top of page

キノコエリア


うちの庭の片隅に、庭なんだけど屋根がついてる場所がありまして。

太陽が当たらなくて涼しいので、今はパパが木を切ったりする作業場になってますが。

ここを、憩える場所にしたい!!

と思ってまして。

そのエリアの隅っこに花壇があるんだけど、日が当たらないから何も育っていませんでした。

そこに植木を持ってきて。

そういえば1週間くらい前に何故か無性に欲しくなってホームセンターで入手していた、ガーデン用キノコランプ🍄を置いてみました。

キノコランプ🍄

ソーラーパネル付きです。

夜になると存在感アップ🍄

この屋根付きエリアは『キノコエリア』と子供達に呼ばれるようになりました🍄

rosaさん丘で貰った【幸運のキノコ】効果でミラクル大セール💫にて手に入れた外用テーブルに座ると、目線の先にはキノコ達🍄。

キノコエリア🍄をさらにあずましい憩いの場にするため。

パパがベンチを作り始めましたが。

欲しいベンチは3つ。こりゃなかなか大変。家の中の壁もまだまだ壊してる真っ最中。

で。

今日はダンスミュアの町の【ガレージセールの日】

沢山の家が朝からガレージセールをやってます。

町役場に行くと、ガレージセールをしている家に印がついている地図をもらえます。

私は隣のおばさんがガレージセールをやると言っていたので顔を出したら結局30分ほど立ち話してしまい、ブランケットとか色々フリーで頂いたので、それでガレージセール巡りは終了。

パパは役所にもらった地図を見ながら車で回ったらしく、こんなのを入手してきました!!(◎_◎;)

ベンチ 1ドル

ベンチ 2ドル

凄いじゃんパパー!!✨

ベンチあと2個作らないで済んじゃったね!\(^o^)/

【幸運のキノコ】効果、まだ続いてるー❤️

さっそく子供達と、2つの古ベンチをきれいに洗って。

ホームセンターで雨に濡れていい外用クッション買ってきて、置いて。

キノコエリアに並べました♪(小さいテーブルはフリーで頂いちゃった^^)

そして今日、となりのおばさん&数人の近所のおばさんと話してたら。

何と今週は、近くの町で【マッシュルーム・フェスティバル】が開催されると!!!

【マッシュルーム・フェスティバル】!!!

名前聞いただけでよだれ出る〜〜〜〜!!!😍😍😍

何やら急激にキノコきのこ🍄ですが!笑!!

行かなくちゃ〜キノコフェスティバル〜♪♪♪

 

🔻ギューの【一緒に始まりの歌をうたおう】のボタンです(相変わらず分かりにくい)

0件のコメント
bottom of page