top of page

note

新生児と生活していると、夜中なんかに【置いたら泣くタイム】があります。

赤ちゃんを抱っこしてれば泣かないしスヤスヤ寝てるけど、置いたら泣く。

オムツ替えしておっぱいあげてもダメ。

しばらく抱っこしてるしかない時間。


最近は自分の体調がだいぶ回復してきたので次女が大人しくクリブで寝てくれてる時にはリーディングしたりブログ書いたり出来るようになってきましたが、【置いたら泣くタイム】は手が塞がってるので何も出来ません。

ただただ抱っこして赤子を愛でるだけです。


赤子を愛でるのは、それはそれで楽しい貴重な時間なんですが。

時には【置いたら泣くタイム】が一晩中続く夜があったりします。

【置いたら泣くタイム】が長時間な日は、さすがにずーーっと下を向いて次女の顔を眺めてると首が痛くなる。

そんな時は「抱っこしながら出来る事は無いか?」と探し始めます。片手でブログを書いてみたり。でも片手でタイプは時間がかかるし結構大変で。

他に何か赤ちゃんを抱っこしながら出来る事はないか?と考えてて。


そういえば以前お友達に

「ブログの内容をnoteに載せたら?」

とお勧めされたのを思い出しました。

旧ブログの内容をnoteにコピペするだけなら、赤ちゃん抱っこしながら片手でも出来そう。


そんなわけでnoteにアカウントを作って、早速旧ブログの記事を載せてみました。

2016年に書き始めた文章なので、今読んで分かりづらい部分はちょっとだけ書き直したりしつつ、まあほぼ全部コピペです。


note初心者なので機能とか使い方とかほとんど分かってませんが、どうやら記事の最後の♡(スキ)をクリックしてもらった時に出る「お礼メッセージ」とやらを設定出来るらしく。

しかも10種類のメッセージを設定出来てランダムに出せると知って、ギューに協力してもらってエナジー仕込んでみました。


👇この10種類です。その時その人に必要なエナジーが流れる仕組みで、どれも必要ない場合は「ありがとうございます!」が出ます。


 

・ありがとうございます!


・お疲れ気味ですか?癒しエナジー送ります


・愛情エナジー送ります


・前に進む応援エナジー送ります


・自分の内面を探るお手伝いエナジー送ります


・イライラ解消ハッピーエナジー送ります


・インナーチャイルドを抱きしめるお手伝いエナジー送ります


・守護さんからのメッセージに気付きやすくなるエナジー送ります


・恐怖心や心配心に負けないお手伝いエナジー送ります


・グラウンディングエナジー送ります


 


今のところまだ記事2つしかありませんが、しかも旧ブログのコピペですが、良かったら覗いてみて下さい(^^)









0件のコメント
bottom of page