビングで一緒に寝ました。

少し離れてモモ🍑をジトーーーっと見ているミカン🍊

今日はモモが家に来て2日目。

どこでもオシッコ&ウンティーしまくりで、てんやわんやですが!💧

子犬って破壊的に可愛いなあ~~~💗💗💗

アリアンファミリーの新しい家族、よろしくお願いします!(^^)

 

はにさんが送ってくれた【お正月セット】で書き初めしたよ☀

 

🔻ギューの【出会う必要のある存在と会う流れに乗るボタン】です☆

0件のコメント
bottom of page