top of page

身体をきれいに

腰をやっちゃいましたー( ;´Д`)


いやー今まであんまり腰を痛めたりした事はなかったんですが。

2日前起きたら、あれれれ?何やら腰が痛いぞ。


その日は食料買い出しの予定だったので、車で出かけて。

運転席のシートのくぼみ具合がどーも・・腰の痛みを増幅する角度だな…

と思いつつ運転して、あっちで野菜調達、こっちで庭いじり道具、と何軒かはしごして。

しかもダンスミュア内ではなく、30分先のWeedまで行っちゃったりして。


家に帰ってきたら、いたたたたーー!!💦

うわーやっぱり車の運転が腰に響いた!

立ってても座ってても寝てても痛いよーーー😭



【本気の腰痛】は人生初の経験です。

まずは1日しっかり休んでみました。


2日目、うーんあんまり良くなってない…。


寝っ転がってグラウンディングして、ギューに「腰痛の原因スキャンして」とお願いしてみました。


ギューの送ってくるエナジーが・・股関節っていうんですか?足の付け根の部分。

そこにだけ当たってる感じがして。

何やら股関節にじわじわとエナジーを入れられてる感じになって。


足の付け根?

腰痛なのに、なんで足の付け根なんだ?


あ・・・


冬の間、あまりにも動かなすぎたかもー・・(ーー;)


冬の間は買い出しや子供達のお迎え以外はほぼ家にいて、いつも【座って】なにかしてた。

夏は行きたい場所がありすぎて、子供達つれてレイクに行ったり山に行ったり滝に行ったり洞窟に行ったりと、健康的に過ごせるんだけど。


冬は全ておっくうになって(寒いの苦手💧)、家に籠ってしまう。

スキー場あるんだからこの冬こそスノボ再開するぞ!と思うだけで行動出来ず。

やばいずっと座ってるな、運動しなきゃな、と思いつつ、また冬は過ぎてしまったσ(^_^;)


そうか、足の付け根で何かしら詰まっちゃってるのかも。

腰が痛いからってじっとしてるのは逆効果なのかも。

詰まってるのを流さなきゃ。



モモ、散歩じゃ散歩じゃーーー!!!



家にいると1歩歩くたびに痛かった腰が、あれ?外を歩いてるとあんまり痛くない。



ダンスミュアでも春がこんなに始まってた!




ボケ?



散歩して家に戻ると、散歩前よりも腰の痛みが弱まっていました。


この日は3回お散歩して。

夜たっぷり寝て。


今日、腰が痛くなって3日目。

痛みはかなーり少なくなり、やっとパソコンに向かえるようになりました。

はー良かった!ε-(´∀`*)ホッ




自分の身体について改めて考えたり、生活習慣を見直したり、そんな時期なのかもしれないな。


思い切って見直してみようかな。食生活とかぜーんぶ。色々。


山生活をもっと楽しむために、人生未体験の【筋トレ】とかも考えてみようかな。

それで生きるのがもっと楽しくなるなら、やってみようかな。


【身体をきれいにする】【身体を強くする】

そういう時期なのかもしれない。



なんて思ったり。




 



🔻【ギューに身体をスキャンしてもらうボタン】です⭐︎

じわじわくる箇所があったら、その部分に気を使ってあげて下さい。



0件のコメント
bottom of page