top of page

毒出しとかインナーセルフの「癒し」とか「褒め」とか

お久しぶりです!

皆様お元気でしょうか?


常々「人生はどれだけ毒出し出来るかで幸せ度が変わる」と思ってるアリアンですが、ここ最近ガッツリ毒出しの流れの中にいます。

心の内に潜んでるエゴを発見して、ひーーーこんなエゴ抱えてたのか!未熟!恥ずかしーーー!!なんて気持ちになったりもしますが。

毒出し最中はどんなに辛くても、1つエゴを手放すごとに自分の気持ちや考え方が変わって、周囲の流れや状況が良い方向へと動き出す。

それを何度も繰り返し体験してきたので、毒出し期は辛いけど幸せな時期、でもあります。



最近、天使ラファエルの【自信を持てない原因を探る】っていうパワー送信を月の遊び場でやりまして。自分自身も受け取ってみたんです。

私の『自信を持てない原因』は、インナーチャイルドに関係しているようでした。

その時の私の感想の一部です👇



 


ラファさんが寄り添ってくれてる状態で、しばらく暗闇の中を前に進んで。

見えてきたのは『2歳くらいの自分』。保育園に通ってる。


ラファさん

「あの子は褒められず育っている。あなた自身があの子を思いっきり褒めなさい」


なので褒めまくってみました。

保育園で年上の怖い男の子に追いかけられたけど頑張って泣かずに逃げた。えらいねー!凄い!

保育園から帰ったら家に誰もいなかった。泣いちゃったけど、でも家じゅう隅々まで探せたよね。便器の中まで「おかあさーん」って探したね。2歳なのにマジしっかりしてる!めちゃ偉かったよ!すごい!あんたは強い!


と。

ラファさんがそうしてくれてるのか、2歳頃の思い出がどんどん蘇ってきて、それを1つづつていねいに、褒める。

『2歳くらいの自分』を褒め終わると、次にもうちょっと成長した自分の姿が見えてきて。その頃の出来事が1つづつゆっくり蘇り。その都度褒めまくる。


失敗した出来事、思い返すと恥ずかしい出来事なんかも出てきます。

それも褒める。

あの時期は家庭内がぐっちゃぐちゃな状態だったから、精神が安定してなくて外で失敗しちゃった事もあるけど、仕方ないよね!あの状態を生きてたにしてはしっかり出来てた方だと思うよ!よく頑張った!失敗してでも足を止めなかったのがマジ偉い!

そういえばあんたってずっとそうだよね。どんなに辛い状況でも「どうやったらもっと幸せに生きられるか?」を模索する足は、絶対に止めなかった。

それはあんたの良いところだよ。凄いよ。まじ頑張るじゃん。ほんとにえらい。

・・みたいに。



 


こんな感じで何度かに分けて『2歳くらいの自分』〜『つい最近の自分』まで、ゆっくりじっくり褒めてきました。


インナーチャイルドの癒しは2016年から何度も繰り返しやってきて「もう大丈夫」感があったんだけど、「癒し」と「褒める」は全く別物でしかも両方必要なんだ、という事を今回知りました。

まずはインチャをしっかり癒す事が必要だけど、癒すだけではインチャは安心するだけ。インチャたちの泣き顔は笑顔に変わるけど、そこで止まってしまう。

癒しの後にインナーチャイルドを褒めるをしっかりじっくり時間かけてやる事で、やっと過去の自分に対して自信を持ち始める事が出来る。

「安心」に「前に進むための活力」みたいなものが強力に加わる。


ってのをじっくり体験した週末でした。


実は最近、末娘の授乳を辞めまして。

授乳を辞めたら食欲がガクッとなくなって体重がどんどん落ちていき、もともとガリ子だったので「痩せるのいやだーーー!!」と思いつつ食べれない・・という日々を過ごしていたんですが。

ラファさんと【自信を持てない原因を探る】をやって過去の自分を褒めまくってから、急に食欲が湧いてめちゃめちゃ食べられるようになったんです。

「自信を持てない」が食欲にまで影響してたのか!と驚いてます。



 


今回のパワー送信は【自信を持てない原因を探る】だったので、ラファさんの導き方は受け取り手によってそれぞれ違いました。

私の場合は「今生の子供の頃からの自分を褒めまくる」というのでしたが、全然違った体験をシェアしてくれたメンバーさんもいました。

その方のご感想です👇



「今回がっつり毒だししたのは、旦那との関係でした。  

前に守護さんに「なんで離婚ができないの?」と聞いたときに、実はわたしにも未練があるようなことを言われて「んなバカな」と思っていたのよ。わたしが辛い状況なのは、彼の「エネルギー」がわたしに取り巻いていて、離婚しない限りそれが無くならない、と思っていた。けれど〜、わたしからもがっつりコードが伸びていたようでして、そこを切ってきました。

何をしたかというと、彼に手紙を書いたのです、自分の正直な気持ちを(もちろん出さないけれど)。ラファさんに助けてもらって、そこ(旦那に対する気持ちを明確にする)を書き出せよ、と。

離婚してくれないお前がむかつくーーーーー! と書くのかと思ったら、感謝の気持ちしかないくて。いろんな意味で、彼には感謝しかないな、と。息子が産まれてきたのも彼がいたからだし、彼と結婚しようと思ったのも、日本にいる母に対する嫌がらせみたいなものだったかもしれなかったし……つまり、わたいの都合いいように使っちゃった? とか、巻き込んでごめんね、などなど出てくる、出てくる。」



毒出しの方法で「手紙を書く」って凄く良いな✨と思ってシェアしたくなり、ご本人に掲載許可を頂きました。


最近思ったんですが、私は瞑想時に『8歳で作ったフィルター』を今でも使用してるっぽいです。だから何でも画像や映像で見やすいし、見るもの全てがちょっとアニメ感。

毒出しやインチャに会うのも全て「画像」「映像」を頭の中で見ながらです。

でも「見る」のは得意じゃないけど「文字を書く」なら出来る、という人が結構いるのかもしれない、とこのご感想で思いました。


毒出しがなかなか上手くいかない、という方。

自分に自信が持てない、という方。

内側で「泣いている自分」や「怒っている自分」に、手紙を書いてみるのも良いかもしれません(^^)




秋です🍁





0件のコメント
bottom of page