top of page

月の泉・第2章、シャスタ編スタート


お久しぶりでございます!です!!

ニューヨークからカリフォルニア州のシャスタ山付近に引っ越して。

やっと新居にネットが繋がり。

子供達は学校に行き始め。

シャスタの生活にもちょっとだけ慣れてきて。

今日からまた、ブログを再開しようと思います!!

月の泉第2章、シャスタ編。

どうぞよろしくお願い致します\(^o^)/

シャスタ山の周辺にはいくつか町(村?)があります。

Weed 人口2600人くらい

Mt. Shasta 人口3000人くらい

McCloud 人口1000人くらい

でも私が一目惚れした町は、Mt. Shastaから南に15分くらい運転したところにある町。

Dunsmuir (ダンスミュア)という町です♡

人口は1500人くらい。

それぞれの町(村?)は車で15分くらい離れてるんだけど、さすが山。気候が全然違う。

Weedは冬にほとんど雪は積もらないそうです。

Mt. Shastaはまあまあ積もる。

McCloudはがっつり積もる。車は四駆必須。

ダンスミュアは少し南なので、マウント・シャスタよりも気温が常に2〜3℃高かったりします。

私がダンスミュアを気に入った理由の一つは、坂が多い事!!

坂がある町が好きです(๑・̑◡・̑๑)

ダンスミュアは坂が多くて、本当にとっても可愛い町です💛

両側を山に囲まれている、南北に長細い形の町。

町の中に川と線路があります。

いつも川の音が聞こえます。

たまに貨物列車の音が聞こえます。キキが乗った列車の音に似てます。

ダンスミュアは実は、シャスタ山周辺の町で一番美味しいレストランがたくさんあると言われています。

まあレストラン、数は10軒もないんじゃないかと思うけど。

でもこの辺り一番の観光地マウント・シャスタに住んでる人々が口を揃えて、「外食するならダンスミュア!」って言うんです。

確かに、どのレストランも入ってみると美味しい♡

そしてやっぱり、水。

ダンスミュアの水道水は、山の湧き水を使っています。

その水が生まれて最初に見る光は、水道から出て来た瞬間に見る光なんだそうです。

水道水が美味しい。

シャワーが気持ち良い!

お肌の調子が良くなっていく〜✨

新居の中は、まだまだ落ち着いて暮らすには程遠い状態です😓

1960年代のお家。

しかもここ1年ほどは、誰も住んでなかった家。

どこもかしこも蜘蛛の巣だらけ。

動物のうんてぃーもいっぱい。

ようやくベッドルーム、バスルームは掃除完了。靴を脱いでくつろげる状態になりました。

リビング、ダイニング、キッチンはまだ土足状態。

パパがキッチンとリビングの間の壁を壊し中なのです!

まだまだこんな感じですが、電気がついたりネットが繋がったりして、すこーーしづつ生活出来るようになってきました。

ここはニューヨークとは違い、近所に日系スーパーなんてなくて。

日本の品が恋しくなりますが。

J子から救援物資が届いた♡♡♡

長男が待ちに待ってたよつばと!14巻もばっちり入ってて長男大喜び\(^o^)/

ありがとうJ子〜!!

 

そんな感じで、月の泉第2章、今後はダンスミュアから書いていこうと思います!

丘訪問イベントも再開したい!!

新月からとか・・・どうでしょう?🤗🌛

0件のコメント
bottom of page