top of page

【日本の石】が見れる棚


以前ブログに書いた事がある、オレゴン州の石屋さん

2019年の夏にJ子に送ってもらった【日本の石】を持って行って、他の石とトレードしました。

このオレゴンの石屋さんのおじさんは、とにかく【鉱物】に詳しい人で。

シャスタの石屋の師匠は【石のエナジー】に詳しい人なので、真逆です。

【鉱物師匠】と【エナジー師匠】、という感じ。

鉱物師匠の居るオレゴンの石屋さん《Crystal Kaleidoscope》(クリスタルの万華鏡)

このお店には【Not for Sale】の棚があって。

お店のおじさんの大切なコレクションの石たちが、その棚に並べられています。

去年J子が送ってくれた日本の石たちも、その棚の中に入っています。

日本の石はアメリカで本当ーーに見かけないので、このスペシャル棚にもっと日本の石を増やしたいな、と思っていました。

そしたら先日。

突然何の前触れもなく、ちゃあさんから日本の石たちが届きまして!!ヾ(*´∀`*)ノ

糸魚川の翡翠

長野県の水晶(ダブルターミネイテッド)

長野県のオブジディアン

姫川薬石

が家に来たのです💕💕💕

ちゃあさんありがとうございますーーー!!!

先週末、Crystal Kaleidoscopeに届けに行ってきました♪

(なぜか石たちの写真撮っとくの忘れた!Σ( ̄ロ ̄lll))

ーーー

このお店、オレゴン州の田舎にあるんですが。

お店の前の道路を西に進むと、道が南に曲がってカリフォルニア州に入り。

レッドウッドの森に入ります。

樹齢2000年の木々の森。

スターウォーズの撮影がここでされた事もあり、とっても有名な森です。

そして同じ道をさらに西へ進み続け、レッドウッドの森を抜けると。

です✨

レッドウッドの森から海辺の町『Crescent City』まで、車で20分ほど。

なのでこのお店がある道は、旅行者がとっても沢山通る道です。

田舎だけど週末はまあまあ混んでいます。

このお店の、鉱物大好きなおじさんのスペシャル棚。

アメリカ各地からの旅行者が、立ち寄って見て行きます。

この棚に以前は【日本の石】が1つもありませんでした。

去年J子が送ってくれた2つの【日本の石】(オパール、ロードクロサイト)が、棚に入りました。

そして、今回ちゃあさんが送ってくれた石たち。

お店のおじさんは特に水晶と翡翠を気に入って、スペシャル棚に入れると言っていました。

特に翡翠は

「これは本当にJadeか?この色はJadeiteじゃないのか?素晴らしい色だ!」

と感動していました✨

「あれから日本の石を探しているお客さんが来たんだよ。日本の石を探してる人はたまに来るんだ。

売らなかったけど見せてあげたよ!」

「ツーソンのミネラルショーから戻ったばかりだけど、やっぱり日本の石を売っているディーラーは全く見かけなかったよ」

と話していました。

今回はちゃあさんからプレゼントされた石なので、トレードではなくプレゼントしてきました。

(去年のはJ子に頼んで買ってきてもらった石)

石屋のおじさんは、子供3人に【暗闇で6時間光り続ける石】をプレゼントしてくれました(*´ω`*)

ーーー

ちゃあさん、日本の石たちを送ってくれて本当にありがとうございました💗

あのお店で沢山の人が【日本の石】を見れて凄く嬉しいです!!

旅の道中で石好きさん達が見れる日本の石、の種類が増えた~ヾ(*´∀`*)ノ

 

今回オレゴン州の石屋さんで、むっちゃアピールしてきたので仕入れたマラカイトさん。

そしたらつい先日シャスタの方の石の師匠のお店で、マラカイトさんを紹介されてビックリ!

なぜ急にマラカイト祭り状態?(笑)

ツーソンから来たばかりの子だそうです。水色部分はクリソコラ。

なんかもー、すげーなすごいです。。。

両方ショップに出すつもりです。

・・石リーディングが終わったら。。( ̄▽ ̄;)

今はまだ年末セールからのご依頼を、1つづつこなしている真っ最中なのです💦

相変わらず1日に出来るリーディングは1つで、しかも毎日ぶっ続けでは出来ず、4日ほど連続でやると休憩日入れてMP回復が必要だったり。

子供の体調が悪かったりすると、お母さん業で忙しくて出来ない日があったり。

と色々ありますが。

『時間がかかっても、1つ1つのリーディングを丁寧に』

を心掛けつつ、出来るスピードで進めておりますのでー!

 

🔻ギューの【冬眠からの目覚め】のエナジーです✰

0件のコメント
bottom of page