top of page

もう春🌸


今年の冬はあったかいです☀

去年のこの時期は、「雨季か?」ってくらいほぼ毎日雪か雨でした。

J子ファミリーが遊びに来た3月も寒くて雨ばっかりだった。

今年はもう長男が屋根の上で猫とハッピータイムを楽しめてます。

早いなあ。

空を横切るケムトレイルが残念(-_-;)

夏に山火事で山がよく燃えるように、なにやら金属を撒いているらしい…。

と地元の人が話していました。

 

モモは外が暖かくて嬉しいらしく、昼間はほとんど裏庭に出ています🐾

段ボールとか掃除道具とか、なんでも庭に運んじゃう。

特に気に入ったものはどうやら木の下に埋めて隠しているらしい。

シェルターからずっと付けていた赤い首輪が小さくなったので、新しい首輪になりました。

次男がAmazonで時間をかけて選んだNew首輪は、ちょっとでも女の子に見えるようにとリボン付きでした🎀

でもやっぱりとーーっても逞しい。足でか!

 

今年はほぼ毎週末、子供の友達がお泊りに来てます。

この週末は娘のお友達女子が2人泊っていました。

いろーんな子供達に遊んでもらって、モモはすっかり子供が大好きになりました。

子供が家に来るとしっぽブンブン振って喜びます。

(お迎えに来るお父さんには警戒しまくり💧)

女子に遊んでもらってご機嫌モモ🍑

土曜日、村の女子2人に『お餅』を出してみました。

トースターでお餅を焼いて、ぷくーっと膨らむところを見せて。

【きなこ】【Agaveシロップ】【砂糖醤油】

3つをお皿に出して、好きなのを付けて食べるスタイルにしてみました。

一番人気は【砂糖醤油】でした(*´艸`*)

 

昨日、車で1時間ほど南のReddingへ買い物に行った時。

ガススタに寄ったら・・・あれ?もしかして桜?

Reddingは山を下りた平地にある町なので、標高の高いダンスミュアやシャスタよりも気温が高いです。夏は40℃超えるし、山と違って夜になっても気温が下がりません。

Reddingはもう春だったのか―。

ガススタの片隅だけど、夕陽が桜に当たってとっても綺麗でした✨

長男が「Aestheticだね!」と言ってました。

 

僕たちも元気です(=^・^=)

 

🔻アリアンロッドはとにかく春が大好きでして(^^)

アリアンロッドの【春の日差しエナジー】です🌸

0件のコメント
bottom of page