top of page

お水


去年の年末、ニューヨーク時代のお友達&息子くんが、遊びに来ました。

お友達(お母さんの方)の名前はアキツさん、といいまして。

あきっつぁん、と呼んでます。

👇この人があきっつぁんです。川の写真撮ってる人。

👇滝裏で写真を撮るあきっつぁん。

👇シャスタ山を撮るあきっつぁん。

あきっつぁんと知り合ったのは10年ほど前。ニューヨークのハーレムに住んでいた頃です。

あきっつぁんは現在、ニューヨークのハーレムでシングルマザーとして逞しく生きつつ、【ホリスティック・ヘルスコーチ】というのをやってます。

「添加物」との上手な付き合い方などをレクチャーしたり、食品について色々教えてくれたりする先生的な人です。

 

この度あきっつぁんのメルマガに、シャスタのお水について書かれていたのでご紹介♪(*^^*)

いつも飲んでいるお水が褒められてるのを見るのは嬉しいZっ!o(^▽^)o

ちなみにダンスミュアの水道水は、ダンスミュアにある滝《Mossbrae Falls》の湧き水を使用しています。

モスブレー滝の湧き水を直接パイプで家々に届けているので、ダンスミュアの水道水は、蛇口から出た時に初めて「光」に触れます。

モスブレー滝写真 from wiki

ダンスミュアの人達が口を揃えて言うのは

「ここの水は世界一美味しい」。

でもやっぱり、水道管を通っているので。

パイプが古くなってたりするから、「湧きたて」に比べたら味がやや劣る。

(もちろんそれでも町のお水に比べたら格段に美味しいけど)

なのでシャスタの川の始まりで汲んだお水は、もっと美味しい✨

ダンスミュアでもモスブレー滝に行けたら、美味しい湧きたて水を汲んでこれるんだけど。

モスブレー滝への道は、現在封鎖中。

線路を通らないと行けなくて、人が電車に轢かれちゃうからです。

現在ダンスミュアの住民達や、町長さん?などで。

どうにか費用を捻出して、Mossbrae Fallsへ行ける橋を作ろう!という計画が進行中らしいです。

私達家族も、まだ行った事ないです。

いつか行ってみたいなモスブレー滝〜(*^ω^*)

 

先日ニューヨークに戻ったあきっつぁんから、麹が届きました。

シャスタの美味しいお水でお豆腐作れるように(パパが)。

シャスタの水で作ったお豆腐。。。

食べたいぞ〜〜!(°▽°)

 

🔻水龍さんのエナジーです!

0件のコメント
bottom of page