収束後のおたのしみ

みなさんお元気ですかー!

(いきなり井上陽水)(古!)

(関係ないけど『井上陽水』って良い名前だなあ。井の上に太陽と水✨)


こちらカリフォルニアは…

だんだんヘトヘトリンになってきておりますー( ;´Д`)


これが普通の夏休みとかだったら、子供は村の子供達と家を行き来しあって遊ぶんだけど。

この『お休み』はそれが出来ないので、とにかく子供がヒマ。


しかもどうやら春直前の雨の時期に入ってるらしく、先週から雨の日が多くて。

モモ連れて山や湖に遊びに行く事も出来ません。


学校は最初「3月末まで」という予定で休校になったんですが、それが4月20日まで延長になり、最近になって「もしかしたら9月まで学校ないかも」というお知らせも来ちゃいました。



毎日家の中で「ヒマーーー」という子供達にどうにか運動させようと、最近長男がバレーボールのアニメを観てたので、Amazonでバレーボール🏐買ってみたり。

長男次男が喜んで庭の物干しロープをネット代わりにしてバレーボールし始めて、ばあちゃんが「洗濯物が汚れるううう!」と叫んだりw


長男次男が『どうぶつの森』をやり始めて、次男がゲームに夢中になってモモの散歩を面倒くさがって行かなくなり、私と喧嘩になったり(^^;


みんな【いつまで続くか分からない自由のないお休み】に、ちょっとづつ疲れてきてる。

どうしてもイライラが溜まってきちゃう。


で、これどうにかしないとね、と子供達と話してて。


何故か「もうこーなったら休み中に腹筋割ろう」とかよく分からない目標が発生し、私と子供3人youtubeで『毎日5分やれば腹筋割れる!』みたいな動画を探してきてエクササイズしたり(笑)


そして私だけ筋肉痛💧



先日久々に晴れた日☀︎ モモが嬉しそうでした。




ハナ姉さんも久々の太陽浴びてビタミンD吸収✨






そういえば。


以前日本の石が見れる棚の記事で書いた、ちゃあさんが送ってくれた日本の石たちですが。


オブジディアン姫川薬石はちゃあさんがいくつか送ってくれていたので、カリフォルニアがロックダウンになる少し前に、シャスタの石エナジー師匠に1つづつプレゼントしに行ったんです。



オブジディアン



姫川薬石



師匠にとってもやっぱり【日本の石】はレアらしく、とーーっても喜んでくれて。


まずはオブジディアンを手に取ってじーーっと見て「なるほど」と。


次に姫川薬石を手に取ってじーーっと見て

「あれ?この石にはオブジディアンよりも高いレベルのスピリットが入ってるね…

おおお、なんだこれは。。?」

と。



うおおお何ですか?

姫川薬石に何が入ってるのーー??

てかこんな短時間でサッと石と繋がって中身見れる師匠やっぱスゲエ!!!


と思った所でお客さんがお店に入って来て、師匠と話し始めました。


私はモモとお母ちゃんを車に待たせてたので、その日は「また来ます!」と言って師匠のお店を出ました。


師匠は「次来る時までにこの石の中に何がいるのか調べとくから、またすぐおいで」と言ってました。



その数日後からカリフォルニアのロックダウンが始まって。

シャスタにいっぱいある石屋さんたちも、もちろん全て閉店して。


まだあの姫川薬石に何が入っていたのか、師匠に聞きに行けないままでいます。



コロナ騒ぎ収束後のお楽しみです(•‾̑⌣‾̑•)







🔻ギューの【家の中に『楽しい』をふり撒くボタン】です☆




0 views
  • Twitter Social Icon
  • Instagram - White Circle