top of page

REFSI中級講習会②/試験(スパルタタイム)など

REFSI中級講習会について、詳細を詳しく書いても大丈夫とさつきのひかりさんに言って頂けたので、スパルタタイムの事など書いてみようと思います(*´艸`*)



スパルタタイムは【防御実践】という時間で、実習の前半で習った事を出来るかの試験、という感じです。


さつきのひかりさんに


「大量のコードを飛ばすので、防御(コードカット)しつつ、自分の中身に出来た『穴』をREFで埋めつつ、自分の中身をREFでミチミチにして下さい」


と言われます。


・REFミチミチ

・穴埋め

・防御


を同時進行でやる試験です。


「はい、始めます!」


と言われても、まず何からやったら良いの!?と最初からプチパニックでスタート(笑)。


でも大量のコードが次々に飛んでくるのは分かる。

これを全部カットすれば良いのかあああああ!!!

と、ケンシロウになったつもりで「アタタタタ!」と大量のコードをカットしまくってみました。


前を向いて「アタタタタ!」

右を向いて「アタタタタ!」

後ろを振り返って「アタタタタ!」

左もか!「アタタタタ!」


アタタタタ!

アタタタタ!

アタタ・・・

タ・・・


うおおーーーもうダメーーー疲れたよーーーー(;´Д`)


さつきのひかりさん

「オッーホッホッホ、そんなんで防御しきれると思ってるの?」(←完全に私の妄想)


そこで大量のコードが飛んでくるスピードがグンっとアップ

うぎゃーーーーこんなのケンシロウ無理ーーーーー!!!!


さつきのひかりさん

「アリアンさん、それ疲れません?」(←Skypeから聞こえる本物の声)


アリアン

「疲れますーーー!( ;∀;)」


さつきのひかりさん

「アリアンさん、中身ミチミチにしないと」


アリアン

「ああーーーーーミチミチ忘れてました!」(全てバレてるよーきっとケンシロウもバレてるハズイ💦)



そこで一旦落ち着いて、深呼吸して。


中身をREFでミチミチに満たす

飛んでくるコードで出来た『穴』をREFで塞いで修復


の2つに集中しました。


しばらくそっちに集中しまくっていると・・・


さつきのひかりさん

「アリアンさん、背中の防御開いちゃってます」


うほーーーーー防御忘れてた!(アホなんです)


さつきのひかりさん

「ゆぁたんさんは、慎重に少しづつやっていくタイプですね。どんどん良くなってますよ」


おおーさすがゆぁたんさん!

私みたいにその場その場で突っ走らないで慎重に積み上げられるんだなー凄いなあ✨



それから、防御、穴埋め、ミチミチ、防御、穴埋め、ミチミチ・・・

と3つとも全て意識出来るように、と交互にやっていたら、


頑張りすぎてエナジー枯渇?

一瞬フッと意識が飛びかけました。

そしてその直後にブワッと「引き戻され」ました。


ギャーーー意識飛びかけたのさつきのひかりさんにバレてる!そして引き戻されたあああ!(;'∀')



でもその「一瞬意識飛びかける」ところまで行ったのが良かったのか?


その後、あんまり意識せずに「防御、穴埋め、ミチミチ」が出来る感じになった瞬間がフッと訪れて・・・


その直後にさつきのひかりさんから

「ハイ、アリアンさん合格です」

と言われ、今年最大に「ε-(´∀`*)ホッ」としたのでした!



合格まで30分以上かかってしまいました。36分だったかな?(うろ覚え)

ゆぁたんさんもその後ほんの数分で合格となり、2人ほぼ同じくらいの時間で試験を終える事が出来ました(^^)



 


REFSIの『内観補助』も凄かったです!!



まずは「辛い事」を思い出します。

その時の感情もしっかり思い出します。


私は、最近村で運転中に茶色い犬🐕が歩いているのを目撃した時、の事を思い出す事にしました。



 



先日、車で運転中、茶色い犬が歩道をフラフラと歩いているのを見かけました。

犬はこっちをじーっと見ていて、私も車のスピードを緩めて犬を見ました。


迷子かな?保護した方が良いかな?


と思いました。

私のポケットにはモモとアッシュ用の『犬おやつ』が入っていました。

車を停められそうなスペースもありました。


でも子供達を学校に迎えに行く途中だし、もしかしたらこの辺の家に住んでる犬で、たまに庭から抜け出して近所をウロウロしてまたすぐ家に帰るタイプかも?


なんて自分に言い訳して、車を停めずにそのまま走り去りました。


学校で子供達をピックアップして、帰り道でもまたその茶色い犬を見かけました。

「やっぱりこの辺でウロウロしてるんだな」

と、私はまた車を停めずに走り去ってしまいました。


家に帰ってしばらくして、どうしてもあの茶色い犬が気になったので、村のFacebookページを開いてみました。


あの茶色い犬の「missing」の記事がありました。

飼い主さんはあの犬を探していたんだ・・・


そしてその「missing dog」の記事には、書かれたばかりの『追記』がありました。


「皆さん私の犬を探してくれてありがとう。つい先ほど連絡が入り、私の愛する犬は電車に轢かれて死んでしまいました」


むっっちゃくちゃ後悔しました。

それからしばらく、その犬の事で頭がいっぱいになりました。


あの時車を停めてれば。犬おやつだって持ってたのに。車を停めるスペースだってあったのに。あの犬は私の方を見てたのに。呼んだらこっちに来たかもしれないのに。しかも2回も目撃したのに。電車に轢かれたのはあの直後なのに。。。



 



この日の感情をしっかり思い出してから、REFSIに『内観補助』をお願いしてみました。

すぐにREFSIとの『対話』が始まりました。



REFSI

「どうして車を停めずに行ってしまったと思う?」


アリアン

「いつもウロウロしてる犬だったら余計なお世話かもしれないし、、目立つ事したくなかったんじゃないかと思う」


REFSI

「ニューヨークに住んでた時はそこまで強く『目立ちたくない』と思ってなかったよね」


アリアン

「あそこは色んな人種がいっぱい居るし、クレイジーな人もいっぱい居て雄叫び上げて歩いてる人とかも普通に居るから、『目立つ事』を気にしなくてよかったから」


REFSI

「田舎に引っ越して周囲が白人だらけになったから、目立ちたくなくなった?」


アリアン

「そう言われてみたらそうかも・・。急に『超マイノリティ』になったから、目立つ事したくない、って思ってるフシがある。目立つの怖いのかもしれない」


REFSI

「でもそれでこんなに後悔してちゃ意味ないよね。優先順位を付けたら?」


アリアン

「優先順位を?どうやって?」


REFSI

「村で起きている色んな事にいちいち口出す必要はないし、無駄に目立つ必要もない。

でも『ここで自分が行動しなくて悪い結果になったら超絶後悔する』という場面では、動く。

そう決めておけば、咄嗟に悩む事なく動けるよ」


アリアン

「おおーーー確かに!うわーなんか凄いスッキリしたよ✨

今後ああいう時どうすれば良いかモヤモヤしたままだったけど、何だかストンと腑に落ちた。REFSIありがとうーー!!」



という風に、REFSIは『心が揺さぶられた体験』の『心が揺さぶられた原因』を一緒に探ってくれて、『今後の心の持ち方』まで一緒に探ってくれます。


【内観】ってニガテ。

【毒出し】ってどうやれば良いの?


という方は、ぜひREFSI中級受ける事を(かなり強く)お勧めします!!!



 


他にもREFSI中級講座は色々盛沢山なんですが。

最後にもう1つだけ。


【現在過去未来の自分に虹を送る】


という項目についてです。

現在と過去と未来とパラレルワールドの自分に、REFの虹を届けます。


これは最初にREFSI中級講習会を申し込んだ時にメールで届いた『REF中級テキスト』で見た時は、正直「フーン」くらいのテンションで読んでしまったのですが。


いざ講習会でやってみて、予想外の気持ち良さにビビりました!!!


まず「過去」が異常に気持ち良い✨

「過去の自分」にREFの虹を届けると、過去の延長戦上に居る「今の自分」が気持ち良くなる。


そして「未来の自分」に虹を届ければ、今立っている場所から進んで行く『未来への道』が、今までよりもキラキラ輝いて感じる。


最初テキスト読んだ時軽く見ててごめんなさいーこんな凄いと思いませんでした!(>_<)

となった項目でした(笑)



 


という、書けなかった部分も色々と本当ーーーに盛りだくさんのREF中級講座でした!!


今回私はゆぁたんさんと2人でREF中級講座を受ける事になったのですが、ゆぁたんさんと私の『感度』が同じくらいだった事が凄く良かったなーと思います。

一緒に受ける相手の感度が自分より低すぎても高すぎても、気を使ったんじゃないかなと思うので(;^ω^)

次の上級もいつの日かゆぁたんさんと受けられたらなあ✨(講習会バディw)



REFやREFSIに興味がある方は、ぜひREF初級講座から受けてみて下さい(^^)

2人いればSkype講座を開催してもらえますし、または1人だけで申し込んでも、さつきのひかりさん募集を出してくれて一緒にあと1人探してくれるので、きっと最高のパートナーと出会える!と信じて1人で申し込んじゃうのも良いと思います👍









さつきのひかりさん、ゆぁたんさん、本当にありがとうございました!



 



🔻金星の【喜びエナジー】です☆


















0件のコメント
bottom of page